スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶらり西武池袋線の旅

ハシゴ酒してから、最終に近い西武池袋線で帰る。
石神井公園駅で降りて、自宅にたどり着いた途端に、網棚にバッグを置き忘れてきたことに気が付いた。
まったく学習効果のない私は、網棚事件が4回目だ。
飲み屋とか食べ物屋に、ジャケット、バッグ、タバコ、ライター、携帯などを置き忘れたことは数知れずで、最近その回数が増えているような気もする。
翌朝早めに駅で問い合わせると、私のバッグは小手指(コテユビじゃないよ、コテサシ)駅で保管されていることがわかってホッとする。
忘れ物引取り切符をもらって、いつもと逆方向の下り線に乗って小旅行だ。
小手指は初めて行く町だから、なんだか少しワクワクする。

20070808063214.jpg




ブロガーの魂とも言える、デジカメが入ったバッグを無事に引き取って、ついでにどこかの店でコーヒーを飲むことにした。

20070808063114.jpg


20070808063153.jpg





駅から小手指の町を見下ろすと、ガラーンとして空が広い。

20070808063204.jpg


20070808063036.jpg


二、三のチェーン店ぽい店があるだけで、何もない駅前だ。







仕方ないので、駅前にあったHearth Brown(ハースブラウン)という、イートインがあるパン屋に入る。

20070808063126.jpg


20070808063049.jpg


20070808063101.jpg





「当店イチオシ、シルキーパウダー配合、シルキードックセット370円」
なんだか気になるぞ。
さっそくこれを頼んで、喫煙コーナーに持ち込む。

20070808063142.jpg


20070808063025.jpg





んー、普通のホットドックだ。

20070808063015.jpg


シルキーパウダーのありがたみが判らぬまま、ぶらり小手指の旅を終える。
後から調べたら山崎パンが経営しているらしいのだが、シルキードックの説明は見当たらない。
毎日これを食べると、綺麗なオジサンになれるのだろうか。


「ハースブラウン」 西武線 小手指北口駅前

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり・・・

こんばんは♪

そうなんですよね。。。
私が使っている最寄り駅も 改札口の前にデ~ンとちょっとこぎれいなパン屋さん(?)デリがあるんですけど やっぱり ヤマザキの経営で・・・

どうみても おしゃれでないoyajiたち=ヤマザキの店舗開発の人たちが 客層 売上などなど ひじ組みして 見張りに来てるのを目にします・・・

せめて リトルマーメイドかKobe屋あたりに出店してほしい・・・

となり村からさま

最初に南口に行ってみたのですが、ヤマザキ系のサンエトワールとカフェドクリエしかなく、しかたなしに北口に行ったら、結局ヤマザキ系でした。
西武線はダメかも。

確かに。。。

西武沿線はヤマザキ系ですねぇ~。
所沢に、ヤマザキの工場があるけど、そのせいかなぁ~
(志木街道と所沢街道が交差したちょいと先)
昔からあるんですよねぇ~アノ工場。

ぴなさま

実は志木街道とか所沢街道と言われても、全然ピンと来ないのですが、新青梅街道の小平付近にヤマザキがあるのは知ってます。
小手指に行ってみたら、石神井公園の方がまだマシだったことに気付きましたよ。

田舎過ぎましたか・・・

志木街道、所沢街道、ローカル過ぎましたねぇ~失礼いたしました。
新青梅街道のヤマザキも古いですよね。
確か直販もしてましたよね。って通りかかったことはあるんですが寄って見たことは無いんですよぉ~(O.O;)(oo;)

小手指辺りだと駅から離れれば、ちーとおされぇ~な雑貨屋さんとかあったと思ったんですが・・・

石神井公園の方が断然良いですよぉ~。

小手指は

西友の方まで歩いていただくと
新井園ランチ。駒井パン。エスパリエのお花
など、少々ございます。

又、今度、お忘れ物の時にでも?どうぞ。

ぴなさま

30年近く前に、所沢に住んでいた子を車で送り、帰り道に畑の溝に脱輪して、車内で夜を明かしたことがあるんです。
それがトラウマになってるためか、所沢方面にはめったに行かないですね。
石神井公園を再認識しました。

panaさま

たぶん西友のあたりに何かありそうな気がしたのですが、暑いので歩く元気がなかったですよ。
もう忘れ物はしないつもりなので、小手指に行く用事は無さそうです。
もし行ったら、笑ってください。

ひそかに磨きをかけていたんですね(笑)
綺麗になったおじさんを期待しています。

まさみさま

毎晩日本酒を飲んでるメタボリックオヤジですから、シルキーパウダー入りドッグ一個では、まったく効果がなさそうです。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。