

元祖ファミレス(サンロイヤル)




大泉学園駅から桜並木を一直線に走ると、突き当たりは埼玉県の新座市だ。
子供が小さい頃に何回も訪れたことがあるレストラン「サンロイヤル」も、この辺境の町にある。
この町の多くの店と同じく、何台分も駐車場があるので、車で行くには便利な場所だ。


20070418232313.jpg





客席は広々としたテーブルにベンチシートなので、子連れ客にも都合がいい。
大昔のデパートの大食堂か、元祖ファミレスといった雰囲気なのだ。
メニューもハンバーグ、グラタン、オムライス、スパゲッティと、大人でも子供でもいいような品が多い。


20070418232909.jpg



20070418232839.jpg





この日選んだのは日替わり定食とハンバーグオムライスだ。
サンロイヤルは昔から盛りがよくて有名だったが、今でも大盛りの伝統は継承されている。


20070418233048.jpg



20070418233109.jpg



20070418233025.jpg





オムライスに添えられたハンバーグは、脇役ではなく主役級のでかさだ。
焼肉もてんこ盛りだから嬉しい。
大盛りなど間違って頼むと、食べ切れなくて困ったことになる店なのだ。


20070418233300.jpg



「サンロイヤル」
練馬区大泉学園町6-28-2
03-3921-0345

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

サンロイヤル多摩移転で、ダメ大になる前の母校の学食みたいですね。
盛の良さでは小泉橋のたもとのレトロな学生相手の中華屋の正福も特記物です。
私は体重がこの店のおかげで7.5キロ増えました。
何を食べてもおいしいですが、レバニラ炒めが最高です。
もちろん喫煙可です。
 東京都練馬区南大泉5-3-1
交  通 西武池袋線大泉学園駅下車北口を出て大泉街道を保谷方面へ徒歩15分

こばりんさま

豊島屋に続いて「正福」情報ありがとうございます。
最近はレバニラを出す店を見かけなくなりましたが、大泉に健在だったのですね。

行ってきました

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
このブログをみて、サンロイヤル行ってきました。
最初は、美味しくて、山盛りで喜んでたけれど、予想以上に腹いっぱいになり、最後は頑張って食べました。
でも、行けてよかった。
これからも、楽しいブログお願いしますね。
あ、写真がとってもきれいですね

みいさま

はじめまして。
サンロイヤルに行ってしまったんですか!?
あそこは女性向の量じゃないんですよ。
残念ながら昔の方がメニューも多く、味も良かったような記憶があります。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

