スポンサーサイト


あったよ(VCROP Cafe)

チェーン店や、禁煙店や、ダサイ店や、やたらに混んでる店はあるが、池袋に居心地のいいカフェは無いものと諦めていた。
この日は要町で所用を終え、健康のために池袋駅まで一駅分歩いていたら、通り沿いに小さなカフェを見つけた。
20070602003246.jpg

要町と池袋西口の中ほどにある場所で、ここら辺は乱歩通り商店街と名付けられているようだ。
20070602003343.jpg

20070602003303.jpg

池袋西口に点在している、中国人による中国人のための中国料理店のどこかで、ガツンと昼飯を食べようと思っていたが、黒板に「おいしいカレー」の文字を見つけ、急きょランチ場所を変更した。
ガラス越しに見える店内には、タバコを吸っている客が居る。
20070602004029.jpg

どうやら犬もタバコもOKの店らしい。

二人掛けのテーブルが5卓ほどの小さな店だが、おそらく満席になっても圧迫感がないレイアウトだ。
写真を撮った直後に、一人で3匹の犬を連れた女性や、近所の学生風、老夫婦などで店内は満席になったが、いい雰囲気は変わらなかった。
20070602004252.jpg

水も灰皿もセルフになっている。
20070602004215.jpg

飲み物付きで950円のカレーには、ひよこ豆とチキンが入っており、ほど良い辛さでなかなか美味い。
20070602004239.jpg

他の町では珍しくもないドッグカフェだろうが、ここ池袋では貴重な存在なのだ。
20070602004307.jpg


「VCROP Cafe」 豊島区西池袋5-12-7
03-5391-3221

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

さすがMANOAさん!

このお店気になってたんです~
工事中~開店のときにいつも前を通ってたので。
小さいお店だから入りづらくて・・・
外装も今風だしとってもお洒落な感じですよね
カレーの写真を見て行く決心をしました

カフェ大好きです!

可愛いカフェですね。1人でランチするときは地元のお店を時々利用します。ワンちゃんもOKというのはいいですよね。私も息子を連れてカフェに行きたいのですが、あいにく猫なのでちょっと難しいのです・・・。でも息子のブリーダーさんが「CAT CAFE」をオープンされたので、近々覗いてみようかなと思っております。

ところで昨日、小平の「CUORE」に行ってきました。パスタもピザもとても美味しかったです。近くにあったのにManoaさんのブログを見るまで知りませんでしたから・・・。美味しいお店の情報をありがとうございます。そしてこれからも宜しくお願い致します。

ありましたね~。

そうなんですよね~。
池袋にステキな雰囲気のカフェv-273がないんですよね~。
西口っていうのが、なかなか行かないのですが、わんこもOKだし(飼っていないので連れて行かないですが)とってもかわいいカフェですね。
でも禁煙でないってのがタバコを吸わない人にとっては、ちと不満ですが。

トラットリア・ウナ・ヴォルタもいい感じですね~。
是非、両方行ってみたいですv-218
池袋の貴重な情報ありがとうございます。

最近はどこも店内禁煙のカフェが多くて困ってしまいます~
居心地良さげだと、禁煙だったりして・・・喫煙者なのに煙モクモクだと
いやだったりします。。。なんてわがまま(笑)
レストランで禁煙は全然OKなのですが、カフェだと厳しいです(-_-;)
こちら良いですね。池袋に行った際にはぜひ行ってみます。
池袋在住の喫煙者友によると、池袋にある
メゾンカイザーのテラス席が、喫煙OKでランチもおいしくておすすめらしいです~

Manapuaさま

おいしいカレーと言うだけあって、ほんとに美味しかったですよ。
しかし、喰酔たけしとか池袋とか、行動範囲が似てますね。

bamuseさま

国立あたりにはたくさんありそうなドッグカフェですが、池袋では初めて見かけました。
CUOREは美味しいですよね。
我が家からは少し遠いのですが、時々行きたくなる店です。

Hollyhockさま

最近は喫煙者受難の時代なので、タバコが吸えて居心地がいい店を、日夜探しております。
池袋駅から離れると、いいカフェが少しあるのですが、徒歩圏内ではVCROPは優秀だと思います。

みみさま

私も喫煙者なのに、食事中に隣で吸われたりするとムッとします。
喫煙OKの店でも、周囲の状況を見て吸うようにしていますが、禁煙したほうがいいのかな。

いいですね

池袋ならha-ha 1coin dining bar&cafe おすすめですv-238
喫煙もOKですよv-218
小さい個人経営のカフェですが安くて美味しいです。
丸井の向かい辺り、絶対見つけられないようなところにひっそりと隠れています★

kasumiさま

その店は知りませんでした。
池袋で個人経営のカフェは貴重な存在ですね。
蟹のパスタを食べに行きたいなあ。

はじめまして♪

美味しいものが大好きで、いろいろお店検索しているうちに、こちらのブログにたどりつきました。保谷在住、池袋勤務なので、まさに”東京ウエスト”とても参考になります。私のお気に入りのお店もたくさん紹介されてるし♪ 会社がこの近くなので、先週はこちらのカフェにもお邪魔しましたよ。本日のランチ(高菜とツナの冷やしうどん)を頂いて、居心地もよかったので、ケーキ(ショコラ)までつけちゃいました。お財布軽くなったけど、ケーキもとっても美味しかったです。v-274

Lisaさま

はじめまして。
お気に入りのお店って、どこなんでしょう?
VCROPcafeは池袋っぽくなくて、いい店でしたね。
また通りかかったら、カレー以外、も試してみます。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

