スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みの宿題その2(Laむめい狼)

おいしい情報が多数寄せられているので、お盆休みにならないうちに新規開拓してみる。
第二弾は複数のタレコミがあった、練馬の「Laむめい狼」だ。
20070813060816.jpg

20070813060827.jpg

勝手に小さな店を想像していたら、長いアプローチがある大型店舗で、すでにママチャリがかなりの台数停められている。
と、看板を何枚か写した時点でバッテリーが切れる。
デジカメが小手指まで旅したりしていたので、すっかり充電を忘れていたのだ(涙)

適度な間隔で置かれたテーブル席は、すでに八割方女性グループで埋まっている。
オープンキッチン前の喫煙可能なカウンター席に座り、メニューをながめる。
豚とろカレーに魅力を感じるが、海老と帆立のクリームコロッケに、あじわい鶏の唐揚げ定食にした。
揚げ物で店の実力がわかったりすることが多いのだ。
添えられたシャキシャキの野菜、自家製のタルタルソース、サクサク衣のコロッケはどれもいい感じだ。

飲み物のメニューを見せてもらうと、若干私好みではないが、許せる範囲の日本酒も揃っている。
何日か前の夜メニューはコピーをくれた。
RIMG51260001.jpg

RIMG51270002.jpg

店員の接客もいいので、しっかり充電したデジカメを持って再訪問決定なのだ。

「La MUMEI ROU」 練馬区練馬1-22-6
03-5946-3921

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

宿題達成早いですね!

もう行かれたのですね。ウチのバカボンは宿題の全てを投げ打って、6泊7日の運動部合宿に行ってしまいました・・・トホホ・・・。ところで、さすがmanoaさま、鼻が利きますね。「自家製コロッケと唐揚がオススメ」と書こうと思いましたが、直感勝負!と思って敢えて言いませんでした。いつも私は、コレか刺身定食です。夜の部のご報告、楽しみに待っております。manoaさまは、夜の部活動ってコトで(笑)。時々「合宿」もありますものね、海外で。

CAUTION!

こんにちは。
本日、伺いました。
やけにひっそりとしているので「もしや!」と思い張り紙を拝見したところ、やはりお盆休みでした。
基本的に月曜日が休みで、8月14日(火)、8月15日(水)と連休だそうです。
炎天下、自転車をこいで伺ったので見た瞬間クラッときました。皆さんもご注意下さい。

たぶんかなりご近所さま

バッテリー切れが残念なので、次回は夜の部で撮影したいと思います。
でも夜の途中下車はメンドクサイので、いつになることやら。

和泉屋さま

今週はどこの店も要注意ですね。
チェーン店に入るのも味気ないので、この時期は引きこもりになってしまいます。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。