

和洋折衷な夜(淡島ホテル)

日本中が浮かれていたバブル時代を、時々懐かしく思い出す今日このごろ。
破綻した東京相和銀行のオーナーが、バブル時代に建てた淡島ホテルは、系列の長泉山荘、富士エースゴルフ倶楽部と共に、今では別会社で地道に運営されているようだ。
そんな淡島ホテルから、クラシックコンサートとパーティーの案内が来た。
もちろん何の意味も無く招待される訳もなく、コンドミニアムを長泉に建てるから見学して買ってね、というのがパーティーの主旨だ。
老後はハワイが目標の我々としては、静岡県の長泉町に永住タイプのコンドミニアムを買う気も金も無いが、どんなもんかと招待に応じてみた。
20070826103004.jpg

20070826115016.jpg

20070826115028.jpg

あいにくの曇天で、富士山が見えたり見えなかったりビミョーだ。
20070826103600.jpg

20070826103614.jpg

他の客は三島駅から送迎バスでやってくるので、我々は部屋でシャワーを浴び、テラスで本を読みながらビールを飲んで待つ。
20070826103827.jpg

20070826103842.jpg

20070826103858.jpg

コンサートの後は一階のイタリアンレストランに移動し、まだ明るいうちからビュッフェ形式の食事だ。
20070826104137.jpg

20070826104159.jpg

20070826104221.jpg

20070826104242.jpg

最初は洋ものを中心に選んで、白と赤のワインを飲む。
20070826104436.jpg

20070826104449.jpg

20070826104728.jpg

20070826104525.jpg



予想していたビュッフェと違い、和食がいろいろ揃っているから嬉しい。
20070826104939.jpg

20070826104804.jpg

20070826104713.jpg

20070826104925.jpg

20070826104953.jpg

でかい酒器で出てくる冷酒をお替りして楽しんでいたら、いつの間にか周囲に客が少なくなった。
招待客の主力は爺様婆様だから、夜が早いのは仕方ない。
20070826105908.jpg

自分達は若いと思い込んでる我々は、残り物のデザートを取りに行き、コーヒーは喫煙可能なテラスで楽しむことにする。
20070826105028.jpg

20070826105043.jpg

20070826105116.jpg

20070826105056.jpg

まだ夜8時だというのに、飲み食いが終わってしまった。
島の夜は何もすることが無いから、スーパーAokiで仕込んできた酒を部屋で飲む。
島で何日か過ごしたら、メタボリック一直線なのだ。


「淡島ホテル」 静岡県沼津市内浦重寺

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そうですね~
よーくわかります。
島一周しても時間が有り余りますね(笑)

夜の和食は自分的には今ひとつだったです。
でもこの写真をみるとおいしそ!

ミロさま

和食の「櫂」は店の雰囲気も普通ですからね。
島なので板前や料理人を集めるのも大変だと思います。
今回の和食は予想以上に良かったです。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

