

一勝一敗(まる辰2)

大泉学園にある割烹「東」が、ランチで出してる海鮮丼が美味いとのタレコミがあった。
風邪が治りきっていないので、風邪薬を買いに行くついでに、タレコミ確認することにした。
妻に「あんたも好きね」と言われながら、ママチャリを借りて隣町まで爆走する。













      













あらら、ランチの営業をしてないよ
20071014174531.jpg


気持ちはすっかり海鮮モードなので、ゆめりあフェンテの二階にある「まる辰2」に方向転換する。
20071014174733.jpg

この店は本店と合わせると職人の数が多いだけに、当たりハズレがある。
この時間は腕がいいと評判の女性店長が握っているのでラッキーだ。
20071014175039.jpg


ネタはそれなりだが、なんといってもサラダ、味噌汁、茶碗蒸し付きの握りが735円と激安価格なのが嬉しい。
普段の体調なら1.5人前を頼むところだが、自重して735円にしておく。
20071014175158.jpg

20071014175230.jpg

サラダも茶碗蒸しもオマケにしてはボリュームがある。
20071014175130.jpg

20071014175145.jpg

握りもなかなか美味いぞ。
20071014175212.jpg

食べてる最中に、妻から「ティッシュとトレペとタバコも買ってきて」メールが入ってきたので、安いはずのランチが高いものになってしまったのだ。

「まる辰2」 大泉学園 ゆめりあフェンテ2F

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

父と・・・

保谷に住む父と一緒に行きたいと思ってます♪
ランチメニューをバッチリ撮った写真があって、
ホント助かります★
本店よりこちらの方がくつろげそうですね。
ゆめりあに行ったらロンファンも気になるけど、
とりあえずまる辰デビューを目指そうと思いま~す♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Manapuaさま

この日は午後二時過ぎなので空いてましたが、昼のピーク時は並んでます。
支店は小さいのでカウンターだけです。
こちらは「ゆめりあフェンテ」で、ロンファンは駅の反対側にある「ゆめりあホール」なので、よく間違う人がいるらしいです。

なかなか・・・

Manoaさん、こんにちは。
大泉学園って何気に便利ですよね。
美味しいお店も結構あるみたいだし、買い物にも便利。
たまに遠征してカルディ物色してます!
まる辰とロンファン何度かチャレンジしていますが、いまだ入れません(ToT)
週末、Manoaさんのブログで予習して練馬の金ちゃん近くの”あみ連”行ってきました。串コース安くていいですね~
おつまみ3品位頼んだらかなりお腹一杯でした!焼き鳥屋なのにハモンセラーノあるなんてちょっとオシャレですね

selanさま

すでに練馬生活を満喫されてるようですね。
火鍋の店は、もう少し寒くなったら探検予定です。
西武池袋線では、練馬高野台と石神井公園が地味なので、つい大泉学園に行ってしまいますよ。

訪ね人、あの女性(人)はどこへ!?

どうも、はじめまして。ナイスミドルな東京ウェストオジサンの大泉学園北口まる辰ブログを発見して以来、まる辰北口ランチの虜になってしまった僕たち夫婦なのですが、ここ一、ニヶ月、あのおいしぃーランチを作ってくれる女性店長の姿を見かけないのですが、何か、知っている情報はありませんか?なかなか店の人に聞く勇気もなく、、、、、、、
ものすごーーく、妻が楽しみにしているランチなので、何か知っている事があればと、メールさせていただきました。
それでは、いつも楽しみに参考にさせていただいています。


訪ね人、あの女性(人)はどこへ!?

先程のまる辰の件ですが、北口ではなく、南口のまる辰でした。

Re: sorameさま

はじめまして。
おそらく半年ぐらい、ゆめりあのまる辰に行ってないので、彼女の消息も見当がつきませんね。
店の人に聞くのが一番早いと思いますよ。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

