

銀座で混乱(アイコニック)

猛暑続きでネクタイとは無縁の生活を送っていた。
こんな時の食事はカレーとかナポリタンとかカツめしとか、ジャンクなやつがピッタリだ。
そろそろ暑さが一段落したので、ジャケットを羽織って銀座に出かける。
ミッドタウンの「ボタニカ」に続いてできた、コンランレストランの2号店ICONIC(アイコニック)でランチを食ってやる。
アイコニック店内0008

アイコニックワインセラー0001

パーティーやウェディングに対応できる広さだから、バーや個室も含めると232席もあると言う。
席間はゆったりしているし、椅子の座り心地もインテリアもいい。
アイコニック個室0005

アイコニック大テーブル0007

デザインはテレンス・コンラン、料理は上場企業フレンチの「ひらまつ」がプロデュースする、練馬区には絶対あり得ないカッコイイ店だ。
子供たちが結婚してもいい歳だから、興味津々で個室も見学させてもらう。
同じ銀座のプランタン周辺にある、アルジェントASOやポール・ボキューズも、同じHiramatsuグループのようだからややこしい。

練馬ランチならまずビールと行きたいところだが、この日は3,800円のAランチに合わせてポメリーにしておく。
アイコニックポメリ0001

5種のオードブルプレート。
アイコニック前菜0001

メインは魚介か肉のどちらか一品なので、当然手長海老と鶏肉を両方取って味見する。
アイコニック魚0009

アイコニック肉0002

美味いことは美味いが、「ひらまつ」のレシピで大勢の料理人が分業して作っているのだろうから、超高級なファミレスと言えなくもない。
デザートはワゴンから好きなのを選択だ。
これは絶対に嬉しい。
アイコニックデザート0001

アイコニックデザート盛り合わせ0003

アイコニックシャーベット0001

料理人の顔が見える地元の小さな店が、やっぱり好きだと再認識したのだが、スタートの前菜が5種盛りだし、〆のデザートがワゴンサービスだし、価格設定が38だし、しっかりツボを押さえられてしまった。

「アイコニック」 中央区銀座2-4-6-9F
03-3562-7500

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

びっくりです

来週アイコニックを四名で予約したばかりです。
デザートがいいと好感度アップですよねv-10
インテリアもステキなことがわかりました。
ありがとうございました。

Nobuさま

銀座はひらまつグループだらけですね。
デザートは全種類味見したかったのですが、メタボリック注意報なので、こんなとこで抑えましたよ。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

