スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一勝二敗(ブーランジェリー・ベー)

大泉学園の「まる辰」で激安ランチ握りを食べ、ドラッグストアで風邪薬とティッシュとトレペを買う。
妻から買い物指令メールが来て、忠実に言うことを聞く私だが、帰ってから妻に代金を請求すると、「男は細かいこと言わないの!」とか、「あんたも使うんでしょ!」とか言われて、自腹を切るハメになることが多いのだ。
人気パン屋「コパン」の隣にある豆腐屋の、青大豆のおぼろ豆腐が絶品とのタレコミを思い出し、さらにトレペを積んだママチャリを走らせる。
20071014191115.jpg

豆腐屋も休みだし、コパンも定休日だったことを思い出した。
20071014191138.jpg

こんなことでメゲる私ではない。
ティッシュで鼻水を拭きながら、こんどは大泉学園の北口まで線路を越える。
向かったのはBoulangerie bee(ブーランジェリー・ベー)だ。
20071014191159.jpg

家を出た時にはパンを買う気はさらさら無かったのに、意地になってしまう自分がこわい。
20071014191211.jpg


娘が喜びそうなおやつパンを中心に、適当に見繕う。
20071014191814.jpg

20071014191824.jpg

20071014191835.jpg

20071014191846.jpg

風邪薬を買いに出たはずが、結局買い物カゴ満載で帰宅したのだった。

「ブーランジェリー・ベー」 練馬区東大泉3-16-32
03-5387-3522
月曜定休

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
「コパン」は 日月がお休みでしたね。

で 今日は私も パンステージ・マイの
パンを買いにいきました。

風邪 早く治ると良いですね。

かわいいパン屋さんが大泉学園には多いのですね(*^_^*)
パン巡りに行ってみたいです。
今日は東京はとても寒くなるとか・・・・
どうぞお体ご自愛下さいね。

おお!「ベー」と「コパン」は僕のお気に入りの店です。写真2番目の「ミルククリーム」が大好きです。上の段に乗せて売っている「エレル・ノワゼット」もおすすめですよ。

となり村からさま

コパンも豆腐屋も休みだったので、ガッカリでした。
パンステージマイは相変わらずの混雑ぶりですね。
駐車場の警備員までいるパン屋は珍しいと思います。
風邪はまだ治ってません。
オジサンは体力の回復に時間がかかりますよ。

みみさま

大泉学園北口の「ベー」、南口の「コパン」は両横綱です。
風邪に加えて、テーブルに足の小指をぶつけて、痛くて泣きそうでした。
車で仕事に出ようと思ってます。

サカ悠さま

ブーランジェリーと呼ばれるパン屋のパンは、一つも名前が覚えられません。
写真だけで品名がわかるとは!
べーの向かい側にある餃子屋が気になってます。

あははは!
奥様との会話に大笑い!
はて、どこかで聞いたことがあるような・・・。

かぼちゃの笑顔とコスモス…。秋ですね。
都会のパン屋はおしゃれで美味しそうです。

パン、パン。

小島豆腐店で売っている梅干が好きです。

コパンって、狭くってど~も入る気が失せるのですが。。。門構えがとってもかわいいですよね。
最近、私は、オザキフラワーパークに隣接しているサミット(石神井台店かな?)の中のパン屋さんのパンがお気に入りです。
ハイジの白いパン(だったかな?)というネーミングのパンが美味です。中には何も入っていないのですが食感がとてもいいv-344

こんにちは
「べー」の登場に大変嬉しくなり書き込みさせて頂きます

最近かなり有名になりました
専門誌に登場したり、テレビにも登場したり・・・
地方からのお客様も増えたそうです

ここのパンを食べたら他のパンが食べられなくなりました
小麦の風味、香り、最高です

パン以外の商品
チーズやハム、これがまた凄い商品なのです
話すと長くなるので・・・

心の底から美味しいと思える「幸せ」「感動」も一緒に感じられる、そんなお店です


お豆腐屋さんお休みでしたね・・・。残念です。

のんちゃんのはらどけいからアンダンテにも行かれたんですねえ。のんちゃんはやはり昼より夜のほうがおすすめです。
隣の力酔もおいしかったです。
アンダンテは私の家から近いんですよ。ほんとに土支田、大泉はマカフシギ地帯です。土支田にある老人ホームにはダチョウと山羊を飼ってますよ!いいでしょ~♪

らびりんすさま

中年夫婦の家は、どこも女性上位で似たようなもんだと思います。
私も仕切られっぱなしです。

ねこ子さま

練馬区は23区で一番農地が多い区ですから、決して都会ではありません。
この二軒のパン屋は特別です。

Hollyhockさま

小島豆富店をご存じでしたか。
梅干を売ってるとは驚きですね。
こんどは開店してる日に行って、青豆豆腐と梅干を買ってきます。
最近は近所にガーデニングショップができたので、オザキには行かなくなりました。
サミットのパンも要チェックですね。

力酔さま

先日は隣の店でランチを食べました。
「ベー」のすぐ近くに妻の友人宅があるので、開店した時からたびたび購入してます。
美味いですよね。
ハムは大泉の本家で買ったことがありますが、チーズは気付きませんでしたよ。

ずんぐりむっくりさま

豆腐屋が休みだったのでガッカリでした。
大泉、土支田方面は不思議店の宝庫なので、まだまだ隠れたオモシロスポットがありそうですね。
練馬区ではありませんが、ダチョウ牧場も近いしね。

こんばんは。
「べー」の登場にびっくり!またまた書き込ませて
頂きます。

実は夕べ、力酔さんにてべーの方々とこちらのブログの
話で盛り上がっていたばかりでした。

なんと、いらしてたんですねって私従業員じゃないんです
けどね…

べーのパンはあえていろんな事を謳っていませんが、ひとつひとつとてもこだわり、丁寧に作り上げられていて本当においしいです。

そして今度ベーに行かれた時は、ちょっとだけシャラポワ似の気さくなマダムにも話しかけてあげて下さい…

ASAさま

力酔さんには「べー」さんも行ってるのですか。
ロンファン夫婦も行ってるみたいだし、すごい店ですね。
シャラポワ似のマダムは見かけませんでしたが、そんな美人がいるなら、また行ってしまいそうです。

こんばんは・・・
私はコパン派でございます~べーも美味しいけど・・・
隣のお豆腐さんも美味しいと情報があるんですね~
今度、買ってみます!

昨日、箱根に行きました~

Manoaさんの箱根のところで見た草庵をチエックして
いたのですが・・・定休日で残念!!!
宿が仙石原だったので近くていいかな~と思ったのに

箱根でお薦めはありますか???

けいばあさま

箱根の草庵は結構気に入ってるレストランです。
日本酒もいいのを置いてるし。
箱根はあまり詳しくないんですよ。
前回伊豆に旅行した時は、帰りに強羅花壇で昼食を食べようと思ったのですが、予約が取れませんでした。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。