スポンサーサイト


ミッドタウンで夜パフェ(ROTI)

乃木坂の魚真で早い時間から飲み、早い時間に店を後にした。
練馬区住民はミッドタウンの地下から大江戸線に乗ればいいので、まだ時間に余裕がある。
どこかで甘いものを食べようと、あちこちウロウロする。
20070801064507.jpg

20070801064452.jpg

サダハル・アオキではマカロン一個が600円!
「金髪のオネーチャンがウェイトレスをやってる店は高けーな、カーチャン」
20070801064520.jpg

甘いものがあって喫煙可能な店を求め、ROTI(ロティ)に辿り着いた。
ロティスリーチキンが名物らしいが、魚介で腹一杯になっているので当然パスだ。
20070801065101.jpg

ストロベリーキャラメルパフェなんて、魅力的な名前を見つけて頼んでみる。
20070801065220.jpg

20070801065236.jpg

禁煙、値段が高い、気取ってると、三重苦の店が多いから、ミッドタウンの勤め人が魚真に押し寄せるのがわかるのだ。

「ROTI」 ミッドタウン ガレリア1F
03-5413-3655

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そんな・・・。

マカロン1個が¥600v-405
すごいですね~。
お店の名前は「ボッタクーリ」でした?
いくら地代が高いからって。。。

そんな気取ったタウンには当分行かないだろな~。v-390

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかります

私も今週、MTのそこそこ有名なお店で
ランチしましたがブログにのせる気もしない
イマイチ店で写真撮らずに帰ってきました。

高くてマズい店はガッカリしますね。
安くて値段以上の味のお店開拓に
励もうと思います。

Hollyhockさま

ミッドタウンの翌日に、ニューオータニのSATSUKIでお土産のマカロンを買ったのですが、1個250円ぐらいなのに安く感じてしまいましたよ。
塩キャラメルってやつです。

MOGさま

練馬あたりを徘徊してる私が、たまに都心でお茶を飲むと、恐るべき価格帯でびっくりですよ。
私も高くてマズイ店は、ブログで悪口書くのも大人気ないので、写真も撮らずです。
私の永遠のテーマは、安くて美味くて心地いい!です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お皿のパフェ?

お皿で出てくるパフェは初めて見ましたぁ~。
美味そうですぅ~。

そーなんすよねぇ~都心出ると高いですよねぇ~
私は、同じ西武池袋沿線のもちっと田舎の方に下るんですが・・・
先日、赤坂近辺で飲み&ご飯食べたときはビックラしましたよ。

わかります!
我が家は夫婦とも片身の狭い喫煙者なので
おいしいケーキが食べれて、喫煙OKのカフェとなると、最近本当に探すのが大変です。
食事でしたら全然OKなのですが
やはりおいしいコーヒーとタバコは必須になってしまいますね~(>_<)


ぴなさま

そう言えば、お皿でパフェって、私も初めてだったかも。
キャラメル味が結構いけてましたよ。
パフェは千円ジャストで、飲み物は650円だったかな。
同じ日に1200円のコーヒーを飲んでるので、安く感じてしまいました。

みみさま

ほんとに喫煙者は居場所が少なくなりましたね。
ミッドタウンで甘いものと煙草が両立してる店は、たぶんここだけじゃないでしょうか。
調べたわけじゃありませんが。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

