

最終日はテイクアウトランチ(グーチョキパン)

早めにアルバイトを終えて帰宅した娘が、「子供の日だからユニクロに連れてけ」と言う。
高い物は無理だが、ユニクロあたりなら父親が金を出すと、鋭い読みをしている娘だ。
行く途中で石神井台のパン屋「グーチョキパン」に立ち寄り、オヤツ替わりのパンを買うことにする。
20070506180331.jpg

20070506180446.jpg

たぶん地主の親子がやっている、パン屋とカフェと花屋の複合施設で、遠目に見るとカッコイイ外観だが、いたって庶民的な価格が付けられているのだ。
20070506180355.jpg

20070506180424.jpg

ほとんど手作りのパンはユニークなものが多く、一個100円平均ぐらいだから、あれもこれも試してみたくなる。
20070506180917.jpg

20070506180945.jpg

20070506181014.jpg

結局10個ほど買って千円支払った。
甘いのはリンゴがゴロゴロ入ったアップルと、キャラメルのコロネ。
20070506181452.jpg

20070506181509.jpg

惣菜パンは、唐揚げのバジルソース、照り焼きチキン、ソーセージ。
20070506181716.jpg

20070506181612.jpg

20070506181846.jpg

海老カツ、フィレオフィッシュ、牛蒡と牛肉のピリ辛、トマトドリア。
20070506181539.jpg

20070506181653.jpg

20070506181558.jpg

20070506181633.jpg

100円マックも驚く安さだし、こちらの方が手作りで断然美味いのだ。

ユニクロであれこれ買わされ、ついでにサーティワンにも行ってしまった。
レギュラーサイズを6個買わないと、期間限定のアイスクリームボウルが2個もらえないらしい。
オジサンには必要ないスヌーピーボウルのために、テイクアウトする。
20070506182627.jpg

20070506182646.jpg

20070506182707.jpg

20070506182727.jpg

20070506182748.jpg

5月のフレーバー、マンゴーココナップルは2個買っておく。
20070506182809.jpg

20070506182827.jpg

20070506182602.jpg

20070506182841.jpg

結局この日の夜は妻も娘も出かけたため、買い過ぎたパンは翌日持ち越しになった。
連休の最終日は雨だったが、パンと31のおかげでデザート付き満腹ランチになったのだった。

「グーチョキパン」 練馬区石神井台3-4-11

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
私も時々「ぐーちょきぱん」行きます♪
レジを打っている女の方が作っているのかなぁって思って、
この間お尋ねしたら「いーえ、主人が焼いてます!」と
仰ってました。
地元の農家の方の若夫婦がやっているお店なんでしょうね。

もし、お気が向いたら、となりむらの「スワンベーカリー」も
オススメします。

ヤマト財団が応援している身障者の方たちで作っている
パン屋さんですが、生地は、あのアンデルセンの生地を
使っていますので、結構おいしいですよ♪

グーチョキパン、そそられます~!
これは行ってみなきゃ!!

いつも思うのですが、親子仲がいいですよね~。
年頃のお嬢さんがパパに懐いてくれるなんて、よほど素敵なパパだからでしょうね♪

このブログ、毎日楽しく拝見してましたが、来月引越すことになりました・・・。
引越しまでのわずかな間に石神井を満喫しておかないと!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

となり村からさま

花屋の方はお父さんがやってます。
あれだけの土地がある立派な店舗ですから、練馬区に多い元農家地主さんだと思います。
スワンベーカリーも行ってみますね。

ゆきさま

仲がいいというか、女二人に上手く操られています。
ねだられるのが嬉しかったりしてね。
引越しされるとは残念ですね。
下高井戸あたりから越されて、まだ一年ぐらいでは?

31のチョコミントホリックなのですが
近くになくて、さびしい思いをしております。。
(前はあったのですが潰れてしまいました 涙)
思いがけないところで時々見かけるので
見つけたら必ず入ってチョコミントです(笑)
おいしそうなパン屋さんも31もご近所にあってうらうやましいです。

そうなんですよ!!

旦那の転勤で(って言っても近いんですが・・・)、溝の口に引越すことになりました。
それまでに海音には行ってみたいです!!

ほんとに!

おしゃれではないけど(ごめんなさい!)
本当に美味しそうなパンですね~
パン屋さんの気持ちが伝わってくるような。
それにしてもいいパパですねっ!
おとうさんのこころを思いのままに。
お嬢さんが一枚上手、かな?


口実

「ユニクロあたりだたっらいいじゃーん。自分で買うから。」

と、連れて行ってもらいつつ、
実はその途中で親が立ち寄るお店が一番の楽しみだったりしました(笑)。


あ!あくまで、それは我が家だけ・・・だと思います?!

みみさま

私はロッキーロードですかね。
でも新しいフレーバーに目が行ってしまいますが。
練馬区民は31以外に選択肢が無いんですよ。

ゆきさま

溝の口なら二子玉川に通いつめてしまいそうですね。
美味しそうな店がたくさんありそうで、うらやましいです。
それまでに海音にも行ってみてください。

koharuさま

このパン屋はオリジナリティがあって安いので、結構気に入ってます。
駐車場も付いてるのが便利なんです。
一個100円平均ぐらいかな。

まき子さま

ウチの娘は私と出かける時には財布を持ってません。
でも娘に甘えてもらうのが嬉しいんですよ。

はじめまして

9月に石神井公園に引っ越してきたばかりのもりりんと申します。美味しくて手軽なパン屋さんないかな~と検索していたら、たまたまこちらのブログを見つけて今日グーチョキパンに行ってきました。本当に値段が安く、4つ購入しても325円でした♪ほくほくな気分になりました。ありがとうございます☆

もりりんさま

はじめまして。
石神井公園へようこそ。
グーチョキパンは普段でも安いですが、午後遅くなるとさらに割引きになることもあります。
千円も買ったら親子で食べきれないほどですよ。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

