

銀座で夜お茶(洋菓子舗ウエスト)

銀座の会合で早い時間から一杯飲んだ後、同年代のオバサマとお茶だけ付き合って帰ることにする。
20070714022058.jpg

向かったのは7丁目の老舗「ウエスト」だ。
20070714022455.jpg

20070714022515.jpg

20年ぶりだわ、と言って懐かしがるオバサマと、昔行ってた銀座や六本木の話題でしばし盛り上がる。
20070714023115.jpg


20070714023357.jpg

選んだケーキは20年以上前からあった、フロメストとモカロールだ。
オレンジピールが入ったチーズケーキのフロメストと、コーヒークリームのモカロールで、それぞれの青春時代がよみがえる。
20070714023330.jpg

20070714023343.jpg

20070714023315.jpg

ノスタルジーに浸ったついでに、地元駅のレンタルビデオ店に立ち寄り、全盛期のモータウンを彷彿させる映画を借りたのだった。
20070714023421.jpg


「ウエスト」 中央区銀座7-3-6
03-3571-1554

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いいですよね。

ドリームガールズは、映画館で観ました。
あの頃の曲、いいですよねー。
ビヨンセが美しかったです。
女性視点では、拍手を送りたくなるラストでした。

はじめまして はじめてコメントします。
WESTのモカロールは死んだ父の定番のお土産でした。
懐かしいです。
むかしより小さくなった気がするのは気のせいかなあ・・

冬に飲む銀座ウエストのカフェオレは絶品です。。
そしてプリンも大好きです。(*^_^*)

たらこさま

私も大泉のT-JOYで見ました。
実はDVDを借りて帰ったら、妻が二枚組みを購入していましたよ。
エディ・マーフィーの歌唱力には驚きました。
ビヨンセ、いいですねー。

pooh-pinkさま

はじめまして。
ここの売店でオミヤゲ買ってるオジサンは多いですね。
モカロールは昔のままの味でした。
たぶん大きさも同じだと思いますよ。

まさみさま

今のパティスリーに比べると、見た目も味も素朴ですが、安心できる美味しさですね。
カフェオレは試したことがないなあ。
お替りを注いでくれるので、普通のコーヒーばかり頼んでます。

フロメストも大好きなケーキですう~
最近コレを食べてなかったので
ムクムクとウエスト熱が沸いてきました(*^^)v

オットの実家に、こちらのドライケーキの詰め合わせを
持っていくと本当に喜んでくれます。
リーフパイよりドライケーキ派みたいです~

包み紙も入れものも上品ですよね。
ウエスト今のまま変わらずにいて欲しいです。

みみさま

フロメスト、相変わらず美味しいですが、パイの部分が崩れるのが困りもんです。
青山店が改装後にどんな風になるのか、楽しみですよ。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

