スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人のファミレス(ナイトバーズ)

土地カンの無い大宮付近に車で出かけ、戻る途中でランチを食べようと思ったが、手頃な店が見当たらない。
練馬区にたどり着いた頃には、午後2時を回ってしまったので、駐車場が付いているファミレスっぽい店で妥協することにした。
20070805141926.jpg

その名はステーキNIGHT BIRDS(ナイトバーズ)。
アヤシ過ぎる店名だ。
20070805141914.jpg

ボックスシートが並ぶ店内は、大人の客ばかりで、家族連れは居ない。
20070805142514.jpg

ステーキを食べるつもりで入店したのに、写真入りのメニューを見ているうちに、あれこれ迷い始めてきた。
ステーキは単品しか用意されていないが、ハンバーグには海老フライとのコンビセットがあるのだ。

結局160gのオージービーフハンバーグと、海老フライ2本のセットを選ぶ。
ランチにはライスとスープが付くが、追加で136円のサラダと、210円のカレーをオーダーした。
20070805142913.jpg

20070805142923.jpg

最初に出てきたサラダとスープを片付けると、熱い鉄板に乗ったコンビと、皿盛りのライスが運ばれてくる。
20070805142934.jpg

切り落としの牛肉がたっぷり入ったカレーをライスにかけ、熱いうちに鉄板の料理と交互に食べる。
20070805142902.jpg

美味いことは美味いが、どこかのセントラルキッチンで仕込みしたような味だ。
帰宅してからネットで調べたら、すかいらーくの子会社が経営する店だった。
個性が無いからチェーン店にはめったに入らないのだが、今回はアヤシイ店名に釣られてしまったのだ。

「ナイトバーズ」 練馬区土支田1-31-11
03-5968-3715

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

たしかに・・・。

アヤシイ・・・。
店構えがアヤシイ・・・。そして、看板の上についてる黄色い←(矢印)ライトがまた、アヤシイ・・・。v-391

NIGHT BIRDS と聞くと・・・

・・・確実に『シャカタク』連想してしまう。(年代バレバレですねv-63
多分同じく、店名に釣られてしまいそうなワタクシです。

確かに・・・

ひかれるネーミングですね。アヤシサ満点。
チェーン店ステーキといえば、ビリー・ザ・キッドも結構好きです。
以前は歩いて行ける場所に(ビリー)あったんだけど、
引っ越して遠くなっちゃったから
こんどステーキ食べたくなったらここに行ってみます。

おっと。。。

ついこの間、自転車で散策中に見つけました。
悩んだ末に…Manoaさま待ちにしてみたら…
タイムリーでした。

その先の笹目の交差点にあった
“ホルモン屋”というのがとっても気になった大豆です。

Hollyhockさま

夜に通りかかると、さらにアヤシサ倍増の店なんです。
経営者は地元土支田の地主さんかなと思っていたら、すかいらーくグループだったのでびっくりですよ。

Tamaさま

シャカタクは80年代ですよね。
私が郷愁を覚えるのは60年代、70年代の曲ですから、Tamaさんより一世代上ですね。
トホホです。

おざしきクマさま

店はアヤシイけど、食べ物は普通のファミレスでした。
アヤシイ食べ物が欲しかったのですが。
今月下旬に、ひねもすカフェに行くつもりです。

大豆さま

自転車だと結構な距離ですよね。
ほんとは違う店に行くつもりだったのですが、外観に釣られてしまいましたよ。
味は普通です。

本日は夕食を初めて「四季」で食べ、最近全く東京ウエストを読む時間が取れなかったのですが、一気に挽回しています。奥さんとのやりとり、そして守備範囲が広く、しかもNiceなお店ばかりで笑いながらor関心しながら読んでます。この店も気になってましたが、もう少しコジマ電機の方面に進んだところにある、釜飯屋?も気になったままなんです。
最近はベタベタ貼り紙が多くなっているので微妙な感じになって来ましたが。。。

ちー夫さま

最近たけしでもお会いしませんね。
釜飯屋は知りませんでした。
めったに行く場所ではないですからね。
ナイトバーズはすかいらーくの子会社がやってる店なので、味はザ・ファミレスって感じです。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。