スポンサーサイト


帰り道にオヤツパン(はっくるべりぃ)

大泉学園のロンファンでランチを食べた後、「グーチョキパン」に寄ろうかと妻に持ちかけると、「はっくるべりぃ」がいいと言う。
すっかり有名になったラーメン店「十兵衛」の近くにある、小さなパン屋だ。
この近くの食料品店で、雑誌を発行日前にフライング販売していたので、子供が小さい時にはスラムダンク見たさに、少年ジャンプを毎週末買いに来ていた。
桜木花道の引退とともに、「はっくるべりぃ」のパンも買わなくなっていたので、超久しぶりの訪問だ。
20070605002133.jpg

20070605002143.jpg

以前は向かい側に激安スーパーがあったので、ママチャリがぎっしり停まっていたが、そこが閉店してからは小さな商店街に活気が薄れたように見える。
20070605002157.jpg

20070605002211.jpg

20070605002224.jpg

20070605002250.jpg


3時のオヤツ用に、ズンダ豆のアンパンや、黄な粉の揚げパンを買う。
20070605002419.jpg

20070605002320.jpg

20070605002348.jpg

20070605002334.jpg

相変わらず美味いパンだ。
パンを食べたらスラムダンクを思い出し、息子の部屋に入って読みふけってしまった親父なのだ。

「はっくるべりぃ」 練馬区石神井台3-23-6

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近は上石神井の北口を出てすぐの所にお目見えした小さいパン屋の天然酵母パンにはまっています。でも、悩みはお値段が高い(あくまでも当社比ですが(笑))ってことです(__;)

パン屋

はじめまして。
石神井台2丁目の「大木」のそばに住んでいるものです。
ハックルベリーは大泉に行く途中にあるので、知ってはいますが未訪問です。好みのパン屋は大泉だと「ブーランジェリー・ベー」,上石神井の「藤ノ木」、西荻のソーセージ屋「フランクフルト」のパンです。「グーチョキパン」のパン・オー・レザンとチョコクロワッサンも安くて美味しいですよね。

こんばんわ、十兵衛に行く度に気になりつつ、足を踏み入れられないお店でした。なんだか懐かしい感じですね。子供のころのおやつパンって雰囲気です。今度は買って帰りたいと思います。
最近パンもブランジェリー系とぱんやさん系で分かれてる感じですね。主人はこんなぱんやさんのぱんを好んでます(笑)お値段も対照的ですよね。

minahoさま

上石神井駅は時々利用するのですが、実はパンにはあまり興味がないので、新店を見逃していたかもしれません。
高くても美味けりゃいいのですが。

rullyさま

はじめまして。
大木のそばと言えば、ケーキ屋がぽつんとありますね。
買ったことはないのですが、どうなんでしょうか?
西荻のソーセージ屋はまったくノーマークでした。
機会があったら行ってみます。

ちびちびさま

かなり古くからやってるパン屋で、昔から評判がいいですよ。
以前はブーランジェリー系だと思っていたのですが、先日久しぶりに行ったら、ぱんや系にも見えました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

知っているお店が登場すると嬉しいものですね!フランスパンにチキンが挟んであるサンドイッチ、大好きです、ハーブチキンだったか、レモンチキンだったか。更につけたしますと、同じ並びのお肉屋さんのカマンベールチーズフライ(これも名称あやふやです)も気に入っているんですー。

時子さま

そういえば並びの肉屋で、昔お惣菜を買ったことを思い出しました。
肉屋の揚げ物って美味しいですよね。
チキンのパンは次回チェックします。

なつかしい!

はじめまして。
ココ、私が大泉高校在学中にできたパン屋さんです!懐かしい!
もう17年くらい前になるでしょうか・・^^;
よくお昼ゴハンを買いに行ってました。メロンパンが美味しくていつも買ってた記憶があります。
まだあったんですね~。今度実家に帰った時行ってみようかな。
あまりの懐かしさに思わず書き込んでしまいました。
またちょくちょく寄らせてください。失礼します。

ハニさま

はじめまして。
17年前の高校生というと、年齢がバレバレですね。
そんなに古くからあったとは。
ウチの奥さんもここのパンが大好きなんです。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

