スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乗り越して蟹(まる辰)

パワーナンチャラという振動マシンに乗ってきた妻から、どこかで食事しようとメールが来た。
美容のためと称して社交ダンスやサルサに行って、毎回仲間と飲み会をやってるし、めざせマドンナで振動マシンに乗り、酒飲みに行ったら意味ないじゃん。
魚介の店なら良かろうと、地元駅を通り越して大泉学園の「まる辰」に行った。
20071004052255.jpg

20071004052351.jpg

まる辰は魚屋が経営する寿司居酒屋だ。
カウンターは喫煙OKだし、バイトみたいな職人は多いし、いつも酒飲みで混んでるし、寿司通にはまったく向かない店だが、どんなに飲んで食っても二人で一万円を超えたことはない安さと、豊富なつまみが魅力だ。
客の顔を見て値段を変えたり、緊張感を強いられる寿司屋より100倍居心地がいい。
この夜はラッキーなことに空席があり、待たずにカウンターでビールを飲む。
20071004052206.jpg

最初に頼んだ生牡蠣は、なんと一個100円だ。
20071004052225.jpg

毛蟹は一杯1,600円!
20071004052245.jpg

山芋の山葵漬け、平貝の炙りなどをつまみに冷酒を飲む。
20071004052320.jpg

20071004052425.jpg

20071004052414.jpg


ここらで握りに移行する。
20071004052401.jpg

20071004052340.jpg

20071004052330.jpg

20071004052310.jpg

20071004052143.jpg

20071004052215.jpg

炙ったボタン海老の頭でカルシウムを補給し、トロタクで〆る。
20071004052234.jpg

20071004052155.jpg

20071004052132.jpg

今宵も8千円で小さな幸せを感じたのだった。

「まる辰」 練馬区東大泉4-1-5
03-3921-4316

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

牡蠣が1個100円!すごくお得な感じですが、残念ながら僕は牡蠣が嫌いなんです・・・。

それにしても毎日おいしそうなものばかり食べていますねえ。グルメ評論家になれそうですよ。

これが、トロたくですか~?結構美味しそうですね。
表紙がいっきに酒徒まっしぐらブログに変わっていて笑えました。
ハレクラニの写真もいつか変わってしまうのでは!?(笑)

やっぱり魚っていいですよね~。日本のごちそうって感じです。
福岡で玄界灘のお魚を食べに行く予定になっているので、毎日色々なブログをさがしているのですが、東京ウエストのようなステキな情報をくれるブログって見つけるの難しいデス。

manoaさんも こちらにいらっしゃるんですね♪
私も行きます♪
安くて安心 割とおいしくて満足です!

でも ここ 日本酒があまり充実してないのでは?
以前 ツレが ぬる燗たのんだら 熱燗にお酒を
足したのが出てきて むっとしてましたっけ。


ところで 振動マシンに 興味津々!
効き目はどうですか?
どこで 体験できるのでしょうか! (笑)

寿司屋らしくない寿司屋

気軽でいいですよねー、寿司屋らしくない寿司屋。
つまみが美味しい寿司屋。
でもちゃんと美味しそうだし、しかも、はっせんえん?!
びびびびっくりです!

どれもおいしそうですねー!
生牡蠣食べたいな~・・・。
勤め先が大泉学園駅周辺なので色々なお店があってチャレンジしたいのですが、子供がまだ小さいのでそうなかなか出られないんです。子供がもう少し大きくなったらいっぱい行ってみようと思ってます♪でも先日、仕事をサボって友達と「のんちゃんのはらどけい」にランチしてきました。
「のんちゃんのはらどけい」はご存じですか?私は大好きです。ランチは火・金だけやってますよ。

あ!青大豆のおぼろ豆腐、めちゃめちゃおいしかったです!
何もかけず、そのままでいけちゃいます。

サカ悠さま

牡蠣がダメな人って結構多いですね。
牡蠣好きの私にとっては、一個100円はすごく魅力的です。
その場で剥いてくれたやつですから、魚屋で買うよりお得でした。

まさみさま

涼しくなってきたのでハワイから酒に替えてみました。
しばらく酒シリーズで行こうと思ってます。
この店は握る職人によって当たりハズレが結構あるのですが、今回のトロタクは美味かったです。

ねこ子さま

福岡行きとはうらやましい。
ご自分のカンで美味い店を探してください。
地方都市は普通の居酒屋でも、東京よりレベルが高いと思いますよ。

となり村からさま

ここは子供が小さい時にはかなり行ってましたよ。
回転寿司より安いですからね。
まる辰では最初から日本酒に期待していないので、ノープロブレムです。
振動マシンはまだ初回です。
10回ぐらい行かないと効果が見えないようです。

まき子さま

生牡蠣が100円、秋刀魚の握りが50円、大トロが300円とビックリプライスです。
毛蟹を頼んだので8,000円でしたが、普段は6、7千円です。
ランチなんか握り、茶碗蒸し、サラダ、味噌汁で、なんと700円なんですよ。

ずんぐりむっくりさま

のんちゃんのはらどけいは、色々な方からコメントいただいてるのですが、いまだに訪問できてません。
ランチも平日だけなんですよね。
その前に青大豆豆腐を買ってみたいと思います。

生牡蠣!!

こんにちは!
トップページでくらっときました(笑)
素敵です!イメチェンですね~

生牡蠣にもくらくらです・・・
ちっこい相方の好きなもの今年の夏は生牡蠣が№1でした。

しかし、生牡蠣は価格も安定せずなかなか満足するほど食べさせてあげられません・・・

1個¥100ならば彼女も大満足すること請け合いです。
(お腹痛くならない程度にしておかないと・・)

是非、伺ってみます。有難うございます!

今晩は、最近頻繁にお邪魔して参考にさせてもらっています。
このお寿司屋さんが大昔まだガードが無い頃に、バス通り沿いにあった頃を思い出しました。いつも混んでて、早く行かないとどんどんメニューが無くなっちゃうのは今も一緒ですよね。
ところで私、吉祥寺に縁があって、Manoaさんの以前のアップを見ていて記憶が蘇ったのですが、歌川模型の側にあったGパン屋さんはどうなったのでしょうか?店名を忘れましたが、40年前に名だたるジーンズを殆ど揃えていた店があの辺りにありましたが...

新倉ゴマさま

やっぱりオジサンブログには、ハワイより日本酒が合うと思って・・・。
生牡蠣一個100円はスゴイでしょ。
でも生牡蠣が好きな子供ってのもスゴイような気がします。
ウチの娘など、ハタチ過ぎても子供舌ですから。

のぶぱさま

開かずの踏切があった頃から、町はすっかり変わりましたが、まる辰の人気ぶりは相変わらずです。
歌川模型もGパン屋も、いつの間にか消えてしまいましたね。
今ではワインバーとかスタンディングバーとか、新しい勢力がハモニカ横丁で増えてます。
古い店が消えるのは残念ですが、新しい血で活気が戻ってますよ。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。