スポンサーサイト


猛暑対策その2(福島屋)

肉、魚、野菜、果物、卵などの生鮮品を買って、外したことがないのが羽村にある福島屋だ。
しかも値段が手頃なので、多摩ドライブの帰りには必ず立ち寄っている。
20070814134650.jpg

青梅「川鍋鶏卵場」のもみじ卵と、インストアベーカリーで作っているトライフルロールは必須だ。
20070814134844.jpg

20070814135106.jpg

あきる野の野崎酒造に行くのを忘れたので、道路の向かい側にある業務用食品の「Fantas」で澤乃井の冷酒を買う。
20070814135132.jpg

20070814135200.jpg

帰宅後の深夜に小腹が減ったので、寿美屋のうどんと川鍋のもみじ卵で卵とじたぬきうどんを作り、一人ずるずる食べたのだった。
20070814135722.jpg


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おっと・・・
今日の夕飯は、昨夜の残りのカレーに
しようと思ったけど、たぬきうどん見たら
猛烈にうどんが食べたくなりました。
急遽、変更です。

関東のお酒も、探すと手ごろで美味しいもの
あるんですよね。
「涼し酒」いかがでしたか?

はじめまして

こんにちは

いつも参考にさせてもらってます。

福島屋のロールケーキ美味しそうですね。

秋川や五日市方面にもお詳しいようですが「みらい人」というパン屋さんはご存知ですか?

安くて美味しいのでお薦めですよ。

初めまして

Manoaサン初めまして、立川市在住のminaと申します。以前から毎日の様に拝見させて頂いております。特に多摩地区は、興味深く参考にさせて頂いております。
立川市で、ご存知かもしれませんが、手作りハム・ソーセージのゼーホフ工房にぜひ一度行ってみて下さい。場所は五日市街道で幸町団地入り口の信号を入り、幸町団地の前です。幸町4-59-4三洋ハイツ一階です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして

初めまして。
少し前からこちらのブログを拝見しております。
懐かしい風景が記事になっていたので思わず書き込みました。

去年まで青梅に住み、羽村付近で仕事をしておりましたので福島屋は時々買い物をしていました。
本当に何を買ってもはずれもないし、会社の人はここのパンが好きでよく買って、おやつの時間にサンドイッチを作ってくれました。

青梅カテゴリも懐かしいものがたくさんあって読みふけってしまいました。
また伺います<m(__)m> お邪魔しました。

MOGさま

福生、あきる野、青梅には酒蔵が点在してるので、時々東京の地酒を買いにドライブします。
澤乃井の涼し酒は、すっきりして夏向きでした。
今気に入ってる東京の地酒は、東村山の屋守です。

秋川人さま

このトライフルロールは人気の品で、夕方には売り切れてます。
みらい人は知りませんでした。
次回のドライブ時に、立ち寄ってみたいと思います。

minaさま

はじめまして。
情報ありがとうございます。
ゼーホフ工房もまったく知りませんでした。
また行きたい店が増えましたよ。

紅羽さま

はじめまして。
福島屋はいいですよね。
インストアベーカリーのパンも気に入ってます。
石神井公園に支店を出して欲しいですよ。

はじめまして。
Manoaさんのブログをいつも楽しみにしております。
「福島屋」と「寿美屋」ドライブがてら行ってみたいのです♪練馬からですとどうやって行くのが効率がよいのでしょうか?是非教えて下さいませ。

トトロさま

はじめまして。
カーナビをセットすると、関越道から圏央道を通るルートを指定したりしますが、高速を使う必要はありません。
新青梅街道を青梅方向に走り、武蔵村山あたりを左折して五日市街道に入ります。
福生から陸橋通りを一直線で武蔵五日市に到着です。
地図を見て迷いながら走るのも、ドライブの醍醐味ですよ。

福島屋

Manoaサン連日美味しいお店めぐりでうらやましいです。福島屋は人気ですね、ご存知かと思いますが立川市栄町5-36-1にもあります。五日市街道の砂川9番と7番の間に交番があり、そのT字路を入り500m位?進むと立川店があります。羽村よりは小さいお店ですが。。Mrs Pro’zのイチゴジャム等も手ごろでお勧めです。トトロさん福島屋のHPもご覧くださいませ~。

minaさま

情報ありがとうございます。
立川店も何回か利用してますよ。
記事も書いたと思います。
羽村店の方が遠いのですが、ドライブがてらなので、つい立ち寄ってしまいます。

福島屋

Manoaさまminaさまありがとうございます。
昨日、早速行ってまいりました。地図を見て確認して(カーナビがないので)わくわく?しながらの楽しいドライブになりました。トライフルロールの大きさにびっくり!美味しかったです♪次は寿美屋にチャレンジします。

トトロさま

無事に到着したようですね。
トライフルロールは最近売り切れが多く、買えないこともあるんです。
妻に「ブログに書くな」と怒られました。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

