

行革パン屋(ウッドペッカー)

珈琲屋ととで一服した後は、自宅用のパンを買い求める。

20071007053932.jpg



店もパンも素朴な手作りの「ウッドペッカー」だ。

20071007054115.jpg


20071007054008.jpg



歯の治療がまだ終わっていないので、ハード過ぎるパンは苦手だが、ここのは適度に柔らかいので具合がいい。

20071007054126.jpg


20071007054146.jpg



陳列棚の下段には、さりげなく都議レポートが置いてある。

20071007054136.jpg


実はここの店主は、パン屋をやりながら世田谷区の不正支出問題などを調べ、現在は都議会議員になっていると聞く。
この辺りでは行革パン屋と呼ばれているらしいのだ。

今では都議が毎朝パンを焼くことも無いのだろうが、買い求めたパンはしっかり美味い。

20071007054044.jpg


20071007054053.jpg


20071007054036.jpg


20071007054103.jpg


一個食べ残したやつには、薄らとカビが生えてきた。
時々娘がコンビニで買ってくる大手メーカーのパンは、一ヶ月ぐらい放置してあったのにカビも生えない。
カビも寄り付かないようなパンより、素朴な方が美味いに決まってるのだ。

「ウッドペッカー」 世田谷区桜上水5-24-2
03-3302-7869

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそうなパンですね。僕はパン好きなんですが、石神井公園から自転車県内でどこかおいしいパン屋さんご存知ですか?新しいお店を開拓したいもので・・・。

サカ悠さま

ご飯党の私にパンを聞かれても、あまり役に立ちそうもありませんよ。
地元のパン屋はほとんど記事にしてるつもりですが、安さとオモシロパンで好きなのは、グーチョキパンですね。
石神井郵便局の少し先を右折したところです。
少し遠いですが、大泉の「李のかもく堂」も、意外性がありますよ。
かもく堂ですから、火木土しか営業してませんけど。

桜上水のことを書いている人がいてビックリv-237
ウッドペッカーはは私もよく行きます。
UFOの形をしたパン(勝手にUFOパンと呼んでます)が好きです。
あとクッキーもおいしいですよv-360

ワッショイにも行きたいと思ってるんですがなかなか行けませんv-306

ゆきこさま

ビックリさせちゃいましたか。
UFOパンとクッキーには気付きませんでした。
次回の宿題です。
ワッショイは、時々駅前でビール無料券を配ってますよ。

ありがとうございます!

店名でネット検索したらまたmanoaさんのページに行き着きました・・・。絶対近いうちに行って見ます。

サカ悠さま

行っちゃってくださいませ。
パンの味は語れないので、あまり参考になりませんが、場所はわかるはずです。

すごぃ!

ここのパン屋さん本当にぉぃしいですw
菓子パンも美味しぃですがォススメゎ酵母のパン★☆
UFOパンもgood(*^_^*)b

是非一度ゎぉ試しぁれ♪♪

あゃか☆さま

一度しか買ってなぃのですが、また買わなきゃ♪
UFO型のパンがォススメなんですね。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

