スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑中お見舞い申し上げます

我が家は夫婦揃って外食好きだが、飲んだ後に電車に乗るのは好きではない。
安くて美味いものを食べても、タクシー代が5千円もかかったら意味がないから、せめて片道2千円ぐらいまでが行動範囲だ。
こう毎日暑い日が続くと、遠くに出かけるのはメンドクサイので、ますます地元飲みが増えてくる。
困るのが数少ない行きつけ店の定休日や、たまには違うものが食べたい時だ。


そんな訳で、69万練馬区民の皆さま。


おいしい情報を教えてくださいませ。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

期待してます!

何かいい情報が入るといいですねぇ・・・
ワタシも期待しちゃいます。
o(^^o)(o^^)o わくわく♪

ご恩返しに・・・

いつも参考にさせていただいていますので、ご恩返しになりますかどうか・・・。   ①La MUMEI ROU(ら むめい狼←「ろう」と読みます) 板橋区成増1-14-9 ℡03-3939-9666 支店?練馬区練馬1-22-6 ℡03-5946-3921 *感想 和食のフツーの定食屋なのですが、千円前後のお値段の割に美味しいです。板橋店は外観が黒くて窓が小さくてちょっとアヤシイ感じ。練馬店は開店がここ1年位で広いですが、こちらも商店街の中にひっそりあってわかりづらいです。   ②堀天(ほりてん)新座市堀ノ内1-10あたり ℡048-478-0184 *感想 場所がまさしく「陸の孤島」で、ウチから田舎道を「どんだけぇ~」ってほど走りますが、お寿司が美味しいので通ってしまいます。イベントや法事の「仕出し」が主流なのかな?丼ものや鰻もありますが、ウチはお寿司ばかりです。  ★お試しあれ~!

板橋区ですが

私は練馬区民じゃないけど、いいですか(笑)
上板橋駅から近くの、れんこんやさんが美味しかったです。
manoaさんの好きそうな懐石のお店です。
友人に連れていってもらったので、詳しい住所も電話番号もわかりません。ごめんなさい。

タクシー2,000円くらいかなぁ

やっぱり作とかが近いんじゃないかなぁ、とも思うのですが・・・。
「おまた」ほど「オヤジ」っぽいお店ではないと思いますよ~。
たまに奥さんもお店に出てますし♪

泡盛のお店がオープン!

初めまして、グルメな行動力に驚きながら拝見しています。(^^;)
6月頃に沖縄料理と泡盛のお店がオープンしました。記念のビールにつられて行来ました。→http://r.gnavi.co.jp/p353700/
場所柄ファミリー層も多く、子供も居たり!綺麗なグラスでついつい飲みすぎ、お料理は薄味な家庭的沖縄料理という感じで、土日曜は混雑していました。

いつもManoaさんに教えていただくばっかりで、地元近郊でご紹介できるお店がないですv-388
そういえば、地元で外食することってあまりないかも・・・。
という理由で「東京ウエスト」を参考にさせていただいてましたので。。。
お役に立てず、めんぼくないv-393

思わず

思わず爆笑してしまいました。
manoaさんはおいしいお店の情報が次々と伝わるのか嗅覚で感じとられるのか、お困りなことなどないと思っていました。
多摩南部難民の私としては、うらやましい限りですが、こちらの情報も( ..)φメモしてご提供できるよう収集しておきます。
暑い日が続いておりますがご自愛ください。

はじめまして

一年ほど前から毎日のように拝見しています。
グルメなmanoa様ならご存知と思いますが、初めてコメントいたします。
もう三年ほど前になるのですが、練馬駅の北口にある鮑亭に行きました。
刺身、焼く、煮る、蒸す、揚げるなど、ありとあらゆる鮑料理を堪能しました。
店は綺麗ではありませんが、その分値段は安いです。
毎日暑い日が続きますが、お体を大切に、グルメ道を続けてください。
これからも楽しみにしております。

うどん屋ですが・・。

いつも読み逃げ?ばかりですみません。
そば好きなmanoa様にうどん屋を紹介するのもなんなんですが・・。ぜひ一度喉越しのいいうどんでも。
石神井台8丁目「西村」バス停前の『エン座』というお店です。
http://www1.ocn.ne.jp/~chiyomom/enzaHP/index.html
関西出身の私でも、ここのうどんはおいしいと思います。土日の昼は13時をすぎると、うどん玉がなくなることがありますのでご注意を。

