

おやつがいっぱい

普段はコンビニをほとんど利用しないのに、酒を飲んだ後に寄ることは多い。
23時にタバコの自販機は使えなくなるが、コンビニなら24時間買うことができるし、食後のアイスクリームを買ったりするのに都合がいい。
深酒すればするほど、半ば無意識にアイスクリームを大量購入していたりするので、自分が恐ろしいのだ。
この夜は一合しか飲んでいないし、自宅に頂き物の菓子があるので、寄り道しないで帰宅する。
まずコーヒーを淹れて、目黒「OGGI」のクッキーを食べる。
20070916223026.jpg

20070916223519.jpg

チョコレートとマカダミアナッツの、黄金のコンビネーションだ。
20070916223509.jpg

ついでに自由が丘「蜂の家」のまゆ最中にも手を付ける。
20070916223838.jpg

小倉、柚子、胡麻、白つぶし餡、黒糖と、五種類の味があるので、つい食べ過ぎてしまいそうになる。
20070916223848.jpg

20070916223859.jpg


今夜はだいぶカロリーオーバーだなと思っていた矢先に、トドメが突然大量にやって来た。













ガリガリ君リッチチョコチョコ!!













20070916224222.jpg

20070916224236.jpg

ご近所の居酒屋「喰酔たけし」からの差し入れだ。
「ブログを見たら、具合が悪そうなのでお見舞いです」だって。
甘いものの食べ過ぎで、ホントに具合が悪くなりそうなのだ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ~♪居酒屋さんってば、ユーモアたっぷりですね。
歯には悪そうな。。。でも気持ちはお優しいですよね(^^)素敵なお付き合いができていいですね♪
OGGIといえば、ずっと前に、くうさんからいただいた
チェリータルトがとてもおいしかったのを思い出しました。
今、池袋東武でも販売中ですが、これ、お勧めしますよ~。

この夏一番!

ガリガリ君のチョコは、この夏一番のお気に入りでしたぁ~!
でも、当り、もう1本!は1回も出なかったなぁ・・・

こちらもお菓子でいっぱいでしたか~(笑)
禁酒で体重変動ありましたか?

ほぼ復活したようで安心しました。
やっぱ傷口にはアルコール消毒♪

酔った帰りのコンビニ・・・今じゃめっきりなくなりましたが、独身時代を思い出すと恐ろしい。
下高井戸の駅を降りて、Manoaさんが行きたがってる「爺」前のファミマでいつもおにぎりやらサンドイッチ、ラーメンなど大量に買い込んで、しかもほぼ完食して即寝。
翌朝起きて、その残骸の山にボー然となりながら出社してました。

なのに太らなかったツケがどうやら今頃来ちゃったみたいです。。。

pioさま

ガリガリ君の食べすぎで、デブデブ君になりそうですよ。
OGGIのチェリータルトですね。
妻に東武で買ってこい指令を出しておきます。

みほさま

セレブなみほさんでも、ガリガリ君なんて食べるのですか!?
一箱あれば一本ぐらい当たるでしょうね。
当たりが出たら報告しますね。

まさみさま

さらに昨日ドライブに行って、ロールケーキを買ってしまいました。
ブログに書いてない菓子もあるので、すごい量です。
酒の替わりに菓子を食べてたら、体重が減るわけないですね。

ゆきさま

普通に飲んだ日は、コンビニ立ち寄りしないのですが、ハシゴ酒とか深酒の日に、無意識で買い込んでる自分が怖いです。
私もハーゲンダッツの大きい方の残骸を見て、呆然とした日がありました。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

