勝手にプレオープン

まだまだ世間はお盆休みで、営業していない店も多い。
こんな日こそ休肝日にしようと、駅から自宅に「これから帰る。」と電話する。
が、ひっそり棲息しているMixiで、富士街道沿いに焼きトン屋がオープンするとのタレコミがあったことを思い出す。
去年の初めごろに別の飲食店が駅前に移転した後、一年半ほど空いていた場所だ。
いつもの帰り道と違うルートを通って、タレコミの確認に行ってみた。
店には灯りが入り、店内には人の姿が見える。
ここで再度自宅に「やっぱり寄り道しちゃう。」と電話する。
20070818062728.jpg

ドアを開けて店内に入ると、実はまだオープンしていなかったのだ
がっかりしたオジサンの顔を見て、店主がビールだけでも飲んでってくれと言う。
ちゃっかりカウンターに腰をおろし、エビスをもらう私。
20070818062806.jpg

20070818062840.jpg

ここで妻がママチャリで参上。
二人で日本酒まで試飲させてもらう。
美味い酒だ。
20070818062903.jpg

20070818073540.jpg

日本酒はこの2種だけで、焼酎が主体になるようだが、焼きトンやモツ煮の店だから問題ない。
20070818062818.jpg

店主の経歴を聞くと、おそらく美味いものが食えそうな気がするが、こればかりは実際に食べてみないとわからない。
また地元の寄り道店が増えそうな予感なのだ。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

他のかたのブログ上で、羽村の「樹樹」に
似たところを見つけ、検索したらこちらで
見つけました。

記憶も曖昧なほど昔に、時々行った
お店で、場所もはっきり覚えていなかった
のですが、こちらで拝見して思い出しました。

続けてほかのところもいろいろ見させていただいています。
グルメで、雰囲気も重視され、こだわりのお店が多いので、いってみたいなあ・・・と
思うところが多いです。またお邪魔させていただきます

ねこぺんさま

はじめまして。
羽村の樹樹のように緑たっぷりな店は、都内ではめったにありませんね。
雰囲気も重要な要素だと思ってます。

正式オープン

20日(月)オープン予定みたいですね。

本当は昨日だったらしいですが…
工事の関係でちょっとずれたみたいです。

生豚の経路も聞いたので、安心ですが…
やはり食べてみないと!ですね。

来週が楽しみです。

おもしろすぎます。

Manoaさん、おもしろすぎますv-392
まだオープンしてないお店でビールを飲んだり、しかもそこに奥様がママチャリで登場するなど。おもしろ~いv-424
なんだかとっても微笑ましいご夫婦ですね~。
それにしてもお店のオーナーさんもいい方ですね~。「ビールだけでも飲んでいって」なんて言ってくれるなんて・・・。
そりゃ~、オープンしたら行きますわね~♪

大豆さま

大豆さん情報を思い出して、探検に行ってきましたが、ホシザキくんが夏休みで、冷蔵庫の修理が間に合わなかったようですね。
美味い日本酒が置いてあったので、近々行ってみたいと思います。

Hollyhockさま

すっかり開店前の店で、夫婦揃ってごちそうになってしまいましたi-229
ほほえましいと言うより、図々しかったかも。
なかなか休肝日が作れませんよ。

プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる