スポンサーサイト


妻キレる

体調イマイチ不良のため、珍しく一日半ほど外食せずに家で過ごす。
小腹が減ったので何かないか探すと、マカロンとクッキーが置いてあった。
20070909234130.jpg

電話中の妻に「コレ食べていいの?」と聞くと、うなずいている。
ブロガーとしては、とりあえず撮影してから食べ始めた。
20070909234419.jpg

20070909234502.jpg


本を読みながらパクパク食べていると、「え"!食べちゃったの!」と怒る妻。
マカロンはSalon de the CARETTE(キャレット)、クッキーはPoilane(ポワラーヌ)で、どちらもパリの有名店らしい。
20070909235406.jpg

20070909235422.jpg

友人からもらったパリ土産らしいが、そんなことオジサンは知らない。
「オマエが食べてもいいって言っただろ!」
「電話中にそんなこと言われても聞いてないわよ!」
と、子供のようなケンカをする中年夫婦なのだった。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うわーーーーー

もう読みながらキャーキャー言ってました。
ポワラーヌのクッキー大好きなんです(^O^)
ここのパンもダイスキで
ウン年前にパリに行った時には、帰りのスーツケースはポワラーヌのパンで埋め尽くされました(*^^)v
全て食べきった後、三越で空輸してるらしく買えるとウワサを聞きつけ
行ったら目がとびでるお値段でした(-_-;)ハハ~~
体調大丈夫ですか~?
季節の変わり目は体調崩しやすいですよね。
お大事になさってくださいね。

あははー

頷いていたのは、電話の向こうってこともありますから、
こういう場合は要注意ですよ~(笑)。
そこらのコンビニで売ってるアイスですら、
いざ無いとなると「食の恨みはコワイ」ですから、
パリのお土産といったら(笑)。。。

おかし~

やりとりが目に浮かぶようですv-411
あります、あります、電話中の人とのやりとりの後でひと悶着あるってこと。
このクッキー、見た目、どこにでもありそうなフツーのクッキーに見えますもんね(失礼!)

全部食べちゃったんですか?

パリに住むフランス人もポワラーヌのパンは特別なものらしいですよ
どこかのカフェで「ポワラーヌのパンを使ったサンドイッチ」と書いてあるくらいですから!

旅行者はパンは買って帰るのが難しいのでクッキーが大人気なのです♪
食べたら怒られて当然ですよ~(笑)

まさか!

こんばんは~

まさか まさか manoaさん ひとりで ↑これぜーーーんぶ召し上がってしまったのですか!

たとえ 食べても良いよ~ってオクサマが仰ったとしても・・・

ぜーーーーんぶ食べつくしたのであれば 当然 怒りの鉄拳ですっ! (笑)

季節の変わり目だからでしょうか(まさか ただの二日酔いではないですよね -(笑)-) お体大事にして下さい

ソフトバンクのどら焼き食べましたのCMを
思い出しちゃいましたw

みみさま

ポワラーヌって、そんなに有名なパン屋だったのですか!?
スーツケースをパンで埋めるほどとは!
現地で焼き立てを食べてみたいですね。

まき子さま

そーなんです。
先日は冷凍庫に入っていた普通のアイスクリームを食べてたら、娘にえらく怒られました。
結局コンビニに買いに行かされましたよ。
これから気をつけます。

Hollyhockさま

なんの変哲もないクッキーに見えますから、パリで人気とは思わなかったですよ。
フランスパンと同じに、かなり固いクッキーで、噛み締めると美味さが出てくるタイプでした。

たぶんエリリンさま

そんなに特別のクッキーだったのですね。
皆さんよくご存知なのでビックリです。
いつかパリに行ったら、大量購入してきますよ。

となり村からさま

もちろんマカロンもクッキーも半分ほどしか食べてませんよ。
でも妻は全部のマカロンを味見したかったらしいのです。
一週間ほど酒はドクターストップなので、地味な生活を送っております。

こんたさま

どら焼き食べた犯人を、携帯で捜すってCMですね。
って、娘に聞きました。

それは私でもキレますよ~(笑)
ポワラーヌのクッキー、美味しいですよねー。
いつも自分のお土産にいっぱい買って帰ります。
あーまた行きたいなー。ユーロ安くならないかな・・・

ななさま

本を読みながら食べてたので、味が記憶にないんです。
後からパリの有名店のだと知って、もっと味わって食べればよかったかなと。
やっぱりポワラーヌは、パン吉さんの間では有名だったのですね。
11月にヨーロッパに行く妻に、好きなだけマカロンとクッキーを食ってこいって慰めました。

CARETTE

パリの恒例のマカロン大賞"Meilleur Macaron de Paris"の2006年大会において、
"Etonnant(驚き)"部門で2位を獲得したマカロンだそうです。
どの辺が驚きなのか私にはわかりませんでしたが
美食家夫婦さんならわかりましたでしょうか?

ところで
ラデュレのチョコは仲良く食べられました??

chikoさま

もしかしてパリ土産をくださった方でしょうか。
美味しくいただきましたよ。
私も驚きませんでしたがi-229
ラデュレのチョコは見かけなかったので、さっそく妻を問い詰めてみました。
「忘れてた」だって。
昨夜食べましたが、かなり美味かったです。
ありがとうございました。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

