スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回と同じ(鮮菜厨房まきの)

あきる野の蕎麦屋までドライブに出たが、読みが甘くて渋滞にハマる。
福生あたりで午後1時半を回り、昼の営業時間に間に合いそうも無い。
急きょ行き先を変更することにしたのだが、頭に浮かんだのは「鮮菜厨房まきの」だった。
デジャヴか!?
似たようなシチュエーションがあったなと思い、自分のブログを見たら、一年近く前に同じようなことをしていた。
この店は住宅地の中にあるので適度に空いているし、何台か車を停められるので便利なのだ。
もちろん手頃な値段で味もいい。

20070927071926.jpg


20070927071915.jpg



ランチは海老フライ、牡蠣フライ、豚カツ、刺身、釜飯などのメインに小鉢がセットになり、デザート付きでほとんどが千円以下だ。
ランチコーヒーも100円で用意されている。
これだから郊外で食べると嬉しくなるのだ。

オーダーしたのは前回と同じく味菜膳だ。
写真入のメニューを見ると、これが一番お得感がある。

20070927071818.jpg



メインの揚げ物は海老フライと蟹クリームコロッケ。

20070927071841.jpg


20070927071851.jpg



煮魚や漬物も美味いし、茶碗蒸しが付いているのもお楽しみだ。

20070927071903.jpg



食後のデザートはモンブランだった。

20070927071829.jpg


これだけ盛りだくさんで980円だから、方針変更しても誰からも文句が出ないのだ。

「鮮菜厨房まきの」 福生市牛浜35-2
042-553-2515

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!

これで980円ですか???

安くて美味しいとくると、郊外はやめられないって解ります!
デザートのモンブランも意外とちゃんとしてるし。

練馬から引っ越して以来、福生や奥多摩方面に出かけてないので久々に行ってみようかな♪

ほんとにぃ~?

すごいボリュームですね!しかも980円なんて・・・。

「こんなに食べられないよ~」と言っておきながら完食する私・・・ここ何年、ダイエットの日々のはずなのに・・・。
お店もいい感じですね。機会があったら行ってみたいなあ♪

今日、菓譜ぇに行ってケーキをどっさり買ってきました!!
「長い夏休みをいただいてたから・・・」と言ってフルーツケーキをひとつおまけしてくてました。やったー!

ダイエットしてるのに・・・(^^;)

ゆきさま

都心に出ると駐車場まで高いですからね。
郊外店にすっかりハマってます。
溝の口あたりは郊外と言えるのかわかりませんが、安くていい店が多そうですね。

ずんぐりむっくりさま

菓譜ぇには最近行ってませんが、涼しくなってきたら持ち帰りも大丈夫ですね。
安くて美味いので気に入ってます。
つい余分に買ってしまうのが難点かな。

きゃー

なんておいしそうなんでしょう(^_^)
カニクリームコロッケから茶碗蒸しにいたるまで
大好物だらけです(^u^)
そしてシメのモンブランまで!!
プチドライブで食べに福生に行ってみたいです(^O^)
(福生行った事ないのでワクワクですう)

わーっ

美味しそうですねv-10
今日は偶然福生の駅をウロウロしてました。
Manoaさんは神出鬼没ですね。

みみさま

私も揚げ物と茶碗蒸しは好物なんです。
福生に行ったことがないのでしたら、一度は行くべきです。
自由が丘のイタリアン、美味しそうですね。

ねこ子さま

練馬から新青梅街道を使うと、ほぼ1時間で到着しますので、意外に多摩は近いんです。
何か良さそう店を発見したら、教えてくださいね。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。