

入村(Hilton Hawaiian Village)

20数年前に初めてハワイを訪れた時に泊まった「ヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジ」は、ワイキキビーチとアラモアナの中間辺りにある。
ヴィレッジと名付けられているだけあって、広大な敷地に6つの宿泊タワーが点在し、ショップやレストランが90店以上あるから便利だ。
敷地内にプール、ビーチ、ラグーンがあり、無料のアクティビティも色々用意されているので、子供や親を連れて来ても楽しめる。
いつの間にかオアフの定宿になったハワイアンヴィレッジに、今回も泊まることになった。

20070520093501.jpg


hhvaloha0002.jpg


20070520093527.jpg


20070520093542.jpg



最初に携帯電話を借りてアーリーチェックインする。

20070520091306.jpg


20070520091351.jpg



荷物を解いてから、ラナイでビールを飲みながら一服したいところだが、昨年の11月からハワイ州の新禁煙法が施行されているのがつらい。

20070520092454.jpg


20070520092418.jpg


20070520092432.jpg



なにしろレストラン、バー、ホテルの客室から、ベランダ、ラナイまで禁煙なのだから厳しい。
屋外であっても、建物から20フィート(約6メートル)圏内は禁煙区域なのだそうだ。
気を取り直してホテル内を散策する。

20070520094856.jpg


20070520094923.jpg


20070520094910.jpg



天敵は居ないし、人間も悪さをしないので、ここでは鳥ものどかに歩き回っている。

20070520094954.jpg


20070520094941.jpg


20070520093854.jpg



なんでも揃っているショップも見て回り、スパを予約し水を買う。

20070520093955.jpg


20070520093921.jpg


20070520093908.jpg


hhvmandara0003.jpg


hhvabc0001.jpg



途中でランチを挟み、プールとビーチでゴロゴロと午後を過ごす。

20070520095411.jpg


20070520093936.jpg


20070520095325.jpg



時差と疲れでうつらうつら夕暮れまで過ごすのも、なんとなく気持ちいいのだ。

20070520095310.jpg


20070520100518.jpg


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしいです・・・

1982年、新婚旅行で泊まったのがこちらでした^_^;
ハワイには親戚のような人がいるので、殆ど、ホテル系には止まったことないのですよ。
ここ暫く、行ってないですね・・・

待ってました~

ハワイのアップ待ってましたよ♪
ヒルトンハワイアンヴィレッジは敷地が広いので他のホテルとは開放感が違いますよね
私は泊まったことないですがペンギンちゃんを観に行ったのを覚えてます
和食好きのマノアさんがハワイで何を召し上がったのか気になります
私はハワイへ行くとクラブサンドイッチ、ハンバーガー、飲茶の日々です!

初めまして・・・

ほんの少し前から、毎日拝見しています。ここのところ更新されないなあ・・・と思っていたのですが、ハワイに行かれていたのですね。うらやましい限りです。数年前までは1年に2回とかほとんどハワイ中毒のような感じでした。今回のManoaさんのリポートがとても楽しみです。どうぞ楽園を満喫してきて下さいね。そして美味しい
お店の情報も宜しくお願い致します。ちなみに私は国立在住の美味しい物とハワイが大好きな主婦です。

みほさま

おー、銀婚式じゃないですか!
新婚旅行当時は1ドル360円時代では?
HHVはさらに拡大工事をしてましたので、ますます巨大ホテルになりそうです。

エリリンさま

結局居酒屋とか寿司屋にも行ってしまいましたよ。
疲れ果てて外食回数が少なかったかもしれません。
やはり海外旅行は若いうちの方がいいかも。

bamuseさま

はじめまして。
私も数年前まではハワイ中毒でしたよ。
今回は久しぶりなので定番コースでした。
国立にはハワイの料亭「夏の家」がありますね。

ハワイはあっという間に禁煙の国になってしまいましたよね。
ラナイで朝、コーヒーとともに一服ができなくなってしまって
(一部ホテルでは可能のようですが・・・)
さみしいですねえ。
ハレクラニも全面禁煙ホテルになってしまいました。
その点、グアムはラナイやお外の席ならOKなので
喫煙者には嬉しい国でした。


みみさま

ハワイ旅行をきっかけにプチ禁煙しようと思って、タバコを一箱しか持って行かなかったのですが、結局ABCで買っちゃいました。
なんと6ドルですよ。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

