スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

門番増員(法師人)

禁煙の店には寄り付かない私が、唯一通い詰めているのが豊玉の住宅地に潜む「法師人」だ。
ここの器は益子で仕入れているので、ついでに買った狸の置物が見張り番のように立っている。
20070720001018.jpg

20070720001033.jpg

この日は猫まで門番に加わっていたが、どいてもらって暖簾をくぐる。
20070720001047.jpg

開店直後の最初の客なので、そば本やらdancyuが置いてあるいつもの席に落ち着いた。
20070720001119.jpg

20070720001132.jpg


メニューのトップにあった夏限定のコピーに釣られて、特製そばを頼んでみる。
20070720001145.jpg

揚げ茄子、トマト、青唐の夏野菜に加え、揚げ玉、揚げ餅、ゆで卵が乗ったぶっかけ蕎麦だ。
蕎麦だけでは足りない私は、づけ丼も追加する。
20070720001158.jpg

20070720001209.jpg

そろそろ発売される「東京生活」に掲載されるらしいので、流行ってほしいような流行り過ぎると困るような、複雑な気分なのだ。

「法師人」 練馬区豊玉中2-7-12
03-3994-5486

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やっと行けました。

お蕎麦は食べたいし、Manoa様ご推薦の看板娘に会いたいと相方が言うので、行ってきましたよ。
お酒とつまみでお腹いっぱいになり、お蕎麦は二人で一枚でした。
Manoa様が通われているのがわかります。
また行きます!

Nobuさま

いい店でしょ。
日本酒もいいのを揃えてます。
ただしどこの駅からも遠いので、酒を飲むとタクシーになってしまうのが残念ですよ。

manoaさん、行きましたよ。法師人。。
従姉がこのお店の看板娘さんと犬の散歩仲間なんですって。。29日の夜に連れて行かれたのがここで、んっ???確かここはmanoaさんのブログに・・・。やっぱりそうでした。。
奥の席を予約して、一品物、天ぷら、お蕎麦と堪能しました。私は運転手でしたので、お酒は頂きませんでしたが。。
ブログの記事には本日載せる予定です。(*^_^*)

まさみさま

行きましたか、フランくんの店に。
黒いのが動き回るので、写真が撮れないんですよね。
法師人には車で行くので、なかなか日本酒を楽しめません。
まさみブログを拝見すると、行ってみたい蕎麦屋があるので、こんど遠征します。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。