スポンサーサイト


がけっぷち(トリックスター)




よく拝見しているブログに、高田馬場にエンターティメント・ライブレストラン「トリックスター」ができたと書かれていたので、いつか行こうと思っていた。
この日は高田馬場でランチを食べようと、駅前を歩いていたら、なにやらオカシナ集団がチラシを配っている。


おー、彼らがトリックスターだよ!


20070830060851.jpg





ブログに出ていたクワッチこと桑山くんとも遭遇したので、さっそく当日の夜に行ってみることにした。
別の店で食事を済ませ、21時からのショーに潜り込む。


20070830062509.jpg





平日とはいえ我々を含めて客は5卓ほどで、そのうちの3卓は一人客だから、少々寂しい空気が流れている。
手持ち無沙汰で読書しちゃってる客も居るし。
普通の酒とカワキモノを頼んで、ショーの始まりを待つ。


20070830061947.jpg






小泉純一郎はともかく、がけっぷち安倍首相は似てねーと思っていたが、だんだんホンモノに見えてくるから芸の力か。


20070830062654.jpg





その後はパントマイム、朝青龍の時事ネタ、少々寒いトークなどが続く。
シラフだと面白くなさそうなのもあるが、酒が入っているから全部笑える。
小泉、安倍両首脳が、中華航空の客室乗務員になったのには大笑いだ。


20070830062710.jpg





ショータイムが終わると、出演者が客席に混じる。


20070830062730.jpg





忙しい安倍首相や、モンゴルに居るはずの朝青龍が、高田馬場で普通のOLと交流する光景は、めったに見られるものではない。


20070830062639.jpg



クワッチの生トークを聞きながら、ババの夜は更けていくのだった。


「トリックスター」
新宿区高田馬場2-18-6




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

掲載有難うございます。

宣伝頂き有難うございます。
くわっちも、さぞ喜んでることと思います。(^_^;)
ブログをご覧の皆様、
ご来店の節は、是非「くわっち」に会いに来ました。と一言お願いします。
予約の際は「くわっち」の紹介で、と同じく一言添えていただくと、崖っぷちくわっちの株が徐々にですが上がっていくと思います。
宜しくお願い申し上げます。<m(__)m>

ほぇ~

こーゆーお店が馬場にあるんですねぇ~。
びつくりです。
>酒が入っているから全部笑える。
うけました(笑)
誰か誘って行ってみよっかなぁ~

masaminさま

客の数よりスタッフの数の方が多かったので、がけっぷちです。
食べ物は簡単な物ばかりとはいえ、ほとんど500円以下だし、お茶だけの客も居るし、客単価低いですね。
もっと飲もうと思ったのですが、大関では一本でイッパイイッパイでしたよ。

ぴなさま

はい、行ってあげてください。
チケット制なのですが、この日買ったのを余してしまったので、私もまた行くつもりです。
寒いトークもあるので、真夏の夜には涼めますよ。

感動しました!!

おぉっ!!
素晴らしいレポートですね。
感動しました。

平日はお客さんの数にバラつきがあるので、来ていただいた時は空いていてラッキーでした。
混む時は混みますからね。(ホントだよ)

どんなに混んでも先着50名で打ち切りにしますので、予約していただいた方がベターです。


ところで少々寒いトークって……僕の唯一の見せ所だったのに。

くわっちさま

やべっ!
見つかっちゃったよ。
次回は寒くてもすべっても、ガハハと笑わせていただきます。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