もし、宜しければ

いつも楽しく拝見させていただいております。
我が家の近くにあります「宗」という御蕎麦やさんですが、なかなか出てこないので御めがねに適わなかったお店なおかしら?ともおもったりしておりますが。。。場所は、大泉と新座片山の境にます。「吉野」が出ていますので行動範囲なのでは?新座の蕎麦やサンにしてはお値段が!!!義理の息子は量が少ない!!とかですが、とにかく百聞は。。。です。住所は新座市片山3-16-32です。私は、御蕎麦に関してあまりよく分かりませんのでコメントを是非お聞きしたい!!のです。
因みに、まわりは何も飲食店はありません。

西荻の鮨名店

暑中お見舞い申し上げます。
いつもありがとうございます。私のお勧めは西荻窪の「鮨 たなか」です。ここの白身は絶品ですし、酒肴も工夫に富んだものです。難をいえば、日本酒は「手取川」ともうひと種類だけですが、それを補うに余りある鮨の名店です。(西荻南2-6-3)
ひじょうに入口がわかりにくいお店ですが、石神井からタクシーで2000円以内で行けます。なかなか予約がとれませんが、ぜひお試しを。
 

海ほたる

アルカションのならび

マスターが大潮の時
東京湾三番瀬で獲ってくる魚介
ま 貝・蟹 わはは ですよ

はじめまして

毎日のように拝見しては参考にしています

やはり暑いときには熱いものということで、
私がおススメするのは練馬区役所付近にあるケララバワンというカレー屋です

ランチの時間帯は驚くほど安い値段で本格カレーが食べられ、ナンはお替り自由!!

是非一度お試し下さい。
http://www.keralabhavan.com/

おすすめ

練馬区豊玉中2-22-9
田吾作寿司
03-3994-9650
水曜休

豊島区南長崎3-1-2
菜る瀬 (日本酒こだわり有)
03-3950-3558
日曜休

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dolphinさま

私も期待してますってゆーか、もうすでに嬉しい情報が来てます。
沖縄をエンジョイしてきてください。

たぶんかなりご近所さま

情報ありがとうございます。
練馬のむめい狼には行ってみたいですね。
堀天は以前マルサに行った帰りに、気になった店なんです。
寿司が美味しいとは、ナイス情報ですね。

Nobuさま

情報ありがとうございます。
上板橋には後輩が住んでいるので、この店のウワサは聞いたことがあります。
いい店らしいですね。

まき子さま

作は場所もチェック済みで、近々行くつもりです。
たぶんタクシーで千円以下なんですよ。
時々健康のために上石神井まで歩くので、近いと思ってました。

フムフムヌクヌクさま

はじめまして。
情報ありがとうございます。
この先にある沖縄料理とイタリアンの「ゆうばんた」には行ったことがありますが、こちらはノーマークでした。
海ぶどうが好物なので、メモしておきます。

Hollyhockさま

私も昔は地元で飲むことはほとんどありませんでした。
毎夜六本木とか横浜とかに行った元気は、どこに消えてしまったのでしょうか。

Mimさま

多摩情報も大歓迎です。
秋になったら、毎週のように多摩ドライブしたくなるので、おいしい情報をお待ちしてます。

すずきさま

はじめまして。
情報ありがとうございます。
あわび亭のウワサは聞いていたのですが、まだ行ったことがありません。
貝類が好きな妻は、友人と食べに行ったことがあるらしく、美味かったと言ってましたよ。

暑中お見舞い申し上げます♪

練馬区ではありませんが となり町の「るたん」なんて如何でしょうか。
HPはhttp://bit.atline.jp/letamps/info.html
ひばりヶ丘駅 北口にあります。

