スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OLか(カフェ・アコリット)

まだ体調イマイチなので酒は飲みたくないが、まっすぐ家に帰るのもつまらない。
こんな時に普通のオジサンは何をしているのだろう。
社会人になってから、三日以上禁酒するのは盲腸の手術以来だし、社会人になると同時に結婚しているので、一人で時間をつぶすのにも慣れてない。
目白駅で途中下車し、お茶とケーキにした。
一つしかない改札口を出て、すぐ左の階段を降りると、途中にCafe ACORITE(カフェ・アコリット)の入り口がある。
もちろん喫煙可能な喫茶店だ。
20070912074706.jpg

20070912074632.jpg

クラシックな雰囲気の店内は、適度に空いていて居心地がいい。
20070912074653.jpg


ケーキセットは950円と、安くはないが高くもない微妙な価格設定だ。
20070912074612.jpg

20070912074644.jpg

並んでいるケーキは結構ボリュームがあるので、フルーツタルトをもらて取り分けた。
20070912074623.jpg

やはり酒が入っていないと、イマイチ会話が弾まない。
酒を飲まずに延々と話し続ける女性たちは、やっぱりスゴイと思うのだ。

「カフェ・アコリット」 豊島区目白3-4-15
03-5982-5993

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ほぼ毎日・・・

ココの前を通りますわ。
でも、敷居が高いような気がしてなかなか入れないんです。(^_^;)
カップ綺麗ですねぇ~
ケーキも美味しそうだぁ~

フレッシュなフルーツがおいしそうな
ケーキですね。こういう手作り感のきちんとあるケーキ大好きです。目白ですね!メモメモ・・・
お酒を飲まなくても、ケーキと紅茶&珈琲があれば
何時間でもおしゃべりできちゃいますよお(^O^)

歯お大事になさって下さいね。



私も

大学生のころは、フツーの学生だったから
一人で夜を過ごしていたハズなのに、
あの頃何をしていたか思い出せず(っていうか、部室に入り浸ってたっけ)
今、お酒をちびちびやりながら過ごす以外に、夜をどう過ごせばよいのか、分からない状態です。
Manoaさんみたいに甘いものは好きじゃないしなぁ(汗)。

pinaさま

地下で中が見えないと入りにくいですよね。
駅前のZOKKAは禁煙なので、ここに入ってみました。
落ち着ける店です。

みみさま

まさに手作り感あふれるケーキでした。
イチジクのタルトも美味そうだったなあ。
酒があれば何時間でも大丈夫なのですが、ケーキとコーヒーでは一時間持ちませんでした。

まき子さま

フツーの学生だったのですか?!
フツーの女子大生は、ケーキとお茶が好きなはずなんですけど。
日本酒浸りの今からは想像がつきませんねi-235
そろそろ日本酒が恋しくなってきました。

安心しました

インプラント手術だったんですね。安心しました。元ナースなので色々考えてしまいましたが、ほっとしました。お大事に。
今日、Manoaさんのブログで紹介のあった小平の「CUORE」でピザ食べてきました。美味しかったです。

懐かしい!
練馬区に引っ越す前に目白に長く住んでおりました。
ここ好きです!
落ち着きますよね。
駅近なのに階段の途中で目立たないのか
地元でも知らない人が結構いるんです

目白通りを学習院とは逆側に少し歩いたビルの2階に手作りケーキと雰囲気のいいティールムって感じのお店ありますよね
志むらの並びだったと思うのですが・・・
頻繁に足を運んだお店なのですが名前を度忘れしました。。。

どちらかというと外からは可愛い感じに見えるのですが
室内は落ち着いていて一人で読書や、仕事の考え事にもむいていました
オーナーの奥様のケーキ教室なども開催しているお店です

ねこ太さま

私も安心しました。
ねこ太って名前で男か女かわからなかったのですが、元ナースだと聞いて。
クオーレ、店の外観は普通ですが、食べると美味しいですよね。
今年はクオーレの冷製パスタを一度も食べないうちに、夏が終わってしまいました。

よもぎさま

目白住民だったのですか。
ここは駅近なのに穴場ですよね。
ビルの二階のカフェは、「ル・プティ・ニ」だと思います。
私のブログに書いてありますよ。

同じく・・・・

アコリット、私も途中下車して一人で物思いにふけたい時、行っちゃいます!
一人お茶やじっくり話したい時に向いてる喫茶店ですよね。
ル・プティ・ニもお気に入りです!
練馬にもこういうちょっとアンティークな雰囲気と手作りケーキの美味しいお店が欲しいですぅ~。
そうそう、アコリットの階段下りてコンビニを右に曲がって真っ直ぐ行った所にあるおでんやの田のじ、冬場かなり出没してます。
あごだしがとても効いていてオススメです!!何個でもいけちゃいます。

selanさま

もう練馬に引っ越されたのでしょうか。
アコリットとかル・プティ・ニは、練馬あたりでは商売にならないでしょうね。
「田のじ」もブログに書いてますが、夏場は行く気が起きませんね。
そのうちどこかの店でニアミスするかも。

目白★カフェ・アコリット 最高ですよ

以前、目白のカフェ アコリットによく行きました。手作りケーキがとても美味しく、お店の雰囲気も最高でした。お店の方もとても親切で居心地が良かった場所です。駅からすぐなのでみなさん是非1度寄ってみてはいかがでしょうか?食器もステキな物がたくさん揃えてありました!!
今は地方へ引っ越してしまったので、なかなか行く機会がありませんが、いつかまた寄ってみたいです。

shizuさま

夜は早く閉店する店が多い目白で、ここは貴重な存在ですね。

そうですね。
目白のお店はほとんどと言って良いほど閉店する時間が早いんですよね。
私はよく新宿で飲みに行った帰りに寄らせてもらいました。
駅からも近いので電車の時刻表を見ながら終電間際までよくくつろいだなぁ~

shizuさま

最近は二軒目に困って、ファミレスに行ってしまいました。
アコリットの内装もだいぶ古びてきましたよ。

そうですか。今度東京に寄った時には絶対にアコリットの手作りケーキを食べに行きます!!
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。