スポンサーサイト


花ならつぼみ

今では成人してしまった長男が生まれた時に、ビデオカメラを買った。
今思い出すとテレビ局のカメラマンが持つような、肩に担いで撮る巨大なヤツだった。
どこに行くにもフィルムのカメラと二台持って、あれこれ撮りまくったのだが、三歳下の娘の写真はかなり少ない。
子供達が中学、高校と進むに連れて写真が激減し、夫婦二人の旅行もカメラを持たずに出かけることが多くなった。
デジカメが出始めの頃に一台買ったが、ほとんど使った記憶が無い。

二年ほど前にふと思いついてブログを始めて、古いデジカメを引っ張り出したが、バッテリーはすぐ切れるし、手ブレはするしで、新しいのを買ってきた。
こいつは買ってすぐに落として壊れる。
次に買ったCASIOも先週落として壊れた。
また新しいのを買ったので、二年間で4台目だ。
なにしろ写真を撮るのがほとんど酔っ払っている時だから、デジカメ業界に大いに貢献しているオジサンなのだ。
携帯やデジカメを買い替えても前のを残してあるのは、物が捨てられない世代の証拠だ。
20070418070641.jpg

こんど買ったのもコンパクトなやつだが、高感度だし接写はできるし、食べ飲みブロガーには都合がいい。
説明書を見ながら家のまわりで試し撮りしてみた。

手入れゼロの庭でも、可愛いつぼみが出て、しっかり花が咲こうとしている。
20070418071103.jpg

20070418071117.jpg

20070418071130.jpg

20070418071145.jpg

20070418071157.jpg

20070418071322.jpg

20070418071336.jpg

4.1550005.jpg

せっかく石神井公園の近くに住んでいるので、たまにはシラフで写真を撮ってみようかと思うオジサンなのであった。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

題名に

ビックリしましたよ~(笑)
ふふっ、新しいデジカメ買ったんですね。
より高感度、とういうことなので
美味しそうなお料理の写真、期待してます。

新しいのは・・・

今度はまた違うメーカーですか??
私も、CASIOのEXILIM2代目が、先日とうとうレンズが逝かれ
(カバンの中で勝手に電源が入ると、勝手にレンズが飛び出るのですが、中で押しつぶされたらしい・・・)

今度のはレンズが飛び出ないヤツで、なかなかよいです。
でも、また同じEXILIMですが・・・。
メーカー機種を変えてしまうとスイチングコストがかかって面倒なもので。。。

dolphinさま

はい、パクらせていただきました。
新しいのは今までのよりは高感度ですが、dolphinさんのには負けてます。
また使いこなせないうちに壊してしまうかも。

まき子さま

またもや違うメーカーにしてしまいました。
まき子さんのは7倍ズームの新製品ですよね?
それにするか迷ったのですが、少し厚みがあるので、RICOHにしました。
妻は一筋ですが、デジカメはバツ4です。

私も今のデジカメは3台目です。ずっとFUJIFILMを愛用してますが新商品が出ると気になってしょうがないですよ!
ただ、面倒臭がり屋で説明書をほとんど読まないので100%使いこなせてないんです、ちゃんと使い方をマスターすればもっと綺麗な写真撮れるはずなんですけどね(笑)

GWはまた長野へ行ってきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エリリンさま

最近のデジカメも携帯も、分厚いマニュアルを見ただけで読む気が起きませんね。
機能が多すぎて、使いこなせないうちに買い換えてしまいます。
またもや長野とはうらやましい。
渋滞がきらいな私は、今年のゴールデンウィークも都内に引きこもってます。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