お蕎麦で宜しければ ひばりヶ丘南口の「たなか」西東京市ひばりヶ丘1-15-9も良いかと。

おうママさま

エン座は富士街道沿いにあるので、よく通りかかる場所なんですが、行ったことがないんですよ。
一度だけチャレンジしようと思ったら、車を停める場所が見当たらなくて断念しました。
涼しくなったら自転車で行ってみます。

muckmamaさま

情報ありがとうございます。
宗には行ったことがありますよ。
店の前に車も何台か停められますしね。
美味しい蕎麦だった記憶がありますが、なにせ遠いんですよ。
近くにあったらたびたび行ってると思います。

どんパパさま

情報ありがとうございます。
たなかには二度ほど行ったことがあります。
ここは夜だけですが、斜め前にある「錦鮨」のランチもいいですよ。
西荻駅近くにできた立ち食い寿司が美味いらしいので、近々探検してみようと思ってます。

shoさま

アルカションの並びの店は、気になってたんです。
貝と蟹と聞いては、行かざるを得ませんね。
情報ありがとうございます。

リューキッドさま

情報ありがとうございます。
ブックオフの近くにある店ですね。
一度昼時に覗いたことがあるのですが、並んでいる人が居たので、断念しました。
時々無性にカレーが食べたくなるので、行ってみたいと思います。

しつこい?

いつも楽しく拝見しております。
祖父の代から石神井在住のご近所の者です。

以前にもコメントさせていただき、しつこいようですが、練馬区といえば何といっても「豊島園のタッポスト」です。まだいらした事がない、とおっしゃっていたので…。
以前、イタリア人の上司を連れて行ったところ、本場よりうまい!と感動していました。
ただ、ピザが食べられるのは夜のみです。
わたくしの一番のオススメはリピエノです。

ご感想楽しみにしています。

東京くいしんぼうみやびさま

情報ありがとうございます。
菜る瀬には10年ほど前に行った記憶があります。
何を食べたか思い出せないのが悲しいです。
田吾作寿司の場所は知ってるのですが、まだ行ったことがないんです。
練馬区民としては、田吾作は必須ですかね。

となり村からさま

情報ありがとうございます。
ひばりが丘の「たなか」には行ったことがあるのですが、私を含めて路上駐車が多く、まずいなと思ってました。
昔は蕎麦が400円と、すごく安かったですね。
「るたん」も気になりつつ、まだ行く機会がありません。
良さそうな店ですね。

Catherineさま

情報ありがとうございます。
実は去年タッポストに行ったのですが、予約なしだったので入店できませんでした。
すごい人気店ですね。
こんどはしっかり予約して、リピエノを食べてきたいと思います。
ところで、リピエノってどんなの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

断然!

高円寺の『幸寿司』です!
魚沼産コシヒカリ100%!ネタも新鮮で厚い☆☆卵焼きも他と違います。

あ・・・taxiで3000円くらいするかも・・・すみませんm(_ _)m

西荻のカレー、ガネーシャガル。
ジャイアント馬場級のでっかいナンが美味しいデス。なぜかここのカレーを食べた翌日はお肌つるつるです。
同じく西荻のしんぽ。
こじんまりしていますがいつも活気があって魚が美味しい居酒屋さんデス。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桜寿司

いつも楽しく拝見してます!
桜寿司さんですが、大泉学園駅北口から学園通りを下っていき北園との中間あたりを少し右に入ったところです。
魚好き、釣り好きの頑固そうだけど優しいご主人と感じの良い奥さんで頑張ってる店です。
ランチもやってますが、やはりお好みがオススメです。値段は安いとは言えませんが、こだわったネタの質を考えると家族経営ならではの価格かと。
昔ながらの江戸前の大ぶりの寿司を握ってくれるので、その辺は好みが分かれるかと思います。
東大泉3-50-11 3922-8885

 

おそば

こんにちは。暑い毎日、暑中お見舞い申し上げます。おそばなんですが、保谷のこもれびホールの道反対に、かずきというお店があります。小さなお店ですが、丁寧に作っており、お気に入りです。駅からは歩くと12分くらい??花バスなら100円!ちなみにタクシーで北口駅前までで1800円くらいです。

海南チキンライスとマレー料理

そういえば、西荻窪の海南チキンライスのお店”夢飯”もありました。
http://www.mu-hung.net/03_ogikubo/index.html
シンガポールから帰ってすぐ、食べに行ったお店です。暑い夏には一度食べるとやみつきになる味です。素敵なお店で、いつも混んでます。
http://plaza.rakuten.co.jp/mizumizu4329/diary/200706250000/

