スポンサーサイト


中途半端

体調イマイチ不良2.5日目のため、飲み会の予定をキャンセルして帰宅する。
誰も居ないので、自分で何か作ろうと思った矢先に、紙袋を色々抱えて妻が帰宅した。
何か食うものはないかと聞くと、ちょうど北海道展に寄って来たと言う。
そういえばテーブルにチラシが置いてあったなあ。
20070911075325.jpg

北海道の物産展は、どこの百貨店でも稼ぎ頭のようだ。
池袋の両雄である西武と東武も、交互に北海道展をやっているような気がする。
妻の抱えていた袋の量からすると、美味いものをたくさん買ってきたかと期待したら、大部分がクロゼットと靴箱に行く品だった。

「アタシは友だちと食べてきたから、これでも食べて」と言って、妻が差し出した紙袋はパン屋のだ。
20070911080203.jpg

札幌プルマンベーカリーの、揚げたて男爵カレーパンだそうだ。
20070911080216.jpg

20070911080226.jpg

カレーがあまり好きではない妻が、なんでカレーパンを買ったのか聞くと、「行列ができてたから取りあえず並んでみた」だって。
「こんなオバサンが居るから、物産展で買いたいものが買えないのだ」とか、「どうせ並ぶなら、ウニとかイクラとか蟹を買ってくればいいのに」とか、「クリスピークリームに並ぶ人をバカにしてたのは誰だ」とか、賢明な私は口に出さない。
もはや揚げたてではなくなったカレーパンを、しみじみかじるのだった。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレーパンは

こんにちは。久しぶりにおじゃま致します。

連日、短めの文面から不調の具合が伝わってくるようです・・・(悲)

北海道展は楽しいですね。
ここでしか!という呼び声にいつも負けてしまいます。ソフトクリーム等の乳製品ももちろん美味しいですが、ついつい試飲コーナーを探してしまう私です。

カレーパンは冷めると表面のカリッと感が失われてしまうのがもったいないですが、あの冷めたままでルゥも固まりかけた状態がにごり系の原酒に合うなぁ~って思っているのは私だけでしょうか・・

それじゃあ、揚げたては?

やっぱりビールが欲しくなります・・それもレッドアイなんて合いそうですね!

どうしてもお酒のお供に結び付けてしまいがちですが、体調を崩されていたら呑みたい欲がわかないですよね。

早く全快されることをお祈りいたします・・

わたしも・・

日曜日に行ってきました、北海道展!
おもにお菓子が目当てだったのですが、わたしもカレーパンの行列に並びましたよぉ。
中のじゃがいも、ごろりと入ってて嬉しかったけれど、ちょっと冷凍したじゃがいもっぽい食感でした・・。
いかがでしたか?
人混みと行列・・臨月妊婦にはきつかったです。

大丈夫ですか?

体調不良とは「お酒はドクターストップがかけられた」ほどとは。。。
お大事にしてくださいね~。
でも、これだけお酒を抜いたのは久しぶりなのでわ?!
きっともうすぐ、普段よりうま~く感じるお酒が飲めますね。

体調不良・・・早く良くなるといいですね。
このブログでお酒が出ないと心配になっちゃいます(笑)

北海道展、私も明日行く予定です!
もちろん行くからにはウニ・イクラ弁当をゲットの予定♪

が、奥様の買ってきたカレーパン、でっかいジャガイモがかなり魅力的ですね~。

σ(^_^)も食しました。

美味しかったですねぇ~。私は友人から貰ったんですけどねぇ~
北海道展、行っちゃうとつい買い込んでしまうので、我慢我慢です。

体調大丈夫ですか?お大事になさってくださいd(^-^)ネ!

お大事に

「お酒はドクターストップがかけられた」とは一大事ではないですか!
体調不良とのこと、夏バテでしょうか・・。
お体、お大事にv-299

体調不良の時には、あまり食べずに(消化にエネルギーを使いますから・・・)寝るにかぎります!v-426

お大事に

北海道展は明日行ってきます。毎回凄い人ですよね・・・先日あきる野市の「寿美屋」へ行ってきました。ゆず入りうどん美味しかったです♪息子が凄く気に入ってました。おそばも2種類購入したので楽しみです。
早く体調の方よくなるといいですね。また美味しいブログを楽しみにしております。

だっ、大丈夫ですか?!お体!

>賢明な私は口に出さない。

って~今日も爆笑!!!

しみじみカレーパンをかじるManoaさんを想像して、また爆笑!!

あたしだけ元気になってスミマセン。

新倉ゴマさま

ご心配をおかけしましたが、飲みたい気持ちは復活しております。
外食も復活してますし。
北海道展は百貨店催事の稼ぎ頭なので、あちこちでやってますね。
昨日も新宿に出たら、小田急で北海道展をやってました。
カレーパンにビール。
やったことはありませんが、合いそうですね。

まここさま

り、臨月ですか?!
日曜日の北海道展は、相当な混雑だったでしょうね。
それでも出かけてカレーパンに並ぶとは。
食べると普通でしたね。

まき子さま

ブログを書いてるぐらいなので、それほどたいしたことではないのですが、軽い手術をしたんです。
抜糸するまで一応禁酒してます。
タバコは吸ってますけど。

ゆきさま

はい、酒抜きだとブログの記事が短いですよ。
飲まないと外食しても間が持ちません。
じゃがいもがそれほど好きでない私は、カレーぎっしりの方が良かったですよ。
もちろんウニ、イクラ、蟹の方がもっといいです。

pinaさま

北海道展より、北海道に行って思う存分食べまくりたいですね。
カレーパンは揚げたてを食べてみたかったです。
でも二個食べちゃいましたけど。

Hollyhockさま

ご心配をおかけしてますが、全然たいしたことではないんです。
でも夏バテというより、外食バテはあったかもしれません。
お金を全然使ってないので、禁酒もたまにはいいかも。

トトロさま

行きましたか、寿美屋。
寿美屋に行ったら、柚子うどんはマストですね。
茹でていると柚子が茹で汁にたくさん出てしまうので、もったいないなと思ってしまいます。

sawaさま

ブログも書いてるし、外食もしてるし、いつもと違うのは一週間飲めないぐらいです。
普段は夜にパンやご飯を食べることはないので、しみじみカレーパンを食べてましたよ。
ウニイクラ弁当が食いたかったなあ。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

