スポンサーサイト


スーパーデザート(FUKUSHIMAYA)





奥多摩で蕎麦を食べた後、青梅市内のコンビニでタバコを買う。
ふと路上を見ると、マンホールのフタがかわいい。


20070919065313.jpg





羽村のスーパー「福島屋」に寄る頃には、日が翳り始めてきた。
まだまだ残暑は厳しいが、秋は確実に来ている。


20070919065302.jpg




ディナータイムが始まる時間なのに、福島屋系列のレストラン「菜厨る」に活気が無い。
近付いてみると、9月末のオープンに向けて改装中だった。


20070919065323.jpg



20070919065223.jpg



最初はリストランテ「ZONAVOCE」としてオープンし、次にブッフェ形式の「菜厨る」になり、こんどは薪窯を導入してピッツェリアになるようだから、9月末が楽しみなのだ。






本家のFUKUSHIMAYAでは、いつものように地卵、肉、魚、野菜などをたっぷり仕入れる。


20070919065333.jpg





トライフルロールと、インストアベーカリーのパンもマストだ。


20070919065243.jpg



20070919065253.jpg



スーパーの菓子とバカにはできない。
素性のしっかりした材料を使っているので、そこらのケーキ屋で買うより安くて美味いのだ。


20070919065233.jpg


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トライフルロール!

ねこ太改め、ねこ子になりました。(女子なので…)
トライフルロール、美味しいですよね。ついスライスのを買ってしまいますが、Manoaさんのようにハーフで買って、食べる直前に切ると更に美味しそう~。

先ほどのコメント間違えました。v-274トライフルロールじゃなくて、フルーツロールですね。
本当に、スーパーで売っているスーパーなデザートですね。

こんばんは~
前に manoaさんの記事で
FUKUSHIMAYAさん教えて頂いて
私もその後 行ってます♪

たまごとパンは 外せなくって
リピーターになってます。

次回は フルーツロールも
買ってみます。

それとmanaoさんはご存知と思いますが
週末に入ってくる(と書いてあったような)
お豆腐。 これもすごく美味しくって
すっかりFUKUSHIMAYAマジックのとりこです。

ねこ子さま

たぶん丸ごと買った方が、量が多いような気がします。
最近は売り切れが多いので、妻からはブログに書くなと言われてますよ。

となり村からさま

この卵を買いに、青梅の山奥にある川鍋養鶏場まで行ったこともありますが、福島屋で買った方が安かったですよ。
福島屋の肉と魚もいいですよ。
立川の支店の方が、練馬からは近いです。
って、福島屋の広報担当みたいになってしまいました。

多摩に住んでいる私は、 Manoaさんのブログに出てくる
いろんなお店をたくさん、たくさん参考にさせて
いただいてます。
その中にも福島屋さんは感動です~。
立川の支店が住居に意外に近かったこともあり、
毎週のように通ってます。
フルーツロール大好き!、写真だと生フルーツロールですね。8月のチョコバージョンから変わったのですね。
買いに行かなきゃ!!楽しみです。

くまパンダさま

私もすっかり福島屋が気に入っており、練馬区に誘致したいぐらいです。
何を買ってもハズレが無いですよね。
フルーツロールも手頃な値段の割りにイケてますよ。

こんばんは~
立川にも・・・ということなので検索してみました。
以前車でちょくちょく通ったところです。
今も比較的近くなので、行ってみよ!と思っています。
羽村も多分、川遊びや青梅、奥多摩ドライブのとき、
入ったことがあると思います。
画像に見覚えがあるので。
いつもおいしいものを、こだわりを持って召し上がって
いて、羨ましいです。

nekopenさま

雰囲気は立川より羽村の方がいいですが、置いてある品は同じです。
食べ物のこだわりは、「安くて美味い」です。

manoa様
初めまして。いつも色々なお店の情報ありがとうございます。
今日の夜、みぞれの中、羽村の「ZONAVOCE」にいってきました。
一人2500円のディナーセット(2人前より)を頂きました。内容は、前菜盛り合わせ4種、気まぐれサラダ、パスタ(メニューから選択。1200円以上のものは差額)、石窯ピザ(メニューから選択。1400円以上のものは差額)、デザート(値段に関係なくメニューから選択)、ドリンク。
私たちは、渡り蟹のリングイネ、マルゲリータ、デザートは苺のミルフィーユと洋なしのタルトを選択しましたが、どれも美味しかったですよ。特に石窯焼きのピザは絶品でした。
スタッフの方の接客も気持ちよく、お気に入りのお店になりそうです。多摩の美味しいお店、これからも教えてくださいね。

gaiaさま

はじめまして。
ZONAVOCEがオープンしたばかりの頃は、広々とした店内、イタリア直輸入の家具、テラス席、芝生の庭と、インパクト大でした。
その後ブッフェ形式になってから、すっかり足が遠のいていましたが、石窯ピザが食べられると聞いたので、春になったら行ってみたいと思います。
絶品と聞いては、行かずにはいられませんね。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

