スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潮騒を聞きながら(La Mer)

ハワイ語で「天国にふさわしい館」を意味するハレクラニ(Halekulani)ホテル。
ビーチサンダルから靴に履き替え、アロハを脱いでジャケットを羽織り、本館の二階にあるメインダイニング「ラ・メール」に食事しに行く。

la10.jpg



陽が落ち始めて、海と空の色が変化して行く様子が楽しめそうな、19時からのディナーをEメールで予約しておいた。

la15.jpg

la2.jpg



ハワイで唯一の五つ星レストラン「ラ・メール」は、きっと味も素晴らしいだろうが、レセプションはもちろん、すれ違う店員全てが私を名前で呼ぶのが気持ちいい。

la8.jpg



来客すべての名前を、すべての従業員が把握しているのは、なかなかできそうにないホスピタリティだ。

la7.jpg

la16.jpg



コンプリメンタリーのシャンパンに、キッシュとキューカンバーゼリーを楽しんでいるうちに、陽が落ちてくる。

la9.jpg

la3.jpg

la5.jpg



波の音を聞きながら、少量ずつたくさんの料理が楽しめるデギュスタシオンがスタートした。

20070525143200.jpg


20070525143216.jpg


イヴ・ガルニエの芸術は、アメリカでベストのフランス料理とも言われているらしいので、和食と日本酒党の私も楽しみなのだ。


la12.jpg

la18.jpg



ラタトゥイユに乗せられた妻絶賛のフォアグラは、目からウロコもホッペタも落ちる。

la19.jpg



カクテルグラスに入ったロブスターのアスピックには、鶉の半熟卵とキャビアが乗っている。

la11.jpg



尾長のシュトルゥーデルに、帆立のシブリーソースと魚介が続く。

la4.jpg

la20.jpg



ローストしたシーバスのメダリオンに、アルザス風シュークルートに乗ったポークベリーコンフィ。

la21.jpg



メニューがあるから何を食べたのか書けるが、実際はただ美味い美味いと食べ進むだけだ。
パイナップルとローズマリーのソルベで口直しし、子牛フィレのコルドンブルーを食べる。

la23.jpg

la22.jpg



この時点でワインは白と赤のボトルが空いて、かなりいい気持ちになってきた。
チーズの盛り合わせの後は、お楽しみのデザートサンプラーだ。

la13.jpg

la14.jpg



どれも美味いから、これだけの量が出ても全て完食したが、最後に出たプチフールはさすがにTo Goする。

la24.jpg

la6.jpg



延々と食べ続けていたいと思う、幸せな一夜だったのだ。

la17.jpg


「La Mer」
Halekulani 2F


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いつも覗いてばかりいた隠れファンでしたが、今回は完全にノックアウトです!
この写真をみてここでお食事のみの為にハワイへ行く目的ができました。
ありがとさんですm(__)m

ミロさま

はじめまして。
自分でも写真を見ながら、「美味かったなー、良かったなー」と思い出に浸っております。
東京にも同レベルの味はあるでしょうが、あのサービスとロケーションはハレクラニならではです。

こんにちは。待ってましたのラ・メールですね。こんな素敵なディナーを奥様となんてうらやましいです。私もいつか・・・と夢見つつ。
今回はハレクラニステイで、だんなはプールサイドで飲んでは寝て真っ黒に(笑)でも、ちびつきではラ・メールは夢の世界です。
子育て終わったらドレスアップしてこんなお料理をいただきたいものです。素敵なお写真で楽しませていただきました。そういえば、我が家のだんな様、アバクロのポロシャツを帰国後に来て、穴がいてる!ここにもここにも!とかんかん・・・Manoa様のような素敵な大人の男性には程遠いようです(苦笑)続きも楽しみにしております。

ラメールの雰囲気、サービス・・素晴らしいですよね。
ハワイの最高のひと時が過ごせる場所・・・大好きです。
今年はコースではなく、アラカルトにしてみようかと思い
今からメニューとにらめっこしておりますv-271



ラ・メール・・・ほんとーに最高ですよね。
素晴らしいの一言です!!