練馬駅界隈

猛暑が続いておりますが、お元気で御活躍のことと存じます。
“たぶんかなりご近所”様もおすすめでしたが、練馬駅北口の、らむめい狼がおすすめです。ランチタイムは、店先にママチャリの大行列です。夜のコースも、4000円くらいであったと思います。
もう一軒、練馬文化センターの裏にある、フレンチのセルポアブルも、お奨めです。気軽なフレンチで、ランチタイム(1500円)とディナータイム(3000円で前菜 お魚 お肉 デザートまでいただけます)とても頑張っているお値段です。練馬区練馬1-36-6第三芹沢ビル1F  03-3994-9129  木曜日

初めまして☆毎日楽しく拝見させていただいております。
オススメのお店は既出ですが「タッポスト」と練馬駅そばの「お好み焼き 菜の花」です。

住所 東京都練馬区桜台4丁目18-2
TEL 03-3993-7017

私も練馬に住んでいて、manoaさんのような素晴らしいブログには遥か遠く足元にも及びませんが練馬中心のグルメブログを書いているので良かったら覗いてみて下さい☆
お店のレポも載せてあります^^

かえる食堂

いつも楽しく拝見しています♪
manoaさんのおかげでどれだけ美味しいお食事と出会えたことか・・・。
平日昼間のみ営業なので、ご希望どおりではないかもしれませんが、ぜひ1度お試しください!
12時からだとまず満席ですから、少し時間をずらしたほうがいいですよ。
オススメは、奥さんのお父さんが育てた野菜がたくさん入った野菜カレーです!
http://kaeru.jpn.org/index.html

凄い情報網

うわ~ココ見るだけでも凄い情報網ですねぇ~。
私も西武池袋沿線に住む物なんですが、なかなか途中下車とかしないんですよねぇ~
んじゃ、近くばかりではなんですので・・・
避暑地に逃げる!
かなーりすっ飛んで、“那須”なんかいかがでしょうか?
あ、そーいえば、インドカレーチックな物って苦手でしたか?
でも、ココのカレーは美味しいのです。

「RAKUTA」と言うお店です。

住所: 那須郡那須町高久乙2731-2
TEL: 0287-78-1608

もう、7.8年位前に見つけたカレー屋なんですが・・・
もう3年行けてないです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
行って見てくださ~い!

manoaさん、はじめまして

いつも見るだけですいません。
海音さんとロンファンさんは東京ウエストで見つけて、友だちにもすすめてますv-10
manaoさんが書いてる富士見台の源烹輪の隣に、串宿とゆう焼鳥屋さんがあります。
炭火焼でおいしいですよ。
日本酒もありますv-221

はじめまして

いつも拝見しています。
美味しいもの満載でとても参考になります。

明日の昼頃、中村橋に行くので、
何かお昼に美味しいもの食べたいなぁと…
これからManoaさんのブログをじっくり読んで
決めたいと思っています!!

すごい、すごい!

ほんとにこのコメント欄を見てるだけでも貴重な「新ご近所グルメ情報」が!
素敵な呼びかけでしたねv-407
今更ながら、たくさんの方がご覧になってるんだな~と感心。
さ~、これからManoaさんの食べ歩きレポートが始まるんですね。(って、ヒトゴト・・。)
でもホント楽しみです!

*Manoaさん"Billy's Boot camp"やらなきゃv-410

また間違えた・・・

すみません。
また絵文字選択間違えました・・・v-388

↑すぐ上のコメントの最初の絵文字は笑顔だけ。とご判断ください。(涙は不要)

だめですか?

