

ジャスト千円のシアワセ(鮨政)

ブログに美味しい店情報のタレコミをいただくので、趣味と実益を兼ねて訪問している。
夜に訪れてハズスと、ショックがデカいので、ランチタイムに偵察するのが吉だ。
この日は「鮨政」で昼食を取ることにし、練馬のガラパゴスとも呼ばれる土支田方面を目指した。
20070627073521.jpg

この辺りには駅が無いので、多くの店が何台か分の駐車場を確保している。
20070627073533.jpg

立派な店構えの割に、ランチの値段はガラパゴス価格なのが嬉しい。
20070630003746.jpg

鱧とか生とり貝を置いているから、きっといい店だろうと思う。

店内はカウンター、小上がり、個室で構成されている。
すべて値段が明記されているから、夜に訪れても安心だろう。
20070627073545.jpg

20070627073602.jpg

握りの1.5人前をオーダーした。
20070627073617.jpg

ジャスト千円だから、すごいネタを使えるわけもないが、握りが10貫に鉄火巻きが付けば立派なもんだ。
20070627073629.jpg

イマドキは回転寿司でも千円以上かかるから、ベテラン店主の握りが千円ジャストは嬉しいのだ。

「鮨政」 練馬区大泉町2-63-10
03-3921-5522
月曜定休

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

通り道

光が丘やドッグランに行く時の通り道、もうなん十年も眺めてましたよ、このお店。
へぇ・・・安いし食べでがありそう・・・
お刺身がみんな猫背気味なのはシャリが多いから?
殿方でもおなかいっぱいになりそうですね。

みほさま

「ぶらり途中下車の旅」に出たらしいですよ。
途中下車で行けるような場所ではないのですが。
これは1.5人前ですが、女性なら普通の一人前で充分だと思います。
700円は安いです。

連敗中です

日曜はランチ営業をしていないようですね。2週続けてフラれました(笑)。
しかし昨日は完璧にアタマが寿司モードでしたので、諦め切れずに和光駅前の二葉鮨へ。ここのランチはにぎりの1人前が650円、1.5人前が930円で、内容的にも鮨政さんと好勝負かも知れません。
そうそう、こちらのお店から白子川を渡って長久保へ向かう道の途中、坂を上がって外環の上を通る手前に、保谷のLa毛利の新店が建ちましたね。http://www.la-mouri.com/ で8/1オープンと告知されてます。白石農園のブログ http://blog.so-net.ne.jp/shiraishifarm にも概略が書いてありました。ちょっと楽しみです。

Z33さま

1.5人前が千円以下とは、さすがに和光価格ですね。
La毛利は保谷から、そんな場所に移転したのですか。
ぜひ行ってみたいと思います。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

