

試運転(とくら)

地元の行きつけ店「喰酔たけし」が休みの日なので、たけし社長と、ゆうた店長も誘って焼きトン屋「とくら」に行ってみる。

20070830222701.jpg


20070830223117.jpg


20070830222920.jpg



焼きトンは90円と120円、料理はほとんど500円以下と手頃だ。
店主におまかせで焼いてもらう間に、料理を適当に見繕う。

20070830222744.jpg


20070830222729.jpg


20070830223134.jpg


20070830222955.jpg


20070830222856.jpg


20070830222908.jpg



日本酒は亀泉と水芭蕉。

20070830222933.jpg


20070830223104.jpg


20070830222756.jpg



焼き上がったのを次々に食べて行く。

20070830222825.jpg


20070830223051.jpg


20070830223151.jpg


20070830222837.jpg


20070830222814.jpg


イマイチ何かが物足りない。
塩だけでタレ焼きが無いし、焼きトンの主役とも言えるトンバラやトントロも無い。
店主に聞くと排気の問題があるので、煙が多く出るのはまだ始めていないと言う。
豚の旨みは脂にあるし、脂が炭に落ちた煙で燻されるのも味の内だ。
東松山のように辛味噌も用意してほしいところだ。
まだまだ試運転中だろうから、日を置いてまた確かめに来ようか。

「とくら」 練馬区石神井町 東京ガス並び
(ショップカードが無いので、住所と電話番号は不明だ。)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

とくら

タレ焼はありますよww

店主が塩推しなのでお任せると塩。
タレは食べてみると、やはり塩!って感想かな。個人的にはちょっと薄めが好みですが…

ピードロもヤキトンも一昨日くらいから始まってますよ。

あっし的には石神井でやきとん。
あと旧須みずの雰囲気だけで呑めちゃう
ところがあったりで(笑)

大豆さま

おー、タレも脂肉もありますか。
私が行ったのは初日だったので、まだ試運転だなって感じでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レバ、ガツ刺し美味かった

レバ刺しがたまらなく美味しかったです。焼きもシロ、テッポウから始まり、おしなべて美味しかった。
中央線や新宿線にはあっても、池袋線には貴重な新鮮なもつ焼き屋さん。店主ご夫婦を応援します。

今宵はちと飲みすぎたかな?

のぶぱさま

次回はレバとガツ刺しを食べてみます。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

