

朝昼夜愛す(Lappert's)

ホノルルの宿ハワイアンビレッジにある90を越える店舗の中で、毎日のように行ったのが「ラパーツ」だ。

20070520131739.jpg



カウアイ島のハナペペという小さな町で、65歳のウォルター・ラパートさんがアイスクリームを作り始めたのは1983年のことだという。

20070520131807.jpg



リタイア後の趣味で始めたアイスクリーム作りなので、ビジネスを考えずに100%天然素材を使用して、ハワイのフルーツをふんだんに使ったら、今やメインランドにも支店を出すほどビジネスとして成功したのだから面白いものだ。

20070520132802.jpg


20070520132816.jpg



天然素材だから色は地味だが、乳脂肪18%と濃厚で美味い。
朝の散歩の途中でベーグルとコーヒーを頼んだり、ビーチや部屋にアイスクリームをTo goしたりもする。

20070520132630.jpg


20070520132700.jpg


20070520133016.jpg


20070520133038.jpg


20070520132732.jpg


こんな店が近くにあるから、夜もフラフラ立ち寄ってしまう。

20070520133514.jpg


20070520133656.jpg



酒も甘いものも好きな私にとっては、非常にマズイことになってしまう店なのだ。

20070520133612.jpg


20070520133626.jpg


「Lappert's Icecream & Coffee」 Hilton Hawaiian Village内

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ハワイに、行くならいくと言ってください、心配しました(笑)

11月に(まだずいぶん先)おおぜいでHV行くので、今回のきれいな写真は参考にさせていただきます。
最近アップなかったので「体調不良かお仕事忙しいのか」と思っていたら・・さすがですね。ハワイの写真見たとたん笑えました。
きょうはグーチョキパンで、エコノミーに昼食済ませました。
吉祥寺からは自転車で25分程度ですね。

あっ!

お久しぶりです。
ハワイ、あたしも来月からハワイに行くんです!
韓国に続き、ハワイもmanoa師匠の次です。
なんとまぁ奇遇なものです。はは~。
ただでさえ楽しみなハワイ、
余計に楽しみになってきました~!!

前回はヒルトンに泊まりました。
ラッキーなことに、アップグレードで
セミスイートに泊まれたんです。
ラッキーじゃないと泊まれないですけど。
今回はシェラトンです。

ハワイはやっぱりパラダイスでしたか?
いやいや、間違いなくパラダイスですよね。
今回は子連れ旅行なので、どこまで楽しめるか?
ちょっと不安ですが、楽園は何でも寛容に
受け入れてくれるでしょうかね。

ハワイ情報、たくさん載せてくださいね~。

待ってました!

こんばんわ、しばらくアップがなかったので、海外行かれてるんだろうなぁ、どこかしら??と、色々想像を膨らませ楽しみにしておりました(笑)ハワイとは!うちもGWいっておりましたぁ。しかもヒルトン!我が家もヒルトンファンです。ちょっと中途半端な位置にあるのが魅力です。アイス、おいしいですよねぇ。お店の歴史までは知りませんでした。ハワイ続編期待しております。

みやびさま

次回は言ってから行ってきます。

吉祥寺の愛読者さま

今回はヒルトンラグーンのあたりが工事中でした。
11月に完成するかわかりませんが、ワイキキもアラモアナも工事中がたくさんあって、これから楽しみですね。
で、ハワイでもちょっとだけ仕事しました。

ひろりんさま

先に行って視察してまいりましたよ。
子連れ旅行って・・・。
子持ちだったの?!

ちびちびさま

我が家はゴールデンウィーク明けの安い時期でしたよ。
おまけに景色のよくないタパタワーです(涙)
ヒルトンは子供が小さい時に行って気に入ったので、いまだに利用してます。

補足

あはは~、あたしの子じゃないですよー。

ひろりんさま

HHVには子連れ客も多かったですね。
私の子供が小さい時は、子供を利用してビキニ美女の近くで昼寝してました。

いつも楽しみに

写真がよくていつも楽しんで見ています。
練馬の店が紹介され嬉しいものです。
ハワイについてもガイドブックよりも面白い!!
8月にハワイに行きました。PARCホテルに泊まったら、
NOBUがすごく混んでいて驚き!反対にRoy'sはすいていたよ。やっぱりハワイカイのロケーションは大事でしょう・・・

ALOHAっ娘さま

私が行った時は、NOBUのオープン直前でした。
Roy'sは日本から消えてしまいましたね。
やはりロケーションが大事ってことですね。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

