休日はビミョー(KEN HOUSE)

練馬区の我が家からは、都心に出ても多摩方面に行っても、どちらも1時間前後だ。
都心で1時間800円とかする駐車場に入れるぐらいなら、景色も味わえる多摩方面に行った方が楽しい。
この日はブログにいただいた情報の中から、立川の「KEN HOUSE」をランチ候補に選んだ。
事前にネットで検索すると、駅から離れているのに人気の店で、ランチはメインにサラダ、パン、ドリンクが付いて千円ちょっとだから手頃なのだ。
20070716230752.jpg

20070716230830.jpg

昭和記念公園の北側に面した一軒家のレストランに着くと、20台も停められる駐車場は満車に近い。
20070716231615.jpg

20070716230854.jpg

店内も満席だったので、私は第二候補店に行き先を変える気になったが、爽やかなイケメン店員くんに一目惚れした妻は、即座に「待ちます」と言う。

たいして待つこともなく喫煙席に案内された。
20070716232340.jpg

さっそくメニューを眺めると、あららランチセットが無いよ。
休日は単品だけのようなのだが、値段が都心並みだ。
生ハムとトレヴィスのサラダSサイズ1,100円、魚介のパスタタップナードソース1,600円、海老とペンネのグラタン1,300円をオーダーする。
20070716232411.jpg

20070716232435.jpg

20070716232500.jpg

美男美女店員の接客はかなりいいが、料理の量と味は値段に比べるといたって普通だ。
デザートとドリンクは別の店で食べることにして、休日ランチを終了したのだった。

「KEN HOUSE」 立川市砂川町2-35-11
042-536-0671

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

立川に実家があるMICと申します。
Manoa様の行動力に驚きながら拝見しています。
今回はケンハウスまで記事にされたので初コメントさせていただきます。
二歳の娘と時々ランチに行ってますが、娘が騒いでもよくしてもらってます。
パスタやピザのほかに、ハンバーグとかミートボールとか娘が食べられるメニューがあるので助かってます。
休日にはランチセットが無かったのですね。
ぜひ平日のランチを食べていただきたいです。
とてもお得ですよ。
あと立川中華街とカミカゼビールもManoa様に探検していただきたいです。

失礼しました。

立川中華街はレポート済みでしたね。
よく見ないでコメントしてしまい、失礼しました。

MICさま

玉川上水沿いにもう一軒、平日しか営業してない店があって、行く機会をねらってますが、なかなかチャンスが訪れません。
カミカゼビールには行ったことがあります。
無門庵にも行ってみたくなりました。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる