

明るいうちから(乃木坂 魚真)

吉祥寺の魚真で以前店長だったK君が、乃木坂店に居ると聞いていた。
246沿いの青山ツィンビルで用事を済ませ、カフェドラペで時間調整してから、一番新しい魚真に飲みに行く。
最初はガソリンスタンドで、その跡地に真っ赤なコカコーラのショップ&カフェ「NOGIZAKA IN」があった場所なので、外観や店内に面影が残っている。
20070729140024.jpg

まだ明るい時間なのに、コカコーラの内装をそのまま残した室内は満席に近い。
20070729140316.jpg

木製のトロ箱テーブルと、一升瓶ケースの椅子が並んだ外の席で飲むことにした。
20070729141213.jpg

20070729140152.jpg

立ち食い寿司のコーナーやカウンター席もあり、美味そうな魚介が並んで活気あふれる店だ。
20070729141132.jpg

20070729141230.jpg


我が家的魚真の定番である、ビール、刺身盛り合わせ、毛蟹の三点セットを最初にオーダーする。
20070729141352.jpg

20070729141415.jpg

20070729160014.jpg

オール500円均一の日本酒から、酒一筋赤盤雄町、鶴齢、白神などを選んでいく。
20070729141541.jpg

20070729141440.jpg

20070729141506.jpg

20070729141453.jpg

20070729141517.jpg

歩道に面した席で蟹をほじり、日本酒を飲み干しているので、通りかかったガイジンが釣られて入店してくる。
20070729141404.jpg

オジサンオバサンなので、フラットで小さな椅子に座って飲むのは、さすがに辛くなってきた。
浅蜊ガーリックと握り寿司をもらい、いつもより少ない酒量でお開きにしたのだった。
20070729141339.jpg

20070729141427.jpg

20070729184350.jpg


「魚真 乃木坂」 港区赤坂9-6
03-3405-0411

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

へ~、乃木坂に

乃木坂ってあまり行く機会がないので、どの辺をいうのかイマイチよくわからないのですが青山、六本木からどっち方面に行くのかしら・・・・。
それにしてもその界隈に、こういうお店があるんですね~。なんだか不思議・・。下町な雰囲気。
こういうお店に入ってくる外人さんは観光客ではなく東京在住の人たちなんですかね?
土地柄、メニューも英語で説明とかありですか?もし、観光客なら勇気ある~。

しかし、握りが美味しそぉ~~~v-10

私も下北や渋谷の魚真によく行ってました!
安いのに、新鮮で美味しい魚が食べれるのが嬉しいですよね♪

この魚真、外の席も楽しそう!
久々に行ってみま~す♪

Hollyhockさま

この店は桂由美ブライダルの向かい側で、ミッドタウンのすぐ近くです。
客の主力は近所の勤め人ですから、英語メニューはたぶん無いと思いますよ。
ミッドタウンの食べ物屋は高いですから、魚真は大人気みたいです。

ゆきさま

私も魚真のOBが始めた店にまで行ってます。
私は蟹が第一目的なんですよ。
ここ乃木坂店はすごい人気なので、予約必須みたいです。

了解です。

あ~、桂由美ブライダル知ってます~!
その斜め前の青山チケットビューローにボンジョヴィコンサートチケットを受け取りに行ったことがあります!
へ~、あんなところに・・・・。
そして、あそこはミッドタウンの近くなんですか~。そっか~、そういう地理関係ですか~。な~るほど~(一人で納得)

ということは、そのミッドタウン(←まだ行ったことがありませんv-16)の前に「ラージマハール」という美味しいインドカレー屋さんがあります。支店が渋谷、新宿にもあるのですが、なぜか六本木店が一番おいしい!
似たような名前のお店は多々あれど(タージマハールとか・・。)、ラージマハールが一番好きですv-10

開放感

吉祥寺よりも開放感があって、なんだか良い雰囲気ですね~。
ホントに「魚屋さん!」って感じ。
乃木坂ってお店はぜんぜん知らなかったんですが、
ここは覗いてみたいっす!

よく車で前を通るので
気になってたんです。
いつもたくさん人が入ってるし、
活気があって良さそうな店だなぁーと。
毛がにが美味しそう。



ミッドタウン

ミッドタウンに行く途中で見かけました!
美味しそうですね、是非今度行ってみようと思います。

ところで、、、。
練馬、新座、西東京界隈で美味しい鰻のお店ってありますか?

Hollyhockさま

わかっていただければ幸いです。
私もいまだにミッドタウンに慣れなくて、「防衛庁の近く」とか言ってしまいます。
ラージマハールですね。
記憶しておきます。

まき子さま

外の席は気候に左右されますね。
暑がりの私には、真夏のアウトドアはきつかったです。
暗くなると虫も飛んでくるしね。
春と秋は気分がいいと思います。

二月さま

あの場所は目立ちますよね。
私も偶然通りかかって発見したんです。
この店は蟹が原価に近い値段で出るので、必ず頼んでます。

もなかさま

鰻は都心に行かないと美味しい店はないですよね。
新座と西東京は知らないのですが、練馬で私が行くのは、谷原の「うなぎん」、練馬高野台の「松村」です。

ソニーミュージックへ行く時に通って、ここはどんなお店なのかしら~と、いつも気になっていました。蟹美味しそうだわ♪
明るいうちから、けっこうお客入ってますね。
今度行ってみます!!


鰻の美味しいお店は、大泉の三菱銀行の並びにある「ふな与」。
大泉では老舗の鰻屋さんで、美味しいですよ!

ばろーろさま

鰻情報ありがとうございます。
「ふな与」にも行ったことがあるのですが、どうしても名前が出てこなくて、イライラしてたんですよ。
最近は固有名詞がすぐに出てこないんです。
老化現象ですね。

ありがとうございます!

今日、職場でそのお店の名前が出ました!是非行ってみます。
ありがとうございました。
ばろーろさま、

もなかさま

職場で名前が出るって、「ふな与」は有名店だったんですね。
食べたら感想を聞かせてください。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

