

冷やしはまだか(TRATTORIA CUORE)

暑くて溶けそうな日が続いているので、冷たい麺を食べに小平まで車を走らせた。
「TRATTORIA CUORE」で、夏場の名物である冷製パスタを食べるつもりだ。
20070628225731.jpg

満席で待つ間にメニューを見ると、冷やしパスタが無いよー。
20070628225930.jpg

20070628225945.jpg

先日は高田馬場の「えぞ菊」に入って、味噌冷やしをオーダーしたら、まだ始めていないと言われてガッカリしたが、これで冷やし二連敗だ。
仕方が無いので、冷たいのはデザートだけにしておく。
20070628230033.jpg


パスタかピザに、サラダ、パン、ドリンクが付いて1,000円のAランチと、これに前菜とデザートがプラスされる1,500円のBランチを頼む。
この日の前菜は鮪のカルパッチョだ。
20070628230101.jpg

20070628230114.jpg

20070628231131.jpg

パスタはスルメイカのトマトソースと、渡り蟹のトマトクリームソースを選んで取り分ける。
20070628230132.jpg

20070628230143.jpg

もちろん石窯で焼くピザも忘れない。
20070628230022.jpg

選んだのはズワイ蟹とポテトの辛子マヨネーズピザだ。
20070628230157.jpg

ピザもパスタも具沢山で、そこそこ量もある。
デザートはプリンと青リンゴのムースを選んだ。
20070628230208.jpg

20070628230218.jpg

目当ての冷製パスタは食べられなかったが、そんなことを忘れるほど美味かったのだ。

「トラットリア・クオーレ」 小平市学園東町436-1
042-341-4788

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

クオーレ、27日行かせて頂きました。ニアミスでしたね・・
冷しパスタなさそうだったので、お勧めのピザをハーフ&ハーフで、
せっかく7キロを超えて自転車で来たので、贅沢にCコースにしました。美味しかったので、後輩に勧めました。ラグラスの隣のあじさい公園きれいですね。

うわっ、美味しそ~。

全て美味しそ~、ですね~。
コロンとした胚芽っぽいフランスパンがまた、美味しそう!
小平ですか~、行ったことないな~。
電車に乗って行ってみようかな~。

そういえば、昨晩、早速ヒューガルデンを試す機会がありました!(瓶だったのですが。。。)
想像通りの美味しさでした!
また、ひとつ、飲めるビールが増えました。
今度は是非、バーテンさんがクイッっとやる、あれ、
なんていうんですか?生ビールを入れる(注ぐ)あれ。
あのタイプので飲みたいですv-10

偶然ですね・・・

たった今、CUOREから戻ったところです。ピザもパスタも美味しかったです。私は量があまり食べられないので、デザートにはなかなかたどり着けそうにありません・・・。今度テイクアウトの出来るプリンを試してみようかと思っています。冷やしパスタは来月からなのでしょうか?どんな物が食べられるのか楽しみです。

あらまっ!

わが母校(高校)のすぐそばではないの!
同窓会委員なので手前のロイホではたまに会合するのです。
会長宅の側だし、今度はこちらでって提案してみましょう。
大概4~6人なのですが、要予約でしょうね?
トマトクリーム味のパスタ、大好き!
Manaoさんの記事を読めば間違いなしって感じですもの。

お得情報

時々拝見してます!私も6月に2回行きましたが冷製なくてちょっとがっかり。
クオーレには、平日女性グループ限定「奥様ランチ」というのがあって、普通のランチメニュー以外に「シェフのおすすめパスタ」という選択メニューが増えます。なんとデザートとドリンク付で1280円でした!要予約ですが、これはお得でした。
あと、7月いっぱいまでは、ぐるなびクーポンで1ドリンク追加できます。私はいつもグレープフルーツジュースをタダでゲットしてます。

吉祥寺の愛読者さま

ハーフにしてくれるのが嬉しいですよね。
クオーレの後に、私もラグラスに行ったのですが、駐車場が満車で断念しました。

Hollyhockさま

車で行けば小平は近いのですが、電車だと不便ですね。
石神井のスプラウトは、ヒューガルデンの生が、たしか650円と安いですよ。

bamuseさま

行きましたか!
たぶん冷やしパスタは7月からなんでしょうね。
真夏に食べると美味いです。
デザートは店で食べた方が、綺麗に盛り付けてくれますよ。

みほさま

予約無しでは絶対待つと思います。
ロイホに行くなら、断然こちらの方が美味しいと思いますよ。
って、ロイヤルホストで食事したことがないので、なんとも言えませんが。

のりりんさま

奥様ランチの存在は知ってましたが、ぐるなびクーポンは知らなかったなあ。
どうりで女性グループが多いわけですね。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