練馬駅のすぐ近くに中国茶カフェができました。茗縁という名前です。
お茶のお値段は千円を越えるのもあって、高くてびっくりしましたが、ランチはお粥と点心にお茶がついて800円でした。
でもね、禁煙でした。

kasumiさま

お、高円寺の幸寿司ですか。
まったくノーマークでしたね。
美味しい店ならタクシー3千円でも問題なしです。
情報ありがとうございます。

茶々さま

お肌ツルツルのカレーとは、うちの奥さんに教えなきゃ。
ジャイアント馬場って、なつかしいですね。
そして「しんぽ」ですか。
まったく知りませんでしたが、魚が美味いと聞いては、行かざるを得ませんね。
ありがとうございます。

HITさま

お、またまた寿司屋情報、うれしいですね。
桜寿司もまったくノーマークでした。
たぶんこの辺りに友人夫婦が引っ越したので、誘って行ってみますね。

ちびちびさま

ここはたぶん、大泉から移転した「一喜」だと思います。
まだ新店には行ったことがないのですが、よくご存知でしたね。
花バスなんてのもあるんですね。
情報ありがとうございます。

フムフムヌクヌクさま

再度ありがとうございます。
夢飯の店名は聞いたことがあるのですが、行ったことはありません。
シンガポールのホーカーズを、現地の人に案内されて食べ歩きましたが、チキンライスは美味いですよね。
でも私がチキンライスより好きなのは、バクテーなんです。
日本では見かけませんね。

七味さま

実は暑さでバテ気味なので、皆さんご推薦の美味いものを食べて、元気回復を狙ってるんです。
セルポワブルにはオープン直後に行ったことがあるのですが、駐禁キップを切られた苦い思い出が・・・。
むめい狼はお二人が推薦なので、ぜひ行ってみたいと思います。
ありがとうございます。

みぃさま

はじめまして。
菜の花はノーマークでした。
練馬では昔「浪花」って店でお好み焼きを食べたような記憶があります。
タッポストのピザが早く食べたいのですが、予約して計画的に行動するのが苦手なんですよ。
これからブログを拝見させていただきます。

あやめさま

はじめまして。
情報ありがとうございます。
かえる食堂って店名だけで、入りたくなりますね。
美味いものがあれば、平日でもノープロブレムです。
野菜カレー食べてみたいです。

ぴなさま

いやー、こんなに情報をいただけるとは幸せですよ。
で、那須ですか!
カレーは好物だし茄子も好きなのですが、那須に行く機会があるかなあ。
そういえば何年か前に那須に行った時に入った「SHOZOカフェ」は、すごくオシャレでびっくりでした。

RIEZOさま

はじめまして。
源烹輪はいつも混んでるし、待つ場所がないのがツライです。
近くの串宿ですね。
まったく気が付きませんでしたが、新しい店なのかな。
焼鳥の美味しい店を探してたので、ナイスタイミングです。

さとりんりんさま

はじめまして。
中村橋ですか。
何軒か書いてますが、夜の店が多いので参考になるかどうか。

Hollyhockさま

ほんとにまだまだ知らない店がたくさんあるなと、驚いてますよ。
これから探検に行くのが楽しみです。
今夜は地元飲みしますけど。

MICさま

情報ありがとうございます。
ランチを食べる間ぐらいなら、禁煙でも問題なしです。
酒を飲んで禁煙はツライですけど、ってゆうか、そんな店には行きません。

上石神井

いつも更新をとても楽しみにしています。
小さなお店ですが日本酒も。。。
お散歩のついでにでものぞいて下さいマセ。
こんがり亭
http://seki-kami.com/gurume/kongaritei.html
そのごくご近所で未訪ですが気になっているお店です
まつ
http://www.seki-kami.com/gurume/matu.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!数年前に大泉学園に越して来て、ご近所においしい店はないものかとネットで検索していたところこちらの素晴らしいサイトに巡り会えました!

さて、以前おすすめしていた方がいらっしゃったのでご存知かとは思いますが、大泉学園バス通りの「のんちゃんのはらどけい」をおすすめします!

マスターのお兄さんが釣ってくる新鮮なお魚が食べられたり、奥様のおいしいケーキもおすすめします。

http://www.mypl.jp/mypl/shop/index.php?shop=29147&area=15&skin=11015

はじめまして

江古田在住のものです。いつも楽しく拝見させていただいています。
一練馬区民として、垂れ込みに協力します!私にとって、江古田一のお勧めはジラッソーレでしょう。若い夫婦(奥さんは美人さんです)がやっているこじんまりしたイタリアンで野菜とサングリアが上手い!
あとは、江古田は、一部のオアシス(法師人や串駒、樽平など)を除いて意外と日本酒砂漠なのですが、なぜか春鶯囀が各種呑めるバー・ビーツ辺りがお勧めです。
また、垂涎ものの記事を楽しみにさせてもらいます。

是非!

