

風邪引きの昼メシ

サンシャインシティに用事があったので、ランチは聘珍楼で食べる。
20071010223129.jpg

20071010223117.jpg

テナントの入れ替わりが激しいアルパ飲食店街の中で、オープン当初からある聘珍楼は、普段使いも接待もできるいい店だ。
都合がいいことに、喫煙席を希望したら個室に案内された。
20071010223815.jpg

平日だけ用意されているビジネスランチと、メインが二品付くAランチを頼んだ。
取り分けて食べれば、結構豪華なランチになるはずだ。
どちらにも共通なのはスープとザーサイだ。
20071010224129.jpg

20071010224449.jpg


ご飯かお粥を選択できるのが嬉しい。
風邪ひきの私は迷わずお粥を選ぶ。
20071010224243.jpg

クラゲと蒸し鶏のサラダでまず一杯。
20071010224105.jpg

20071010224118.jpg

白身魚の蒸し物、酢豚、イカの炒め物で、もう一杯お粥をお替りする。
20071010224208.jpg

20071010224220.jpg

20071010224039.jpg

20071010224418.jpg

熱々のお粥と料理で詰まった鼻も開通し、フルフルトロトロの杏仁豆腐と中華クッキーも美味しく食べられたので、ほとんど風邪が全快状態だ。
20071010224140.jpg

20071010224053.jpg

美味しいものを美味しく感じられて、すっかり幸せを取り戻したのだった。

「池袋 聘珍楼」 豊島区東池袋3-1-1 サンシャインシティアルパ3F
03-3985-5811

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あー、サンシャインのレストラン街は何度も行っていますが、ここだけは絶対高そうなので入ったことありません。あーうらやましい・・・。

スワンの「はぁと」はもう消えてしまったのですね。v-10

サカ悠さま

ビジネスランチはクラゲ、ザーサイ、スープ、ご飯かお粥、メイン、デザート、お菓子で1,260円でした。
雰囲気もサービスもマトモなので、安いと思いますよ。

ねこ子さま

やっぱりスワンの方が可愛いので、戻してしまいましたよ。

懐かしい♪

こんにちは♪
お~ 懐かしい!
聘珍楼!
ここのランチは 結構
充実で 満足できますね。

プリンスの中に入っている
「こきでん」もプリンス系に
しては割と◎です。

ジャンクですが サンシャインの
3階の金竜(中華)の広坦麺や
レーベンのカレーもおススメですよ♪

他にもお気に入りがありましたが
今は無き。。。になってしまいました

風邪も退散されたようでよかったです♪

私も懐かしい・・・

いや~私も懐かしい・・・
昔・・・スポンサー付きで行きましたわぁ~。
風邪大丈夫ですか?お大事に!

となり村からさま

ほんとはガンボ&オイスターバーで牡蠣フライを食べようと思ってたんです。
残念ながら閉店してました。
古希殿や今は無き摩天楼飯店にも行きましたが、結局聘珍楼に戻ってしまいます。
サンシャインに詳しいですね。

pinaさま

風邪が治ったと思い、昨夜は飲みに行ったのですが、いつもより少ない酒量で飲みたくなくなってしまいました。
まだ体調イマイチです。
女性はスポンサー付きって技を使えるのでいいですね。
ウチの妻も、生まれ変わっても絶対女がいいって言ってますよ。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

