

空いてるのが吉(さかのうえ)

神楽坂の人気ぶりは衰えていない。
続々と新店舗もオープンしているが、訪れる人がそれ以上に多いので、名の知れた店はどこも行列ができている。
神楽坂と大久保通りの交差点近くにある「さかのうえ」は、つい最近ランチタイムを始めたばかりなので、空いているだろうと予測して訪問してみた。
以前はイタリアンだったはずだが、フレンチに業態変更したと聞いている。
いずれにしろ平仮名店名から料理が想像しにくいのは、どうなんだろうか。

20070929082621.jpg



派手な外観のインド料理店の上にあるので目立たないし、外に出ている品書きを見ると、1,800円のワンプレートランチ一種だけだ。
近隣の勤め人には高いし、ワンプレートというネーミングにオシャレ感が無いから、店内はやっぱり空席だらけだった。

20070929083119.jpg



選択の余地無しにランチをオーダーした。
最初は南瓜のポタージュだ。

20070929083604.jpg



ワンプレートと言うより、ワントレーにいくつかのプレートが乗ったランチは、洋食屋メニューでオジサンにも親しみやすい。

20070929083633.jpg


前菜の三種盛りから箸で食べる。

20070929083939.jpg



テリーヌとポテサラ。

20070929083952.jpg


20070929084002.jpg



メインは赤米とビーフストロガノフだ。

20070929084013.jpg



アプリコットのケーキとコーヒー。

20070929084026.jpg


20070929084035.jpg


やっぱりここも禁煙なので、さらにもう一杯コーヒーを飲みに、神楽坂をさすらうのだった。


「さかのうえ」
新宿区岩戸町1-2F
03-3260-5111

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

本日ランチで

「さかのうえ」さんに伺いました。
仕事途中だったため、飲めなかったのが残念。
ランチでもかなりボリュームがあったので、
十分肴になりそうだったのに。
今日はタルトタタンにアイス付きで、
デザートも美味しかったです。
忘年会シーズンには、友人と夜の部で
訪れようかと思い、いろいろメニューを
聞いてしまいました。

たらこさま

最近行った人の情報によると、ワンプレートランチのメインが選択できるようになったみたいですね。
接客はいい店なので、夜の部の方が魅力的だと思います。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