はじめまして、いつも外食の参考にさせて頂いています!
保谷にあった「ら毛利」と言うイタリアンのお店が大泉一丁目にある農園の中に移動したようです。
お野菜がとても美味しいのですが、一番のオススメは手作りのベーコンです。
無駄な味がしなくて本当に美味しいので、試してみてください。

Jママさま

情報ありがとうございます。
こんがり亭もまつも、HPを見ると私にドンピシャです。
きっと近々行ってしまうと思います。

mihoさま

はじめまして。
情報ありがとうございます。
のんちゃんのはらどけいは、推薦情報を何回かいただいています。
人記店のようですね。
こちらにも行く機会を作りたいと思います。

edakoさま

はじめまして。
タレコミ大歓迎です。
ジラッソーレは良さそうですね。
「美人の奥さん」が私のツボにはまりました。
ジラッソーレとビーツのハシゴをしてみたいと思います。

西武線さま

はじめまして。
情報ありがとうございます。
ら毛利の移転情報は以前別の方からもいただき、行く機会をうかがっているところです。
8月に移転したばかりらしいので、落ち着いた頃に探検して、おすすめのベーコンを食べてみたいですね。

遅れを取ってしまった・・^_^;

練馬ではないですが、西東京のフレンチ
『けんぞう』
http://gourmet.gyao.jp/0002150688/
弟の小学校の同級生がやっているので何度か行きました。
駅からちょっとあるので車がいいかなぁ・・
『るたん』
http://nishitokyo.shop-info.com/LETEMPS/
上のコメントでもありますが、隠れ家風穴倉っぽい客席がなんか好き・・
『La 毛利』
http://www.la-mouri.com/
保谷から8/1にお引越し、近々、私も行こうと思っています。
外環、もみじ憩いの山近くなのでやはり車が必須かもぉ・・

練馬一個ですんまそぉ~~ん^_^;

みほさま

三店舗もタレコミいただき、ありがとうございます。
るたんとLa毛利は評判いいですね。
どちらも行ってみたいです。
そして「けんぞう」も良さげです。
こちらも近々探検したいですね。

忘れてた!

家の娘が変則でバイトしている大泉学園の『鳥蔵』もなかなかです。
焼き物は勿論ですが、他のお料理も美味しい♪
日本酒が結構、そろっています。
HPなくて残念^_^;
吉祥寺:時代屋の姉妹店です。
前にお話してManaoさんも行かれたビストロラブーレの3~4件先です。
娘がバイト始めて出禁(恥ずかしいんだって)になりましたが、娘が子供の頃はよく行ってました(笑)

毎日楽しく拝見しています。
市ヶ谷柳町ル・デッサン。目白ぎんきょう。永福町ピザのラ・ピッコラ・ターヴォラ。日比谷公園の南部亭。板橋すいぎょく。深大寺白金亭。志木鯉清。特に赤酢のすし飯茗荷谷播磨坂ひさご。私の一押しです

江古田@練馬区民です。私は江古田に引っ越してきてからこちらの情報を参考にしています。check済みであればスミマセン。。http://ekoda.jugem.jp/

間違えました。ひさご⇒みさごです。

みほさま

鳥蔵も気になってたんですが、石神井から飲みに行くには遠くてね。
娘さんが居る日にでも行ってみたいです。

となり町さま

たくさんの情報ありがとうございます。
みさご鮨は実は私の父親の行き着けだったんです。
最近は足が弱って、外食には行ってないようですが。
茗荷谷界隈では一番ですね。

aoyuzuさま

びっくりです。
昨日江古田のジラソーレを検索して、このブログを見つけたところだったんです。
江古田情報が満載なので、おもしろいですね。

迷ったあげく野中へ

小さい頃から蕎麦好きのわたし。
明月庵田中屋で修行と聞けば行くしかないと。猛暑の中、徒歩で野中へ。
明月庵田中屋ねりま店、銀座店には
何度か行っていますが、「玄蕎麦野中」は初めてです。
ちょうど11時50分頃に到着。
待たずに入れ、ラッキーv-221
残念ながら、十割せいろが売り切れとのこと。
また行く機会があれば
開店と同時!を目指そうかと思います。

