スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

路地裏の集会所(パティオ)

岩戸町の「さかのうえ」でランチを食べた後、通りを渡って路地裏にある「ろびん」に行く。
20070929161414.jpg

夜は酒も飲める店なので喫煙OKかと思っていたら、「ダメです!」と、けんもほろろに断られる。
仕方が無いので毘沙門天方向に坂を上がり、またもや路地裏の「パティオ」に向かった。
20070929161427.jpg

20070929161443.jpg

20070929161503.jpg

こちらは喫煙可能なのだが、近隣のご隠居や婆様がたむろっている場合が多く、結構うるさいのが難点だ。
なにしろ人間歳を取ると、耳が遠くなるものだから声がでかいのだ。

予想通りに昼食を終えて一服しに来た客層は、かなり高年齢化している。
店主は艶っぽい女性だからか、喫煙サラリーマンも多い。
20070929161512.jpg

20070929161540.jpg

結構こんな雰囲気も好きなので、ゆったりコーヒーを飲みながら、タバコを何本か吸う。
20070929161553.jpg

毘沙門天前の「ベローチェ」まで全席禁煙だから、今や喫煙可能な店はオジサンのオアシスなのだ。

「パティオ」 新宿区神楽坂4-3
03-3260-0668

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

わかります~~~

本当に最近の喫茶店&カフェは禁煙が多いですね・・・・
行ってみたいケーキのおいしいカフェは禁煙が多くて行かれないのが悲しいです。。。。
お食事のお店ならいいんですが、喫茶店でコーヒーと一服ができないとさみしいですよね。私たち夫婦も場所を求めてよくさまよってます(笑)
ところで!今日ウン年ぶりに池袋に行ったので
Manoaさんのブログを参考にTrattoria Una Voltaでランチをしました。とーってもおいしかったです。雰囲気も良くて楽しい時間が過ごせました。いいお店をご紹介頂きありがとうございました。今度はディナーで行きたいです(^O^)

パティオって、確か神楽坂芸者さんたちが行きつけの珈琲店ですよね??
私的にはろびんに興味津々。。

今朝の新聞の折込に「羽村の福島屋」の新しいケーキ屋さんの求人広告が入ってました!場所は「ファンタス」と「菜厨る」の間です。ZONAVOCEが新装開店しているか今度買い物がてら見に行ってくるつもりで~す。

みみさま

ウン年ぶりでしたか。
私なんか毎日のように池袋をさすらってますよ。
ウナ・ヴォルタは池袋で数少ないマトモなイタリアンです。
私は昼に行ったことがないのですが、夜は結構いいですよ。
タバコもOKだし。

まさみさま

よくご存じですね。
艶っぽい女性や、昔の美人が多い店です。
私も禁煙すれば、行く店の範囲がずいぶん広がるのですが。

ネコ子さま

情報ありがとうございます。
以前もケーキ屋があったのですが、その後農産物の直売所になった場所でしょうね。
菜厨るのブッフェ形式は好きでなかったので、ローマピザが楽しみです。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。