スポンサーサイト


昼酒でリベンジ

いろいろ美味しい店情報をブログにコメントいただくが、体は一つなので探検が進まない。
この日は何も予定が無いので、宿題店のどこかにランチを食べに行こうと、朝からブログを読み返していた。
珍しく早起きしていた妻が、駅まで友人を迎えに行ってくれと言う。
「アタシより一回り以上年下の美人たちよ」と、私のツボを押さえたポイントを付け加えるので、喜び勇んで駅に走った。
当然のごとく宿題を後回しにして、美女たちと家でランチにする。
20070923211000.jpg

20070923210950.jpg

一週間ほど禁酒した遅れを取り戻すため、もちろん酒も次々に空ける。
20070923211209.jpg

20070923211229.jpg

20070923211221.jpg

20070923211328.jpg

20070923211402.jpg

甘いものを食べながらも、まだまだ飲む。
20070923211340.jpg

20070923211748.jpg


お土産にもらったエルメのマカロンで、やっとコーヒーを飲む気になった。
20070923211316.jpg

20070923211417.jpg

が、もう一つのパルメザンのサブレは、酒を飲まずにはいられない味だ。
20070923211306.jpg














ふと気が付くと、いつの間にかベッドで寝ており、美女二人はとっくに帰っていたのだった。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

食べ物はもちろん、テーブルや向かいの女性達の雰囲気もセレブな感じが伝わってきます。僕もいつかこんな生活を・・・。

お久しぶりです

ウフっ

美女に美食、美酒に弱いManoaさま
あれ~?禁酒なさったのですか~
素晴らしいっ!

実はダイエットに励んでいて
美味しいページは目の毒!
我慢していました~

でもManoaさまに教えていただいた数々のお店には
ご褒美で行っています

特に夕飯は、飲み会で沢山食べちゃうので
平日は我慢我慢!
でも、Manoa様のページを見ているだけで
素敵な気持になります~

これからもよろしくお願いしますっ!

相変わらずおっしゃれ~なお家ですよね。
食器とか、お料理が我が家とはちがう・・・。

昼からそんなに飲めれば完全復活果たしましたね!

やっと眼で美味しいブログが復活のようで嬉しいです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

奥様の手料理 いつも美味しそうですね~ ぢゅる
サーモンはマリネですか?
できればmanoaレシピをお願いします。

Manoaさん、はじめまして&こんばんは♪
みみさんのブログからやって参りました。
私レイと申します。食べ歩き&ハワイ、ハレクラニが大好きです。

素敵なダイニングに美味しそうなお料理やスイーツにウットリしております。

グルガオン!連休中計画していたのに行けなかったお店ですぅ~
色々な種類の美味しい物!食べ歩きの参考にさせて頂きますね。
どうぞ宜しくお願い致します♪

はじめまして。

 と言っても、1年ほど前からManoaさんのブログには毎日お邪魔してお世話になっており今回初めてコメント書かせていただきます。ななと申します。宜しく御願いいたします。

 実は、昨日までの3連休でManoaさんのブログの「箱根」欄を参考にさせていただき「コロニアル・ミラドー」にお邪魔して参りました。とーっても素敵な空間で、お料理も美味しく、Manoaさんご紹介のとおり、午後中ずっとまったり過ごしてしまいました。Manoaさんのセレクションの素晴らしさに改めて感動し、初書き込みさせていただきました。素敵な情報本当にいつも有難うございます。(次回はお箸フレンチ草庵にも行きたいです~。)

 ちなみにですが、私はひばりヶ丘市民でして、また親友が石神井町三丁目に住んでいたりするので、Manoaさんのブログを拝見してよく「たけし」さんや「海音」さん、それから「シェ・ブー」さんにはお邪魔しております。そのたびに「もしやこの方Manoaさん???」なんてこっそり思ったりしております。

 これからも毎日ブログ拝見させて頂きます。今後ともどうぞ宜しく御願いいたします。

サカ悠さま

お客さんはホントにセレブでしたが、我々は偽レブですから、こんな生活は目指すほどのもんじゃございません。

長谷川泰子さま

もうすっかり復活し、連休は昼酒三昧でした。
せっかく禁酒を一週間したのに、二日でそれ以上飲んでしまいましたよ。

ゆきさま

昨日も昼の12時から23時まで、延々と飲み続けてしまいました。
すっかりヨッパライダメオヤジの復活です。

ぐーさま

サーモン、帆立、玉ねぎ、ラディッシュですね。
胡麻ダレのレシピは妻に聞いてみます。

レイさま

はじめまして。
食べ歩きとハワイとハレクラニ好きなら共通ですね。
しばらくハワイに行けないので、トップ画像を入れ替えて思い出に浸ってます。
グルガオン以外にも新しいカレーの店が激増しているので、探検が大変ですよ。

ななさま

はじめまして。
たけし、海音、シェヴーに訪問済みですか。
昨日は昼から海音で飲み、夜はたけしに23時まで居ましたよ。
今日は頭が痛くて、昼頃にやっと復活しました。
箱根もこれから紅葉で、いい季節ですね。
そのうちどこかでお会いするかも。

ステキ

ご自宅でお客様が来てランチなんて素敵だなと思いましたが
写真を見たらご自宅もお料理もセレブな雰囲気に溜息~!
憧れちゃいます!
ステキー♪

先日、石神井公園駅周辺で若い男性に名前を呼ばれている男性を見かけて、そのお名前が「Manoaさーん!」と呼び止めているように聴こえたので思わず凝視してしまいました。
かなりご年配の男性が振り返っていましたし違うだろうなぁと、まさかブログのニックネームで読んだりしないよね・・・なんて思い直して帰宅したんですけどね(笑)
エヘ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よもぎさま

なんのなんの、写真に写ってない部分は雑然としてますから。
町でManoaさんと呼ばれたことは無いので、たぶん別人でしょう。
「かなりご年配」じゃないと自分では思ってるし。

中村橋

セレブな奥様はもうご存じかもしれませんが、中村橋にザ・ガーデンとかホブソンズができました。
今まで西友しかなかったので、うれしくて毎日行ってます。

まきさま

ついに中村橋にガーデンまでできましたか。
私の住む石神井公園だけオンボロ駅舎で、駅の向こう側にも踏み切りを渡らないと行けません。
でも古い町並みも結構好きですよ。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

