

BINGO!!!(LaLa GOTENBA)




伊豆旅行の帰り道に、御殿場のアウトレットに寄るのが恒例になっている。
「二時間だけね」とか、「見る店は決まってるから、すぐ終わるわ」とか言われて、結局いつもタリーズの喫煙室で延々と待つことになるのだ。
御殿場から自宅までは100kmほどだが、長引いた買い物の後に運転して帰るのはつらい。
御殿場に手頃な宿がないかなと思っていたら、東富士にテストコースを持つトヨタに勤める知人が、ララ御殿場というホテルを教えてくれた。
なんだかアヤシイ名前なのでネットで確認すると、意外に良さそうなので予約を入れた。
箱根と御殿場の境にある乙女峠に建つホテルは、トランスフォーマーのような独特の外観が記憶にあった。

20070826183852.jpg





以前はオムロンの保養所だったらしく、ルームキーに名残がある。

20070826183922.jpg


20070826184354.jpg





チェックイン後にすぐ入浴し、富士の見えるテラスで一服する。

20070826184448.jpg





御殿場の市街地を見下ろし、富士山が真正面に見える絶好のロケーションだ。

20070826184503.jpg





やがて日が落ちてきたので、一応ジャケットを羽織ってレストランに出かける。

20070826184521.jpg








このホテルのレストランTuttiの稲葉料理長は、リヨンのアラン・シャペルで修業した後、椿山荘カメリアやウィンザー洞爺で料理長を務めた経歴を持っている。
が、経歴に釣られて外してもシャクなので、一番手頃な4,725円のコースを予約しておいた。
とにかく旅先で外すと他に逃げ道が無いから、初めてのホテルに泊まるのはギャンブルだ。

20070826184432.jpg





研修か会議の後らしいサラリーマンの団体や、会社の補助で来ましたといった感じの家族連れが、思いっきりカジュアルな服装で食べているのが悲しいが、テーブル間隔が広いので気にしないことにする。

20070826184058.jpg





前菜はミモザ仕立てのサーモン。

20070826184407.jpg


20070826184205.jpg


20070826184150.jpg





牛蒡のクリームスープはミルクのエスプーマで覆われ、小さいがフォアグラが入っているのが嬉しい。

20070826184031.jpg





ずわい蟹と九条葱のスパゲッティーニ。美味い。

20070826184132.jpg





真鯛のポワレに添えられた、桜海老のフィヤンティーヌがオヤツのようで面白い。

20070826184308.jpg





子羊のローストには、真っ赤な万願寺唐辛子が添えられているのが珍しい。

20070826184339.jpg





あえて飾りつけを無くした真っ白いデザートも美味い。

20070826184110.jpg


20070826184019.jpg



ソムリエバッジを付けたマネージャー、井澤さんのサービスも心地よく、すっかり大当たりのディナーを満喫したのだ。


「Tutti」
御殿場市深沢字永尾2571 LaLa GOTENBA
0550-82-9600

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

御殿場アウトレット大好きです(^O^)
タリーズで待ち合わせるところは
我が家とそっくりです(笑)

ララ御殿場、気になって早速調べて見ました。
近代的な外観・・・!素敵なホテルですね。
お部屋の中は落ち着いている感じでいいですね~~
空室確認しちゃいました。
ぜひぜひ近いうちに泊まってみたいです~

へえ~

こんないいホテルだったんですね。
渋谷のヒューマックスパビリオンをパクった
ラブホかなんかだと思ってたら設計者が同じでした。
パクリじゃなかったのかー。
90年代の最先端デザインが今となっては逆に新しい?とか?

乙女峠といえば、かつて風車の回る喫茶店があったのですが
そのあたりが今このホテルなのかなー。

補足

↑読み返したら、なんか感じ悪いコメントですね。
すみません。
上記のように感じたのは、ずい分前のことです。
エントランスもぺんぺん草とか生えていたような印象が
残っているので、保養所時代に見たのでしょうか。

ぜひ泊まってみたいです。
しかしシーズンによって値段が違いすぎる・・・。

アウトレットは燃えます♪

こんばんは♪
アウトレットに行って 2時間ではすみません。。。 ^^;
それに御殿場のアウトレットは本当に
楽しくって 燃えます!
帰りには両手いっぱいの手提げ袋になる私。。。

御殿場あたりは 保養所が多いですよね、

オムロンなんて景気のいい会社でも保養所手放してるんですか。。。

↑のディナー ステキで お値段もとってもお手ごろ♪

少し前 ハイランドホテルに泊まって アウトレットに行ったのですが 次回は↑ここも要チェックにします!

みみさま

東京から行ける範囲では、御殿場が一番規模が大きく、テナントもいいのが入ってる気がします。
タリーズの喫煙室は、私の読書部屋ですよ。
ララ御殿場は穴場ですが、富士スピードウェイで何かある時は満室らしいです。

おざしきクマさま

私もてっきりラブホだと思ってたんです。
今でも保養所契約はしていると思います。
そんな客が多かったですから。
風車の廃墟はここから見えますよ。

となり村からさま

もちろんウチも2時間で終わりません。
一応入る前に、2時間後に集合とシバリをかけるのですが、守られたことがなく、私は延々とタリーズの喫煙室で待機です。
保養所も一般に公開して稼働率を上げれば、いい料理人を雇えると思います。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