石神井に引っ越してきてから1年ですが、地元で飲み食いの時にはいつも参考にさせて貰ってます。Manoaさんのヘビーローテーションの酔喰たけしはクオリティと価格の両面から本当に良いお店ですね。
ちょくちょく使わせてもらってます。

既にチェック済みかもしれませんが、2店ほど紹介させてください。

・西荻窪 たべごと屋 のらぼう
 和食で野菜を食べたい時にお薦めです。
http://www.veritacafe.com/gourmet/060906/

・中村橋 西鳥
 中村橋は焼き鳥屋が多いですが、焼き鳥では一番おいしいと思います。
 その他の料理はご愛嬌ってことで♪
http://www.hoppy-happy.com/shop-drink/list4/tokyo-saichou/index.html

ワインバー

食べ飲み好き練馬区民として、いつものぞかせていただいています。


練馬駅にあるワインバー「ラ・シゴーニュ」はごぞんじですか?
http://www.geocities.jp/lacigogne627/
私自身一度しか行ったことがないのですが、落ち着いたサイズと雰囲気のお店で食べ物もおいしかったような気がします。

練馬駅から少し歩きますが、5分かもう少しくらいの距離です。

ワインをゆっくり落ち着いていただくのにとても良いお店だとおもいます。 

さとりんりんさま

野中にしたんですね。
中村橋駅からは結構な距離がありますが、すぐ見つけられましたか。
酒もいいのを置いてるのですが、車利用なので残念な蕎麦屋です。

しろうさま

昨夜もたけしに寄り道してしまいましたよ。
のらぼうも酉鳥もノーマークでした。
情報ありがとうございます。

うえきばちさま

ラ・シゴーニュは以前美人オーナーが居たので、その頃は何回か行きましたよ。
現在はオッサン二人の経営になってしまったので、足が遠のいてます。
いい店なのですが、昔も今も常連が多くて騒がしいのが難点です。

美味しいブッフェ

池袋のメトロポリタンホテル1階のクロスダインのブッフェ。地下の和洋中の専門シェフが作る全50種類にも及ぶ料理やスイーツがオープンキッチン型カウンターに並びます。ノミホは日本酒とウイスキーがあるようです。人気のお店で予約がお勧めです。


富士見台のお鮨/小料理屋さんです。
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13040944/

ちょっと行きにくい場所ですが、お魚好きにはたまりません。

フムフムヌクヌクさま

情報ありがとうございます。
残念なのですが、ブッフェがあまり好きではないんですよ。
歳のせいか、すっかり量が食べられなくなったし、騒然とした雰囲気が苦手なんです。
とは言っても、メトロポリタンの「アポロ」で、デザートブッフェを食べたことあります。
血糖値急上昇でした。

skさま

情報ありがとうございます。
実はこの店行ったことあります。
刺身も寿司も美味かったですよ。
残念ながら酒の種類が少ないので、足が遠のいていますが。

いつも有難うございます

はじめまして
文京区在住なので近所の情報も多くて
いつもお世話になっています。
その上、秋に家族が大泉に引越し予定なので益々参考にさせて頂くことになりそうです。

天仙、コクリコ、ロンファン等行ってきました。
美味しかったです★有難うございました!

以前、フィガロに載っていたイタリアンで
大泉のデッラ・カーザというお店が気になっています。
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13036097/
もしも機会があったらレポートしてくださいね。
期待しています。

Neigeさま

はじめまして。
デッラ・カーザには3年ほど前のオープン直後に行ってます。
味はいいのですが、大泉では強気の価格設定で、女性一人でやっているので、サービスにも問題ありでした。
今は改善されているかもしれません。

残暑お見舞い申し上げます。

すごいコメント量ですね。
私のお勧めは夏限定で営業している謎のカキ氷屋です。昭和の雰囲気全開の店先で、昔ながらの手回しでカキ氷を作ってくれます。
場所は練馬春日町駅のそばで、住所は春日町5-24付近。(セブンイレブンのとなりのとなり)看板がないのですが土日の日中しかやってないと思われます。