ハレクラニって初めて行った時は「何でここがそんなに高いの?」って外観なのに・・・
泊まったら即納得!!
居心地の良さ、サービスの良さ、こんな空間にいるだけでいい気分!!になっちゃいました~♪

あぁ~早く行きたい☆

オトナのOFF

ハワイ記事、楽しく読ませて&見せていただいています。
都内で美味しいお料理はいただけても、ハワイの適度に乾いた空気と
美しい景色は叶いませんから、うらやましい限りです。
こういう時間はオトナの贅沢ですね~。
ほろ酔いで、チーズをいただく一瞬は最高です。

こんばんわ~!

こんばんわ~!
はじめてコメントさせていただきます。
最近毎日こちらのブログチェックさせていただいております!!!
ハレクラニ♪ラ・メール!!!
こんなに素晴らしいコースが食べられるなんて!とくにフォアグラァ~!
美味しそう!!!
あたしもホッペを落としたいっ!!!
絶妙な切り口のブログ、今後も楽しみにしています♪

ため息の連続です・・・

何ともゴージャスなフルコースですね。ラ・メールは未体験のまま、
我が家にヒゲの生えた息子がやってきて、3年いや5年以上は旅行というものに行っておりません。信用のおけるペットシッターさんを真剣に探すことを考え始めたりしてしまいました・・・。

ハレクラニには新婚時代によく宿泊をしたので、思い出があります。私はオーキッズの朝食がわりと好きです。エッグスベネデイクトにハレクラニブレンドのコーヒーで目を覚ます・・・今すぐにでもハワイに飛んでいきたい気分です。今はだいぶ?大人になったので、そろそろラ・メールデビュー出来そうでしょうか・・・。

いつの日かまた、ハワイに行けたときのためにこれからも美味しい
リポートを宜しくお願い致します。

ちびちびさま

私も子供が小さい時はコンドミニアムを借りて、フードパントリーやダイエーで買い物して、部屋で食べたりしてましたよ。
外食もジャックインザボックスやデニーズでした。
子供はあっという間に大きくなりますから、それからラ・メールとか楽しんでください。

みみさま

私もアラカルトかコースか悩んだのですが、たくさんの種類が楽しめるデギュスタシオンにしました。
さすがにプチフールでギブアップでしたよ。
早くもまた行きたくなってます。

ゆきさま

ハレクラニ、モアナサーフライダー、ロイヤルハワイアンの老舗御三家は、さすがにサービスの年季が違いますね。
特にハレクラニはやっぱり天国でした。
ちょうど同時期にハレクラニのスィートに泊まってる知人が居たので、部屋も見せてもらいましたよ。

たらこさま

楽しく大人のOFFを過ごして、帰国してから体重計に乗った妻は、天国から転落してました。
美味しいものがそっくり体重にプラスされたようです。
楽あれば苦ありです。

さわさま

はじめまして。
ハレクラニのラ・メールは味、サービス、雰囲気などの総合点でベストでした。
Eメールの予約で対応してくれた担当者が、挨拶に出てきたのですが、アジア系の超美人だったので、ポイントがグーンとアップです。

bamuseさま

我が家の犬は11歳になりますが、子犬の時は子供たちも中学生と小学生だったので、海外旅行はほとんど出来ませんでしたよ。
ただ我々夫婦はどちらも実家が東京なので、時々預けてハワイには行ってましたが。
今では子供が海外に行って、我々は留守番が多いです。

素敵ですね!

こんばんは!
Manoaさまのところに伺ったら、ハワイの記事が沢山であれこれ楽しく読ませて頂きました。
ハレクラニでの食事はかなり前に一度夕食で頂いたことがありましたが、Manoaさまのようなところだったかどうか・・フレンチでしたがアラカルトで頼んでいたような気がします。
又いつの日かハワイへ行くことがあればいいなぁ~~って思っています(笑) 奥様は幸せですね!

moimoiさま

moimoiってハワイ語みたいですね。
成田往復の運転、現地での荷物持ち、延々と続くショッピングの付き合いなど、私は疲労の旅でした。

LA MER

今週末 ラナイとオアフに行く予定です
このブログを見てのディナーは「LA MER」にしました!
ハレクラニは朝食のパンケーキが大好き♪
ホテルが近いので沢山利用してきまーす(^。^)/

yokoさま

いいですねー、ハワイ!
ラナイ島はまだ行ったことがないので、非常にうらやましいです。
ウチの妻と娘も、マイレージでハワイ島に行くか、マウイ島に行くか迷い中です。
私と一緒に行く気は全然ないみたい。
LA MERよかったですよ。
良い旅を!
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。