スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超フツーで超満員(グリルおおくぼ)

有楽町線の平和台駅に程近い環八沿いに、いつも流行っている洋食屋がある。
我が家から交通の便は悪いが、数台停められる駐車場が裏にあるので便利だ。
20071003074944.jpg

揚げ物系中心のサンプルを見ると、値段も内容も普通に見えるが、こんな普通さが練馬区では貴重な存在なのだ。
20071003074907.jpg

とは言っても、いつも満員御礼なのにはそれなりの理由がある。
サービス券を発行したり、ワンコインで食べられるランチ丼があったり、テイクアウトコーナーを設けているのだ。
20071003074919.jpg

私も入店するまではワンコイン丼を食べるつもりだったのだが、相席になったガテンなオニーサンのカレーが美味そうで、釣られてカツカレーにしてしまった。
20071003074858.jpg

揚げたてのカツを皿の横に立てかけているので、サクッと感が残って嬉しい。
ザク切り玉ねぎで母さんカレー風に見えるが、実はかなり辛いのもいい。
また2、3年後に来てしまうだろう。

「グリルおおくぼ」 練馬区平和台4-21-7
03-3934-5313

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カツカレーやカツ丼は、カツのサクサクがなくなってしまうので決して頼まないメニューなんです。これは良さそうですね。

白身魚のフライ

3年ほど前に行きました!
こういう定食屋さん、他に知らないので
平和台に住む友人に聞いて行った時はとても
新鮮で嬉しかったなぁ~♪
大好きな白身魚のフライ定食を選びましたが
揚げ加減がいまいちベッタリでちょっと残念でした。
近日中に行ってしまいそな予感・・☆
茗荷谷の中華ランチも行ってきました。
塩海鮮焼きソバ、美味しかったです♪

わあ!ここは友達に「ここなかなかいいよ」って言われていたんですよね。すっかり忘れていました。

光が丘から平和台への道わかりますか?光が丘消防署の交差点を渡ってずうっとまっすぐ・・・。その途中の「とんかつ吉田」もなかなかですよ。2Fにはとんかつ屋さんの息子さんがやってるイタリアンのお店があります。イアタリアンはまだ行ったことがないので味はわかりませんが・・・。
そこから少し先の焼き肉屋の「黒牛」もおいしかったです。黒牛はチェーン店ですよね。

今日、コパンのすぐ近くのお豆腐屋さんで青大豆のおぼろ豆腐を買ってきました。おいしいと聞いたので晩ご飯が楽しみです♪お店のおじさんが「おからドーナツ」をお店の横で揚げていました。おいしそうでしたよ!

サカ悠さま

前日のカツを自宅で食べるには、カツ丼は有効なメニューですね。
私は揚げたての天ぷらも好きですが、蕎麦つゆを吸ってシナッとなったのも結構すきなんですよ。
とんカツも然りです。

Manapuaさま

ここは男性客率が高い店ですが、ご存じでしたか。
3年に一度ぐらいがちょうどいいペースかもしれませんね。
茗荷谷は木蘭ですね?
海鮮焼きそばも美味そうですね。

ずんぐりむっくりさま

その道はよく通ってます。
環八が開通するまでは、そこを通って氷川台まで行ってましたよ。
イタリアンも黒牛も入ったことがありますが、味はあまり記憶に残ってないなあ。
青大豆のおぼろ豆腐は美味そうですね。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。