遅ればせながら…


江古田住民ですが、
私のベスト3のおすすめをぜひお知らせしたいです!
①笑雲 3991-3776
江古田とは思えないくらいレベルの高い和食が味わえます。
日本酒の品揃えもなかなか。
遠方から来るお客さんも多いみたいですよ。
ただし土日は結構混むので、予約は必須です。

②ピッコロボスコ 5996-0112
新江古田駅すぐ近くにあるイタリアン。
すごく小さなお店で、
土日の夜ともなると予約でほとんど満杯になります。
ピザもパスタももちろん美味しいですが、
ここのメインディッシュもぜひお試しください。
ラムやもちブタのローストもなかなかです。

③ラ・リオン 3993-4433
これも新江古田駅近くで、フレンチのお店です。
横浜だかどこかのミクニで総料理長を務めていたかたがオーナーシェフ。
値段も江古田にしては高いですが、
江古田とは思えないくらいの味ですよ!
それにここはグラスワインがすごく充実しています。
おすすめは自家製のソーセージやベーコン、
リエットなどの盛り合わせ(料理名忘れましたが前菜の項目に入っています)。
かなりボリュームがありますが、
本当に!ワインが進みますよ!
ちなみにここはランチに行くのもいいと思います。
デザートのワゴンサービスがあるので、
かなり満足度が高いです♪

以上、おすすめ3軒でした!
ぜひ足を運んでみてください!

じゃっくさま

限定、謎、昭和の雰囲気、昔ながらの、看板が無い。
グッとくる言葉が散りばめられた情報ですね。
さっそく探検してきたいと思います。

まりなさま

たくさんの情報ありがとうございます。
ピッコロボスコとラ・リヨンには行ったことがありますが、笑雲は初耳です。
これはぜひ探検してみたいですね。
体と胃袋が3つぐらい欲しいですよ。

はじめまして。

いつも楽しく拝見しております。
お盆休み中はご自宅で過ごされているとの事なので、大好きな宅配とんかつ屋さんをタレコミさせていただきます。
宅配専門のかつ心(3904-2705)というとんかつ屋さんです。大変ボリューム満点な上、お肉も柔らかく、野菜(特にレンコンと椎茸)もおいしいです。冬は大きな牡蠣フライも・・・。

暑い日が続きますが、お体(特に胃袋)に気をつけて。

ゆきみ大福さま

はじめまして。
情報ありがとうございます。
とんかつまで宅配があるのですね。
機会があれば試してみたいとおもいます。

遅ればせながら・・・

以前に春秋園の閉店情報を送らせて頂いた者です。ご無沙汰しています。
ブログは毎日のように拝見させていただいております。
練馬駅駅前の焼鳥屋「あみ連」をお勧めします。美味しいワインもあり奥様にも楽しんでいただけるかと思います。鳥が新鮮で鳥刺も楽しめます。お試しください。

fukutanさま

情報ありがとうございます。
なかなか宿題を消化しきれていませんが、練馬の「あみ連」もメモしておきます。
焼鳥とワインって、意外に合いますよね。

じゃっく様・manoa様

昨日行って参りました。
私にとっては最終日に駆け込めてラッキーだったのですが、かき氷は7月・8月限定だそうです(来週以降も30℃オーバーになればやるかもと仰っていました)。
抹茶かき氷を頂きましたが、まぁかき氷だけに味は普通でした。
お店の主はお隣のお米屋さん(相原屋米店:
練馬区春日町5-24-18)でした。本業ではないので、土日限定で、開いている時間もまちまち(大体お昼ころから暗くなる頃まで)になってしまうそうです。
ちなみに、来週からは土曜日のみ開店で、焼き芋を販売するそうです(営業時間はやはりアバウトでお昼頃から終わる時間は未定とのことです)。

和泉屋さま

情報ありがとうございます。
行こう行こうと思っているうちに、今年の営業は終わってしまいましたか。残念。
冬場の焼き芋でも試してみます。
昔はこんな二毛作店が、あちこちにあったのですが。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。