スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みの宿題その1(ジラソーレ)

8月2日の記事で、「おいしい情報を教えてください」と書いたら、多くのおいしそうな情報提供があった。
ありがたいことだ。
どこから探検するか迷いながら、edakoさんからいただいた、「私にとって江古田一のお勧めはジラソーレでしょう。奥さんは美人さんです。」というキラーワードが入ったタレコミから試してみることにした。
江古田で途中下車し、駅からすぐ近くにあるgirasole(ジラソーレ)に行く。
20070808063335.jpg

何回か通ったことがある道だが、この店の存在にはまったく気付いていなかった。
気付いたとしても、ショボイ雑居ビルの二階にあるから、入る気が起きたかどうかはわからない。
20070808063324.jpg

ランチがパスタ二種だけというのも寂しいが、タレコミを信じて二階に上がる。
20070808063311.jpg

ガラスドアをちらりと横切った女性が、なんとなく美人に見えたので元気が出る。
20070808063429.jpg

午後1時前で先客は一組だけと寂しいが、私のカンは美味そうだと告げている。
20070808063411.jpg


パスタとドリンクのセットは700円で、これに前菜とスープを付けたBセットでも千円と安い。
迷わず冷製プッタネスカをBで頼み、ついでに200円のランチビールも頼んだ。
20070808063300.jpg

最初に出された前菜もスープは、千円セットとは思えぬほどの出来だ。
20070808063359.jpg

20070808063228.jpg

オリーブがたっぷり入ったプッタネスカも、爽やかな酸味が美味い。
20070808063238.jpg

ついでに一種だけ用意されていたパンナコッタを頼んだら、マンゴーシャーベット、フルーツ、ジュレまで乗っていたので嬉しくなった。
20070808063249.jpg

夏休みの宿題は大成功でスタートした。
ここは近日中に再訪するつもりなのだ。

「ジラソーレ」 練馬区旭丘1-73-9-2F
03-5982-6144
水曜定休

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

口コミ

ホントに知らなかったら通りすぎてしまいそうな雑居ビル、教えてもらわないと行かないでしょうね。
タレコミ、口コミの力、恐るべし!
大事な情報源ですね~。

さい先、いいんじゃないですか~。

いい感じですね~。とても美味しそう!
これでこのお値段は、素敵すぎます(まあ、西武線沿線ですからね・・・)

でもこちらのお店、とっても店構え(立地条件)で損してますよね。せめて一階だったら、もっとお客さんが入ると思うけど。。。(って、内情は知りませんが)
内装だって(写真で見る限り)悪くないし。

あまり江古田で降りることはないのですが覚えておこ~っと。
レポート第一弾ありがとうございます。(たとえ美人奥様ねらいでも~。(ーー゛)


夜は繁盛です"^_^"

はじめまして!いつもお店探しに困った時に拝見させていただいております。
ジラソーレは夜は結構繁盛していて入れない事もしばしばありますので夜は予約したほうがいいかもしれません。
冬場はイベリコ豚のグリルなどもあり江古田で唯一イベリコちゃんが食べれる気の利いたリストランテですヨ!(^^)!

気に入っていただけたようで何よりです

場所を書き忘れたので、無事たどり着かれた様で何よりでした。selanさんもご指摘通り、夜は割りと混むこともあります。でも、そもそも二人だけでやられているので、混むと少し料理等遅くはなります。なので、混んでは欲しくない、でも、つぶれない程度に繁盛して欲しいお店です。
他の方出題の宿題の答えも楽しみにしています!

まき子さま

練馬区の飲食店は、テレビや本で取り上げられることがほとんど無いので、クチコミが頼りです。
時々ウサンクサイ宣伝メールも来ますが、だいたいの情報は、当たりの店が多いですね。

Hollyhockさま

混みすぎてもイヤだし、空きすぎても困るし、ブログで紹介するときは悩みます。
このランチは大当たりでしたよ。
実は今日のランチで第二弾を訪れたのですが、デジカメのバッテリーを入れ忘れており、がっかりしちゃいました。

selanさま

はじめまして。
昼があまりにも空いていたので、夜も予約なしでOKかと思ってましたが、繁盛店だったのですね。
夜のメニューも魅力的だったので、近々行ってみるつもりです。

いつもメモ片手に拝見しております。
日本酒マニアの千代と申します。

タレコミついでにタレこませていただきますと
その怖い雑居ビルの2階の「和興楼」がおいしいですよ。
中国北部出身のご夫婦がやっている店でして、信じられないほど安くて、そしておいしいです。
ひき肉ギライのわたくしですが、ここの餃子は大好きです。

深夜までやっているようなので、また江古田の時には是非。

edakoさま

おかげさまでいい店を発掘することができました。
最初から混んでる繁盛店は、これ以上混むと困るので、紹介しませんが、ここはランチタイムが空いていたので、記事を書いちゃいました。
今月は宿題強化月間にします。

千代さま

はじめまして。
タレコミありがとうございます。
実はこの時に和興楼が気になったんですよ。
密かに行ってみようと思ってました。
私が江古田で日本酒を飲む時は、北口の「越佐」に行ってます。

ほんと!

いつも楽しく拝見させていただいてます☆

知りませんでした、こんな素敵なお店があるなんて♪
私は学校が江古田にあったので、4年間通いましたが、
こんなお店もあったんだぁと新鮮な気持ちになりました☆
江古田は、安いのに美味しいお店が沢山あって大好きです。

おいしいみせ

いつも楽しく拝見してます。所沢の駅から徒歩10分のところにある「太陽と月」は最高においしいフレンチですよ。オススメは1500円のランチです。前菜・メイン・デザートまで手抜きのないお料理が楽しめます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

avrilさま

たぶん、avrilさんが江古田に通っていた頃、この店はまだできていなかったと思います。
西武線では江古田と練馬に、おもしろい店が多いですね。
石神井公園駅は不毛地帯です。

めえたんさま

タレコミありがとうございます。
大泉学園から先にはめったに行かないのですが、機会があったら「太陽と月」を探検してきます。
名前がいいですね。

ピッコロ・ボスコ

イタリアン繋がりで、
新江古田駅近くのピッコロ・ボスコも美味しくてオススメです!とても小さなお店で夜はすぐ満席になってしまいます。メニュー数も決して多くはないですが、どれを頼んでも中々美味しいですヨ。
ランチももちろんやってます。
手前の仏ラリヨンよりオススメかも。

selanさま

ピッコロ・ボスコもラ・リヨンも行ったことがあるのですが、たしかにピッコロの方が良かったですね。
実は昨日江古田で途中下車し、ジラソーレに行ったら休みでした。
自分で水曜定休って書いてるのにね。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。