スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケーキ屋ランチ(Nakataya)

プリンターのインクや用紙を買いに、大泉学園の黄色い電機屋に行くことにする。
ついでにスーパーで買い物したい妻と、何かねだりたい娘もついてきた。
妻と二人なら久しぶりに「市柳」で寿司を食べようと思っていたが、生魚が嫌いな娘が居るので別の店を検討する。
マヨネーズを使った巻物などがある回転寿司は好きなのに、普通の寿司屋には行きたがらない困った娘なのだ。
結局「市柳」を通り越して、30年以上前からある老舗ケーキ店「ナカタヤ」でランチを食べることにした。
何かのついでが無いと、なかなか都民農園あたりには来られないからなあ。

20070423073236.jpg


20070423073256.jpg



この近くにある有名店「パティスリー・プラネッツ」は、車を停めるのに苦労するが、こちらには広い駐車場があるので便利だ。
ケーキ、焼き菓子からパンまで置いてある一階の売り場で、まずどんなケーキがあるかチェックする。

20070423073313.jpg



二階の喫茶室で出すランチには、プラス200円でケーキが付けられるのだ。
どれを選んでも200円だから、210円のシュークリームは当然スルーし、高くて美味そうなやつを候補に記憶する。

20070423073338.jpg


ケーキ屋併設の喫茶室だから、ランチの種類は多くない。
オムライス、カレーライスに、パスタが3種ほどで、それぞれにサラダと飲み物が付いて一律800円だ。
これにケーキを付けると、ジャスト千円ランチというわけだ。
ブロガー的立場としては、3人が違う種類をオーダーしたかったのだが、妻と娘は二人ともオムライスで譲らない。
私はスパゲッティ・ナポリタンと迷った末に、野菜カレーをオーダーした。

20070423073447.jpg


20070423073413.jpg


20070423073430.jpg



ケーキに使う地卵に生クリームを混ぜているオムライスを味見させてもらう。
オムライスもカレーも家で作れそうな出来だが、ホッとする味とも言える。
食後のセットケーキは、残念ながら最高価格のスペシャルショートケーキと、次に高いプリンアラモードが除外されている。
あとのケーキはすべて200円から300円台と安い。

20070423073511.jpg


20070423073524.jpg


20070423073537.jpg


20070423073552.jpg


20070423073621.jpg


こんな店が潜んでいるから、大泉学園の探検は楽しいのだ。

「Nakataya」 練馬区大泉学園町7-19-11
03-3924-8102

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あれ!

こんにちは、仲良しご家族で素敵ですね。こちらのお店、光が丘のほうにも支店があるような気がします!よくお友達にお土産でいただくのです。大泉ではランチも出来るんですね。卵がおいしそう。カレーとオムライス、究極の選択です。

はじめまして、学園町のポコママ Emiyと申します!いつも楽しくブログ拝見&参考にさせていただいています♪ 今回は我が家の近所 ナカタヤさんですか。ブログはすごい情報量ですよね、練馬版るるぶの比じゃないといおもっています。これからもガンガン掲載してください!期待してます!

まだまだありますね!

サンロイヤルは大通りに面してるから知ってましたが、ここも美味しそうですね。今度の土曜日一人なのでランチ早速行ってきます!

ナカタヤだー。

ランチやってるんですかー。知りませんでした。
中ではケーキしか食べたことなかったです。

途中まで読んでいて、「ケーキどれでも200円で食べられる
ということは当然スペシャルショートでしょう。(確か550円くらいでしたっけ)
絶対行ってやるー。」と思っていたら、やはり除外ですか・・・。ちぇっ。

激写!

なんだか実物以上においしそうに撮れているのではないかと疑ってしまうほど、ものすごく美しく撮れていますね。
やはり、Manoaさんと同じデジカメ買おうかな~。

NAKATAYAの本店には前から行ってみたかったのですが、是非、是非、今度行きます!絶対にオムライスとカレーライスの両方食べたい!(半分ずつ)
だ~いぶ昔、NAKATAYAは大泉学園南口前に小さな小さな窓口のような支店がありましたね。(懐かしい)

ちびちびさま

たしかに光が丘に支店があるそうです。
調理場を見たら普通のオバチャンが作ってました。
家庭的なホッとする味です。

ポコママさま

はじめまして。
ナカタヤのご近所なんですか。
あそこらへんにはまだまだ名店が潜んでいるような気がします。
駐車場つきの店が多いので、石神井から行っても便利なんです。
なにかオススメ店はありますか?

ハッシーさま

ナカタヤの近くにある寿司の「市柳」と、和菓子屋がやってる「満月茶家」もオススメです。
満月の一階でやってるラーメンが美味そうでした。

おざしきクマさま

店の前にランチの看板が出てたんですよ。
ランチのメニューにスペシャルショートケーキの写真も出てたのですが、オバチャンに「これ以外ね」って言われてガッカリです。

Hollyhockさま

たしかに実物以上に美味しく見えるかも。
こんどのデジカメは接写に強いので、いろいろ楽しんで使ってます。
昔は大泉学園パルコ内に売店があったような。

わたしは43歳の女性ですが、ナカタヤはほんとにわたしが小さいときからあるおいしいケーキやさんです。(ちなみにむすめさんは小学校の同級生)フランボワーズとタルトフレーズがいちおしです。最近いろんなおいしいケーキやさんがぞくぞくとありますが、これは絶対に絶対においしいです。それから、ふつうの白い食パンがすごくおいしいです。白い食パンでこんなにおいしいところは他になかなかないと思います。わたしはパンがすきで、アンジェターブルとか渋谷のドウ・マゴパリとか新宿京王デパートに入っているポールとか色々すきですが、白いパンでこんなにおいしいものは他に類をみません。皆さんかってみてください。
ちなみに私の父は毎週日曜の朝にこのパンを買いにいくのが楽しみです。あんまりみんなにおしえたくないな~。売り切れちゃうかも。。。。

あゆあゆあゆさま

ナカタヤの娘さんって、向かい側の輸入雑貨店のオーナーですよね。
次回行く機会があれば、フランボワーズ、タルトフレーズ、白いパンを試してみます。

奥でおばちゃんの日だったんだ

調理場を見たら普通のオバチャンが作ってましたか
もう1人ホテルで作ってた男の人がいるんですよ
おばちゃんでも美味しいけど、もっと美味しいですよ。




とろさま

男性の姿も見えたような記憶がありますが、料理はお母さんの味って感じでした。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。