

オヤヂだらけ(へいじ)

先日高田馬場にあるワインバーを探した時に、渋い外観の酒亭を発見した。
女性客だらけのFUJIYAで待ち合わせ、「へいじ」を目指して早稲田通りをシチズンボウル方向に歩く。
20070510233723.jpg

20070510233738.jpg

この外観なら学生は居ないだろうと予想した通りに、引き戸を開けると店内は全員オヤヂ客だった。
20070510233919.jpg

カウンターは満席なので、入れ込みの板の間に席を取る。
掘りごたつ式になっていないのも、女性客が居ない原因かもしれない。
品書きには私好みの渋いのが並ぶ。
突き出しは蛤の吸い物だから、この夜の料理には期待できそうだ。
20070510233956.jpg

今時珍しいビールの大瓶からスタートし、青森の日本酒に移行した。
20070510233642.jpg

20070510233556.jpg

20070510233935.jpg


本日最高価格1,800円の刺身盛り合わせに、出汁巻きの餡かけ。
20070510233817.jpg

20070510233756.jpg

20070510233901.jpg

ワタが美味いイカゴロ焼きはボリュームたっぷりだ。
20070510233536.jpg

アスパラの海老巻き揚げに、茄子のしぎ焼き。
20070510233521.jpg

20070510233701.jpg

漬物はニンニクが入ってピリ辛で後をひく。
20070510233612.jpg

ビール大瓶は500円だし、ボリュームがある酒肴もだいたい500円前後だから嬉しい。
前回訪れた女だらけのワインバーも、今回の男だらけの酒亭も、どちらも手頃な値段で居心地が良かったのだ。

「へいじ」 新宿区高田馬場3-22-14
03-3364-3930

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あのあたり

シチズンボウルに向かっていくあの界隈は
学生が来なさそうな、結構いい雰囲気のお店がチラホラありますね。
私はココまで来ると、もちょっと先の「真菜板」というお店まで行っちゃいます~。

はじめまして☆

こんにちはv-22
いつも楽しく拝見していますv-221
最近更新がないので心配になってしまい、思わず初カキコしてしまいました
v-16
もし体調悪くされてるのならお大事にv-237
またの更新を楽しみにしていますv-7

まき子さま

最近は高田馬場のシチズンボウル近辺を探検してます。
シチズンボウルを越えると帰りが大変なので、真菜板まで辿り着かないんですよ。

吉村マリさま

はじめまして。
決して体調は悪くなかったのですが、ハワイで飲み食いし過ぎて、今は体調悪いかもです。
社会復帰が大変ですよ。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

