

路地裏で一杯(かくれ屋)

隣駅の下高井戸に比べると、圧倒的に飲食店の数が少ないように見える桜上水なので、路地裏にまで入り込んで寄り道場所を探す。
20070720011352.jpg

店名通りに隠れた店を見つけた。
20070720011415.jpg

20070720011430.jpg

入り口や薄暗い店内は純和風だが、メニューを見るとパスタや洋風メニューが目に付く。
数少ない日本酒から濁り酒をもらって、葱と胡麻油の奴を食べる。
20070720011316.jpg


アボガドと小海老、生春巻、水餃子、海老フライ、鶏の唐揚げなどにも無理やり日本酒を合わせてみる。
20070720011330.jpg

20070720011406.jpg

20070720011502.jpg

20070720011342.jpg

20070720011452.jpg

20070720011441.jpg

しかし店内は空いている。
桜上水の住民はいったいどこに寄り道しているのだろうか。

「かくれ屋」 杉並区下高井戸1-22-5
03-5317-0309

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます

いつもおいしそうなもの食べていらっしゃいますよね。
このお店も近所にあったら、寄り道したくなっちゃうお店ですね。
杉並在住なので、参考になりまーす。
また遊びに来ますv-218

だ、だれもいない。。。。

大丈夫なんでしょうか?このお店・・・v-9
お料理は、そこそこ美味しそう(に撮れています)
ですけどね。

しかし、Manoaさんの探究心には頭が下がりますね~。「寄り道場所を探す」って。。。。v-7
でも、ドアを開けたとたん写真のような、だ~れもいない~♪店内を見たら、ちょっと引いちゃいませんか?

↑ちがう、ちがう!

↑絵文字が全然、違います~。
こんなの選んでな~い。
ということで、絵文字はコメント文と一致いたしませんのであしからず。

このコメント欄ってMixiみたいな送信画面確認っていうのがないんですもん~。

MOGさま

住所は杉並区ですが、甲州街道の向こう側なので、世田谷区杉並町みたいな場所です。
私としては日本酒の種類が少なくて悲しかったですよ。

Hollyhockさま

ブロガー的には空いてる店の方が、店内の撮影をしやすいのですが、店としては困るでしょうね。
でもカウンターには客が居たし、私が帰る頃には混み始めましたよ。
絵文字は、これはこれでアリかも。

Hollyhockさま

付け加えると、この店はイケメンくん二人でやってるので、カウンターには常連らしき女子が多かったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かくれ屋だから

本当に桜上水の住人はどこにいったんでしょうねぇ

らびりんすさま

「福ちゃんでワッショイ」という店は、まあまあ混んでますが、それ以外はがら空きが多いですね。
そんな町で一人酒する私は・・・・・

「そんな町で一人酒する私は・・・・・

で、続きをどうぞ。楽しみにしております。

らびりんすさま

西武線沿線より寂れてますね、桜上水。
続きは三日後に。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

