スポンサーサイト


風邪引きの晩メシ

午後から鼻水と咳が出始めたので、どこにも寄り道せずに帰宅すると、妻も具合を悪くして寝ていた。
連休も休まずに出歩いていたツケが回ってきたようだ。
食欲が無いし、何も用意してないと言うので、自分の分だけ何か作ることにした。
野菜も肉も調味料もたっぷりあるが、こんな時に簡単な物が欲しい。
パントリーをごそごそ探ったら、こんな物が出てきた。
20071010063435.jpg

インスタントやレトルト嫌いな妻が買うわけないので、きっと息子の物だ。
市ヶ谷のパク森カレーは未体験だから、さっそく湯を沸かしてレトルトパウチを投入した。
パッケージ写真を見ながらご飯を円形に盛り、最初にドライカレーを平らにならして乗せる。














体調がイマイチでも、写真を撮ることは忘れない。
20071010063448.jpg













・・・・・・・・・・
鼻が詰まっているので、肝心の味はカレーだな、ということしかわからなかったのだ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近ちょいちょい覗かせていただいてます!
風邪お大事に<(_ _)>

jonnotanさま

鼻水、咳、頭痛ですから、完璧に風邪です。
でもタバコの味は不味く感じないので、軽症かもしれません。

僕の勤めている会社が市ヶ谷にあるんですけど、ここのドライカレーは有名みたいですね。まあレトルトなので、鼻が詰まっていなくてもカレーだなという程度の味だったと思いますよ。

雰囲気充分

なんてタイムリーww
この前、下まなマートで安く売ってて買いました。

“ぱく森”は有名店ですよね。
オープンしたての頃、その付近で仕事してて行きました。

最初はビミョーだったんですが…いまじゃ有名店ですね。
美味しくなりました。

で、このインスタント。
実は完成度が高くて店舗に行かなくてもこのレトルトで
“ぱく森”の雰囲気は充分に味わえます。

風邪がよくなられましたら、もう一度。
お大事に。

オチ

風邪にカレー・・・なんとなくオチが。。予想通りでした(笑)。
鼻水が出る風邪って、味が分からなくなるから嫌ですよね~。
日本酒なんかも、「あ~、この鼻から抜ける香りが・・・しない(涙)」って感じで、
風邪気味の時に飲むのが勿体無くなっちゃいます。

お大事に

鼻水つらいですね~。大丈夫ですか?
私も鼻炎持ちなので一年中ほどんどハナカミババアとなっております。

元気になったらぜひ青大豆のおぼろ豆腐を!

先日は生ゆばを買ってきました。おいしかったですよ。
帰りが遅かった主人は絹ごしで湯豆腐を作って食べてました。風邪っぴきには湯豆腐なんかいいかも!って外出は控えたほうがいいですよねえ・・・。

早くよくなってくださいね。お大事に。

こうも寒暖の差があると、体調管理が難しいですね。
お風邪が早く良くなりますように。
どうぞ、ゆっくり休んで下さいね。

パク森カレーの渋谷店(?)が道玄坂の途中にあります。
渋谷においでの際には、ぜひ出来たてパク森カレーをお試しください。

サカ悠さま

在宅かと思ってましたが、勤めてらしたんですか?!
市ヶ谷は坂道が多いので、足腰が弱ったオジサンにはキツイ町です。
で、レトルトですがパク森初体験でした。

大豆さま

ウチの息子に確認したら、やっぱりまなマートだって言ってましたよ。
一個しか買わなかったのに、私が食べてしまったので、怒られちゃいました。
ご飯の盛り方に高さをつけると、もっとパッケージ写真に似たと思います。
またどこかで見つけたら息子の分を含めて買ってみます。

まき子さま

オチが見えてしまいましたか。
まだまだ私も甘いですね。
元々ヘビースモーカーで舌がバカになってるのに、風邪で鼻までやられて最悪でした。
やっと昼頃から鼻水が止まりましたよ。

ずんぐりむっくりさま

今日のランチは中華おかゆで、今夜はうどんすきにする予定です。
これで鼻すっきりのはずです。
生ゆばも美味そうですね。

さとりんりんさま

涼しくなってきたのに、酒を飲むと体が熱くなり、つい裸族で寝てしまいます。
これでいつも風邪引くのですが、今回は娘、妻、私の順に風邪菌が移動したようです。
渋谷に行った時にはパク森チェックしてみます。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

