

野菜が美味い(ジラソーレ)

江古田のgirasole(ジラソーレ)でランチを食べた時に、黒板の夜メニューを見たら美味そうだった。
夜は混んでいるとの情報もあったので、一応電話で席を確保してから出かける。
20070902080427.jpg

20070902080414.jpg

相変わらず一階のカフェだけ目立って、二階のジラソーレは影が薄い。
フラリと通りかかって、階段を上がる一見客はほとんどいないだろう。
20070902080439.jpg

黒板メニューと手元の定番メニューを見比べて、まず前菜だけ選ぶ。
飲み物はスプマンテにした。
20070902080340.jpg

20070902080320.jpg

窓際の席が用意されていたが、見えるのはパチンコ屋の壁だけというのも悲しい。
アンチョビオリーブをつまんでいるうちに、帆立のカルパッチョが出る。
20070902080459.jpg

帆立の上に野菜がてんこ盛り状態なのが嬉しい。
ボッタルガ(カラスミ)が振りかけられて味もいい。
もう一つの前菜は、温野菜のゴルゴンゾーラソースだ。
20070902080308.jpg

野菜が10種類は入っているようで、かなりボリュームがあるが、ソースが美味いからいくらでも食べられる。

鮪とケッパーのフジッリで、赤ワインに切り替える。
20070902080449.jpg

20070902080351.jpg

フジッリもボリュームがあるから、セコンドまで辿り着かないうちに妻が腹いっぱいと言い出したので、デザートにする。

別腹のキャラメルプリンはしっかり食べて、カプチーノを飲む。
20070902080402.jpg

20070902080257.jpg

ピザも試してみたいので、次回はペース配分に注意しよう。

「ジラソーレ」 練馬区旭丘1-73-9-2F
03-5982-6144

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

練馬だって

探せば美味しいところはあるのよね~
最近、「beans beans」へ行ってきました。
オムライス食べませんでしたが、デミグラスソースがめっちゃ美味しかったので期待できます。
ここも美味しそうですね~♪特に温野菜のゴルゴンゾーラ♪
練馬の味方、manoaさま、また練馬情報教えてくださいね。

ジャスミンさま

探さないと無いのが、練馬の悲しいところです。
ジラソーレは手頃な値段で美味しかったですよ。
野菜が美味かったのですが、会津で新鮮野菜を食べてきた人には、感動が薄いです。

ガラガラでしたネ・・・・

ジラソーレ再訪されたのですね。でもガラガラみたいでしたね(^_^;)
下のカフェはどうなんでしょう?!まだ入った事ないのですが。
今月下旬に江古田から練馬へお引越しなのですが、これからも練馬美味しい店情報たくさん載せて下さいね~!
練馬ってイマイチ気の利いたカフェがないですよね・・・・

selanさま

下のカフェも、隣の中華も気になってるのですが、結局ジラソーレに入ってしまいます。
実は三回目なんですよ。
江古田と練馬は、石神井公園に比べたら何倍も飲食店が充実してますよ。
カフェはないかもしれませんが、飲み屋はかなり充実してるように見えます。

manoaさま

確かに飲み屋さんは多いですが、カフェ好きなものでして・・・・練馬エリアにもオープンカフェや夜お茶出来るカフェ欲しいです。
石神井は幼少期(今から30年ちょい前位)に住んでましたが、昔に比べたらかなり開発されましたヨ(^_^;)
海音、菊谷、たまに遠征してます!

selanさま

ほんとに練馬区はカフェ不毛地帯ですね。
車の場合は、中村橋と都立家政の間にあるガーデンスクエアか、春日町のFIKAカフェあたりに行ってます。
海音と菊谷にいらっしゃる時があるんですか?!
次回はご一報ください。

-- 下のカフェ --

はじめまして、manoaさん。

ジラソーレ美味しそう!私は下のカフェ(Pagos Cafe)には入ったことがあるんですけど、ジラソーレには気がつきませんでした。(ToT)

下のカフェは、めっちゃデカイ壁掛けテレビがドーンってあるのがとても印象的でした。
パスタランチを食べたんですけど、味は普通においしかったです。
お店の雰囲気もいい感じで、ゆっくり長いできるんですけど、画面が大きいから近すぎで画像が綺麗なんだかそうでもないのか良くわかりませんでした。

今度は絶対に、ジラソーレに行こうと思ってます。

そらさま

はじめまして。
普通はこの店に気が付きませんよね。
下のカフェには行ったことがないのですが、パスタランチなら二階の方が美味しいような気がします。
食べ比べて、感想を聞かせてください。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

