

動きたくない(Mai Tai Bar)

二日ほどノースショアでローカルフードを食べ、ショッピングからも遠ざかっていたので、この日は妻の強い要望でワイキキに行く。
ビーチウォークがだいぶ変わり、恵比寿の松玄やRoy'sがオープンしている。
NOBUもオープン間近だ。

20070524003417.jpg


20070524003456.jpg


20070524003443.jpg



幸か不幸かトランプタワーやロイヤルハワイアンSCはまだ工事中だ。

20070524003647.jpg


20070524003702.jpg


20070524003726.jpg



定番のギャラリア、エルメス、プラダ、ヴィトンと、カラカウア通りを端から歩くと、オヂサンはすっかり疲れ果てた。

20070524004019.jpg


20070524004036.jpg



チーズケーキファクトリーの横を抜け、ピンクパレスのマイタイバー(Mai Tai Bar)に一服しに行く。

20070523230249.jpg


20070523230042.jpg


20070523230311.jpg


20070523230224.jpg


20070523230126.jpg


20070523225919.jpg



ビーチの前に陣取って、冷たいビールとチチを飲む。

20070523225955.jpg


20070523225942.jpg


20070523230019.jpg



陽射しは強烈だが、湿度が少ないから気持ちいい。

20070523230100.jpg


20070523230145.jpg


このまま陽が沈むまでダラダラと過ごしていたいのだ。


「Mai Tai Bar」 The Royal Hawaiian 1F

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ハワイの香りが伝わってきます・・・

ここ数日はManoaさんのブログの更新をとても楽しみにしております。マイタイバー、素敵ですね。のんびりとした空気感が画面から伝わります。ロイヤルハワイアンショッピングセンターが工事中とは、奥様としてはちょっぴり残念ですね。いつ頃完成するのでしょうか・・・。休日を思う存分満喫していらっしゃるようで本当に楽しそうです。「動きたくない」気持ち・・・良く分かります。ハワイに行く度に「絶対に老後は住んでみたい!」と思っていましたから・・・。

うらやましーーーーーい!!

ハワイ大好きです!
1年に2回は行きたいのに・・・11月に行ったので本当なら5月に行く予定だったのに・・・
旦那の仕事の都合&引越し準備で延期です。。。

夫婦楽しそうなハワイ旅行、毎日楽しく拝見してまーす!
ホテルはハレクラニだったんですか?
うちもいつもハレクラニです♪
ショッピングより、プールサイドでぼーっとしてるのが1番「ハワイに来た」ことを感じます。

bamuseさま

マイタイ発祥のバーは、昼も夜もいい感じです。
夜は写真が上手く撮れませんが。
ワイキキの中心地はアウトリガーグループが大規模再開発を行っているので、来年あたりはスゴイことになりそうです。
また行かなくちゃ。

ゆきさま

残念ながら宿はヒルトンハワイアンビレッジでした。
ハレクラニはラメールで食事しただけですが、味もサービスも最高でしたよ。

あの辺はすごい工事をしていましたが
様変わりした様子ですね~
「やぶそば」と「花鳥」にはいつも行っていたので
クローズと聞き、さみしい思いをしておりましたが
「松玄」が出来て嬉しく思ってます~

お写真を見て久しぶりにマイタイバーに行きたくなりましたv-275

みみさま

まだまだ工事半ばですから、もっとすごくなりそうです。
トランプタワーはすでに完売してるそうだし、ワイキキはバブルですね。
泊まったヒルトンのトロピックスバーは、早い時間に閉店してしまうので、マイタイバーにはラ・メールの後にも行きました。

一服~~~!?

初めましてです。
大泉学園在住の者ですが、Manoa様の食へのこだわりと
エンゲル係数の高さにはついついニヤリとさせられます。

マイタイバーで一服というフレーズが気になってしまいました。
昨年からかなり厳しくなった、禁煙法。
一服とはドリンクで一息という意味ですよね?
まさかマイタイバーが愛煙家に優しいなんてことは
ないですよね?

毎年ハワイに2週間程滞在しておりますが、
これだけ喫煙に対して厳しくされてしまうと
今年の11月でそろそろ打ち止めかな、という気に
なってしまいます。

ここはまだ禁煙の追っ手が来ていないというお店(もちろん屋外でしょうが)
を見かけていれば教えてください!!

エリックさま

はじめまして。
もちろんマイタイバーも禁煙ですとも。
ホテルのテラスまで禁煙ですが、私は携帯灰皿で隠れタバコしてました。
ワイキキ・マリオットの一階にあるイタリアン「アランチーノ・ディ・マーレ」の、外のテーブルは喫煙可なのですが、私が行こうと思った日は予約が一杯でした。

あれま!

お返事ありがとうございます。

ホテルの敷地内で隠れタバコなんて、
なかなか大胆ですね!

昨年禁煙法が施行されて数日後に「アランチーノ・ディ・マーレ」で尋ねてみたら、
外テーブルももうダメなのよって言われちゃいました。
Manoaさまが行かれた5月には喫煙が可能だったということは
日本人客が激変してしまい、少しは緩和されたのでしょうかね・・・。
もしそうであればとっても嬉しいのですが。

ちなみにDFS近くにある「プチ・ガーリック」も
昨年10月に聞いたところでは、やはり屋外テラスも禁煙になるとのことでした。

エリックさま

アランチノ・ディ・マーレが喫煙可能ってのは、たぶんガイドブック情報だったと思うので、実際はわかりません。
ホノルルのバーやレストランが禁煙法緩和の訴訟を起こして、却下されたとも聞きました。
やっぱり隠れタバコしかないのかもしれません。
ヒルトンハワイアンヴィレッジのビーチには、灰皿が置いてありましたが。

肩身が狭いですね

愛煙家のManoaさまの為にも
11月にハワイに調査に行ってまいります。
またご報告します!!

しばしお待ちください~~。

エリックさま

タバコを我慢すれば、行ける店の範囲が大きく広がるのですが、酒を飲むとタバコはツキモノですからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

