スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

増殖中(玉仙楼)

街を歩いていると、増えたなーと実感するのが、現地人がオーナーの中国料理店とインド料理店だ。
人口が一位と二位の国だから、当然の流れだろう。
日本に来て料理店を始める彼らが、母国でそれなりの料理人だったのか、見習いだったのか、あるいは素人なのかはわからない。
新規オープン店の多くが、中国の家庭料理である家常菜の店なのは、必ずしも料理人がプロでなくてもいいからかもしれない。
世間の流行からは、二歩も三歩も遅れている石神井公園にも、中国家常菜の店がオープンした。
20071007224843.jpg

ランチなら外しても痛くないと思い、妻を誘って散歩がてら出かける。
ギョクセンロウかと思ったら、店の名前は玉仙楼(イセンロウ)だ。
20071007225843.jpg

コテコテの内装を予想していたが、まだ飾りつけが間に合っていないのか、店内はシンプル過ぎて素っ気無い。
20071007231315.jpg

20071007231334.jpg

小さな店なのに、調理場では4、5人が働いている。
二階にも客席があるようなので、意外にキャパの大きな店のようだ。

ランチの定食は700円前後で、メイン、ご飯、スープ、杏仁豆腐が付いて手頃価格だ。
定食を二種オーダーして、取り分けて食べればいいと思ったのに、いきなり妻は最高価格のフカヒレラーメンにすると言う。
こんな店でも、おまえはセレブか。
20071007231623.jpg

20071007231612.jpg

負けずに私も、二番目に高い四川風牛肉土鍋あんかけご飯にし、棒餃子をプラスして、合計価格で妻に勝つ。
20071007231640.jpg

20071007231652.jpg

20071007231702.jpg

最高価格とはいえ、1,100円ではチビフカヒレしか入っておらず、妻はイマイチ不満そうだ。
土鍋ご飯は野菜も牛肉もたっぷりで美味い。
夜のメニューは見ていないが、料理人の数から予想すると、品数はきっと多いだろう。

支払いは間違えたのかと思うほど安かった。
店内にはなんの表示も無かったのだが、開店記念でこの日まで半額だと言う。
夜に来れば良かったかと、ちょっぴり後悔したのだった。

「玉仙楼」 練馬区石神井町3-18-7
03-3904-8448

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

乱入

初日のランチに乱入しました。

4人で行ったので色々ちょっと食べれました。
石神井で選択項が増えてよかったですよ。

大好きな麻婆豆腐は、今度は辛目で頼んでみます。

個人的には、レバーの四川風炒めが良かったです。

ほーはん!

石神井公園で保(土)飯が食べられるとは凄い!廣東系かしら?

大豆さま

半額セールだったと知らずに訪問したので、支払いが安くてビックリでした。
ほんとに選択肢が増えて嬉しいです。
もう少ししたら接客も落ち着くでしょうね。

亀吉さま

昼のメニューだけでも、四川あり北京あり広東ありで、一つにくくれないようです。
これから寒くなると、土鍋ご飯の美味さがアップで楽しみですよ。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。