スポンサーサイト


普通じゃない(EAT)

人見街道が環八にぶつかる少し手前に、古くから人気の洋食屋「EAT」がある。
最寄り駅が遠い住宅街だし、近くにあるファミレスよりずっと高い値段だが、いつ行ってもご近所風の家族連れで賑わっているのだ。
20070529065214.jpg

20070529065147.jpg

20070529065203.jpg

この日は混雑を避けて、11時半の開店と同時に入店する。
20070529065226.jpg

元肉屋の店主が作る、ハンバーグ、カレー、ピザ、グラタン、ビーフシチューなど普通の洋食屋メニューも美味いし、チャーチャースープ、ミコサラダ、ア・レなど聞きなれない品があるのが人気の秘密だ。

武蔵野ローンテニスクラブが見える窓際のテーブルに座る。
20070529065135.jpg

注文したのはオリジナルの一品「ミート・パトラ」だ。
小さなサラダに、マグカップに入った手製のドレッシングをたっぷりかけて食う。
20070529064925.jpg

皿盛りのご飯と一緒に運ばれてきたミート・パトラは、熱せられた陶製の器で煮えたぎっている。
20070529064937.jpg

20070529064950.jpg

たっぷりの挽肉がピリ辛のソースで混ぜられ、トマトと卵が乗って焼かれているのだ。
濃い目の味付けでご飯がもりもり食べられる。
けだるそうなオバチャンの接客は素っ気無いが、また来たくなる味なのだ。
20070529064913.jpg


「EAT」 杉並区高井戸西3-7-10
03-3334-6486
木曜定休

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

食べたい!

イート、20代のころから大好きです!私はいつもミコサラダとアレを頼みます。ちびちゃん2人になってから行ってないので、写真を見ていてもたっても居られない気分です。たべたいなぁ~~~。ミートバトラも濃厚そうでおいしそうですね。時間をずらして2人つれてチャレンジしたいと思いました。

ちびちびさま

ご存知でしたか。
私も子供が小さい時から通っているので、20年近くになります。
定期的に食べたくなる味なんですよね。

また!

あの辺りにいらしていたんですね~!
それにしてもこのお店・・全く知りませんでした。元肉屋店主というのに惹かれます。近いうちに是非、行ってみます!

初めてみました。

ミート・バトラというディッシュ。初めて見ました。
これは洋食屋さん(?)ではポピュラーなメニューなんですか?おいしそ~。

ところで西武新宿線の武蔵関駅から真っ直ぐ青梅街道に出て新宿方面にちょこっと行った青梅街道沿い右側にバッファローステーキってお店がありますがManoaさん行かれたことあります?前々から気になっています。バッファローステーキとは店名なのか、それともバッファローのステーキが食べられるお店なのか。。。v-271

haniwaさま

ここはかなりの有名店ですよ。
駐車場も付いているので、お試しください。

hollyhockさま

ミートパトラはここだけの一品です。
バッファローステーキには行ったことがありません。
常識的に考えると、バッファローは単なる店名でしょうね。
オジサンになると肉に魅力を感じなくなってきましたよ。

わお☆

この画像ずるい~!ノックアウトされました!
今週末さっそく行ってみます!

濃い目の味付け&熱々、最高ですね♪

この辺よく通ってるのに全く知らなかった・・・。

ゆきさま

この店は二階にあるし、人見街道は細い道なので、知らないとあっという間に通り過ぎてしまいます。
タンシチューも熱々ウマウマですよ。

ミートバトラなんておいしそうなんでしょう!
ここでしか頂けないオリジナルなのですね。
そしてタンシチューもおいしいなんて洋食好きにはたまりません!!
ドライブがてら行きたいです。

みみさま

そんなにスゴク美味しいというほどではなく、普通に美味しいレベルですから、わざわざ来るほどではないかも。
でもここでしか食べられないオリジナル料理が多いので、ご近所では人気店です。

懐かしくて涙が出ます

亡くなった父と一緒に家族でよくいきました。<パンコキール>その名前だけ覚えています。
大好きでそれしか食べなかった気が。。

パンコキール

そういえば、パンコキールもありましたね。
冬場の牡蠣フライも美味いんですよ。

EATだいすきっ。

毎日拝見しておりますー。
私も小さいときから家族と通っていていて、20年位前から?だと思います・・・
大体、練馬インターで降りて帰る途中によるのですが、
練馬の辺りを通過しているときに、
思わずこのブログを思いだしておりました!!!

昨日も久々に行ったのですが、
 パンコキール・レバーフライ(定番)
 ビーフシチュー・ビーフカツレツ・ステーキ・アレ
と頼みました。シチューはちょっと昨日は△だったけど、
いつも美味しいから又かよっちゃうんですよね。
ビーフカツレツが何気にすごくよかったです。
この辛い挽肉のも凄い気になっていたんです!!
次回は是非☆

Re: さいこ。さま

近くにあれば、洋食でビールを楽しみたいのですが、我が家からは遠くて・・・
ここの料理はオリジナリティがあって、定期的に食べたくなりますね。
以前夜に訪れた時は、あれも食べたい、これも食べたいと注文し過ぎてしまいました。
レバーフライは食べたことがありませんが、ビールに合いそうですね。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

